忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪102深き場所で自爪102深き場所で2

季節感がどこかへ飛んでいきました(笑)。
本当はもうちょっと渋い感じにするつもりだったのですが、
塗り始めたら楽しくなってしまって、
がっつり青が前面に出るカラーになってしまいました。
寒色大好きっ。
濃い色を爪に塗るのは苦手だったはずなのですが、
いつの間にか感覚が麻痺したのか、
最近なんでも大丈夫になってきました……(^^;

青ラメで爪先から1/2くらいまでシロップ。
爪先から3/5くらいまでシルバーラメを重ね塗り。
爪先から4/5くらいまで微細ラメを重ね塗り。
(細かく刻んでますが要は3種類使って上からシロップにしてるだけです)
根本に白い押し花シールを貼って、
それを挟むようにクリアと水色と黄緑のラインストーンを並べて、
シルバーブリオンで隙間を埋めて完成。
それ以外の爪は大小色違いのラインストーンとシルバーブリオンを。

・使用ポリッシュ
TiNS 005 the aquamarine
CANMAKE COLORFUL NAILS 18 シルバー
TiNS 017 the aurora mist

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
ごめんなさい!思わず笑っちゃいました。
た、たしかに涼しげなネイルですね(笑)
氷に閉じ込めたお花みたいな。
もちろんキレイなんですけどね。
私も寒色大好きだし。

アクセサリー展、また行けなかった(泣)
予定いれておいたのにイレギュラーに仕事ができて。
次回こそは、と思ってます。
cocon| URL | 2009/10/08(Thu)00:25:17| 編集
まだ夏気分?(笑)
いつまで夏気分なんだオイ! って感じですよね(笑)。
夏にやり残したものが顔を出したようです。
周囲ももう慣れてしまっていて、
今更、私の爪が青くなろうが気にならないらしく、
あまりつっこみはありませんでしたが…。
さすがにもう青グラデは来年の夏までお預けです(^^;。

展示会行かれなかったんですね。
残念(> <)。
でもまた次回があるはずなので、
今度こそご都合つきましたら是非お出掛け下さい。
今回もレベル高かったですよ!

で、私はそうやって遊び歩いてたせいで、
フィギュアのジャパンオープンを見逃しましたorz
高橋くーん!
桔菜子@管理人| 2009/10/08(Thu)01:00:57
青仲間だワーイ
ほんとだ、青だ…笑
こういうのって、塗りたくなったらもう季節とか無視ですよね!
塗らずにいたら後悔の念が沸いてくるし。
さすがに私ももう来年の夏まで封印するつもりですが…笑

アクアマリン綺麗な色ですね~。
青系はあまり使わないからなぁ、ヘビロテする色を優先しよう、と、
以前TiNSまとめ買いした時にリストから外しちゃったんですよ。
ちょっと後悔( ´・ω・`)
ぶー| URL | 2009/10/08(Thu)03:07:48| 編集
わーい♪
思いっきり真夏気分ですみません(笑)。
本当は重ね塗りしたシルバーを強めに出して渋い感じにするつもりが、
やっぱり青が好きっ! と青が強くなってしまいました。
買ったばかりで自爪に塗った事がなかったので楽しくなってしまって…。
でもやっぱり塗りたい時に塗っておかないと!
後悔残りますもんねっ。
……しかしさすがに来年まで封印ですね、ほんとに(^^;。

青系って好きだけど使えるタイミングが少なくて、
購入するのにも迷いますよね。
TiNSの「ザ・トライバル・ターコイズ」と、
「アルアリング・アクアマリン」も欲しいのですが、
いつ使うんだー!? と思ってずっと迷ってます…
桔菜子@管理人| 2009/10/09(Fri)00:30:07
少し整理しました   [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173   101 朧の夢を見る
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR