忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな訳で。
4月15日で当ブログは6周年を迎えるようです!
前身ブログから数えると恐ろしい事に9周年を迎える事になりそうです。(2005年7月スタート)
ネイルアート自体はそれ以前からやってるので、
ずっとネイル歴を訊かれて「10年くらい?」と言ってたんですが、
そろそろ改めないといけないだろうかと戦々恐々w

さて。

昨年の企画の際に「プレゼント企画はしばらくやりません!」と宣言しました。
そんな訳でプレゼント企画はやらないのですが、
折角の機会なので何もないのも寂しいかなーという事で。
ぷち企画をやる事にしました。

題して「桔菜子さんに何でも質問してみよう!」企画。

最近Twitterで流行ってるんだかもう下火なのかよく分かりませんが、
「ask.fm」というサイトをお借りして6周年ぷち企画として質問大会をやりたいと思います。
ブログ開設日が月半ばなのでその前後という事で、
4月いっぱい受け付けますのでお気軽に適当にご参加ください。



■企画主旨
ネイルに関する事でもそれ以外でも何でも訊いてください。
出来る限りきっちり回答をします。
個人的な質問でもブログ運営に関する事でも、
ピンポイントで「この記事のネイルのやり方を教えてください」とかも可。
もちろんそういうのは当ブログに載ってるものに限りますが。
ネイルアートに関する事で長くなりそうな場合は後日ブログ上で記事化して解説します。
記事化した時の回答精度はこの程度を予定。

 質問例  「*ネイルチップの上下の見分け方を教えてください」
 回答記事例「ネイルチップの上下の見分け方

但し時間かかりますので気長にお待ちください。
目標は7周年の前に全部消化する事、という程度ですw



■参加方法
ask.fm」ページ及びサイドバー設置のフォームから、
質問文の頭に「*(全角のアスタリスク)」を付けて質問を送ってください。
企画以外の質問と区別するためですのでご協力ください。
特定の記事内容に関するご質問の際には、
ネイル写真の記事の場合は通し番号を書いといて頂けると助かります。
(例:「*自爪ネイルの『260 思いに耽るは誰のため』について〜」、など)
基本的に完全匿名(記名も可ですが)。
常識の範囲内で1人何回でも可。
回答は基本的に「ask.fm」内で随時行いますのてご質問後は定期的にご確認ください。
(記事にして説明する場合も「後日記事にします」という回答をします)
ブログ上でのお知らせはしません。



■注意事項
どんな質問にも分かる範囲で回答はします。
但し場合によっては「分かりません」「答えられません」「自分で調べてください」も、
回答に含まれますので予めご了承ください。
そういう事も含めて「とりあえず訊いてみよう」というのが今回の企画です。
望んだ回答が得られなかった場合にはめげずに次のご質問をどうぞw
誹謗中傷冷やかしと判断した場合にはスルーします。



■備考
受付期間は4月いっぱいを予定していますが、
質問が多かった場合には4月15日で一旦終了する可能性があります。
企画終了後に質問と回答をまとめて当ブログに転載します。
その後の「ask.fm」の扱いについては未定ですが、
基本的には匿名のご質問というのは普段は受け付けておりません。



ここまで読んだよ! という方