忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪129海風の街自爪129海風の街2

オフレポが完結したばかりですが、
完結より先に次のオフ会に参加する方が先だったというこの事実。
自分の遅筆が呪わしいです…。
そんな訳で先日のオフ会に参加させて頂いた時のネイルです。
白ホロ満載。
本当はもっとグラデーションにするつもりだったんですが、
配置を失敗してうまくいきませんでした(^^;。
当初は「happy milk」を使う予定だったのですが、
ふと気がついたら「notes from heaven」を塗っていました。
うっかりにも程がある(汗)。
「happy milk」だったらピンク系で仕上げようと思ってたんですが、
「notes from heaven」になってしまったのでブルー系で仕上げる事にしました。
結果的にさわやかで良かった…かな。

爪の真ん中くらいまでホワイトラメで薄くシロップ。
その上から白い丸ホロを爪先から段々小さくなるように並べて、
その上から更に最初と同じホワイトラメで加減を見ながらシロップ。
淡いクリアホワイトを全体に1度塗りして、
ブルーの押し花シールを斜めに貼って、
パステルブルー・ハワイアンブルー・パステルホワイトの丸ホロを散らして完成。
中指だけブルーのスターホロを。
トップコートは厚めに。
白ホロは「ピカエース」と「nail for all」のそれぞれ2mm、1.5mm、1mmを使ってます。

・使用ポリッシュ
TiNS 079 the notes from heaven
essie 479 VINYL BIKINI

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
タイトル素敵~
海風の街、かぁ。いいなあ。
そうすると、このホワイトホロは波しぶき、かな。

オフ会お疲れ様でした。
お店のチョイス、時間がバラバラの参加者、と何かと
気を使われたでしょう。
本当にありがとうでした。

桔菜子さんには、このあと、詳細レポのお仕事が残されてますよ。
頑張れ。期待してます。ワクワク。
cocon| URL | 2010/06/04(Fri)00:12:55| 編集
タイトルは常に後付けですw
なんとなく横浜のイメージで付けてみました。
言われて見れば波しぶきにも見える……かも?(笑)
当初は全然青くするつもりなかったんですが結果オーライですかね。
みなとみらいのイメージには合ってた気はします。

オフ会ではありがとうございました。
ポスカマスターの作品を生で見られて本当に感激でした。
生で見ても手描きには見えなかった……!
いろいろ不手際も多くタイトなスケジュールになってしまいすみませんでした。
お会い出来て本当に嬉しかったです(^^)。

詳細レポ…。
皆さんも書いてくれればいいのに! と言い続けてるのですが。
大丈夫、誰でも書けますって。
自分が見聞きした事を書き出すだけの簡単なお仕事ですw

また時間かかってしまうと思いますが出来る限り頑張ります(> <)。
桔菜子@管理人| 2010/06/04(Fri)19:56:22
無題
桔菜子さんらしい清楚ネイルですね!
素敵だー(*´∀`*)
happy milkとnotes from heavenてそんなにラメ感違うのですね。
むーん。後者も買おうかな。

海風の街、魔女の宅急便を思い出します。
ニシンのパイ!(絶対生臭さが誤魔化せないと思うのだけど…w)

そんなことは置いといて、オフ会お疲れさまでした。
楽しまれたようで何よりです。
読者が参加した気になる詳細レポ♪
期待してまーす♪
er!ka| URL | 2010/06/04(Fri)01:22:20| 編集
せいそ……?
中の人には縁がないお言葉ありがとうございます(笑)。
白ラメが大好きなので、
結果としてさわやか系になりやすい傾向にはある……かなぁ。
「happy milk」は緑と暖色系のホロラメの印象で、
「notes from heaven」も青ラメを中心に控え目に暖色系にホロラメが光る印象で、
「notes from heaven」の方が、より真っ白、だと思います。
そんなホロラメの印象の違いで、
「happy milk」は暖色系で「notes from heaven」は寒色系のイメージで使い分けてます。
でも…まぁ、これだけ語ってる本人が使い間違えてるのでwww
ご参考までに(^^;。

『魔女の宅急便』大好きです☆
魔女宅の曲で言うと「風の丘」のイメージです(なんてコアな例え…)。
確かにニシンのパイは生臭そうですね……
考えた事なかったw

オフ会楽しかったですー♪
次の機会には是非ともer!kaさんにもお会いしたいです。
それまでに私はオフレポを書き終わるんでしょうか……(汗)
皆様のご期待に添えるように頑張りたいと思いますっ。
ふぁいとー。
桔菜子@管理人| 2010/06/04(Fri)20:06:08
さわやか~
いやー、実にさわやかなネイルですよね~。
白とブルーで夏っぽい!
coconさんもおっしゃってますが、白ホロが波しぶきに見えますね。
私もお花シール使わなきゃ…。

それにしても桔菜子さんのお手てが細くて白くて繊細で美しかった。
ホントに舐めたかった!w
ブログの画像で見るより数段綺麗でした。
今の画像だと桔菜子さんのネイルの美しさが伝わりきれていないような気がします。
デジイチ買ったから桔菜子さんのネイルカメラマンになろうかなw
るぃ| URL | 2010/06/04(Fri)20:08:17| 編集
結果オーライw
本当に当初は全然青い物を載せる予定はなかったんですよ!(笑)
「happy milk」を使って、
ピンク系の物を載せるつもりでいました。
気付いたら「notes from heaven」を使ってて、
じゃあ青い物載せなきゃ、ってなんという単純な思考回路w
お花シールは本当に──万歳! な感じで(笑)。
こういう押し花系のシールが大好きなのでかなり多用してます♪

えーと、えーと、
細いのを否定すると各方面に怒られるのでそれは否定できませんが(^^;、
白くはないです! 照明暗かったせいです!!w
ネイルが写ってればいいやーという撮影方針なので、
あんまり気にして撮ってないのですが……
撮影して貰いにるぃさんのお宅に押し掛けるべきでしょうかwww
でもデジイチで手荒れがっつり写りそうなのでハンドケア頑張らねば(・ω・;)。
桔菜子@管理人| 2010/06/04(Fri)20:20:49
無題
こんにちは~★
先日のオフ会はお疲れ様ですた!!

このオフ会ネイル、凄い好き!
白地に青って、なんかこういう高級食器あると思うんだけど
そんな感じのイメージだったりするw(意味不明)

実は、青のお花シールって
意外と「どうやって使えばいいんだろう」って
悩む事が多かったんだけど
白と合わせるとこんなに可愛い!!!目から鱗だった!!
今度このデザイン真似させてもらっちゃお(*'ω'*)

白ホロでグラデっていうのも結構新しいような気がする!!
桔菜子さんの華奢な指にぴったんこの清楚なネイルだわーうふふん
まめまめ| URL | 2010/06/06(Sun)14:43:48| 編集
お疲れ様でした♪
オフ会では本当に幹事ありがとうございました!
楽しかったですねー(^^)。

白地に青の高級食器……マイセン!?(笑)
白磁の食器に藍色のペイントみたいな感じでしょうか。
洋食器でも和食器でもありますよねー。
そんな高級感漂うネイルだった…のか……?w

そうそう皆様寒色系のお花は使い方悩まれるみたいですが。
寒色スキーなので特に考えずに使ってます(笑)。
白ベースなら何にでも合いますし♪
暖色系のお花と混ぜて使っても可愛いと思いますよー。
是非やってみて下さい(^^)。

ホロの上に更に塗り重ねるのが結構好きなので、
ホロとTiNSで二段階グラデー♪ と思ったらちょっと失敗しました(^^;。
丸ホロ並べるのに手間は掛かりますが、
「あたしネイルアートしてる!」って感じが好きです(笑)。
気に入って頂けて嬉しいです〜。
頑張って丸ホロ並べた甲斐がありました♪w
桔菜子@管理人| 2010/06/06(Sun)15:24:26
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR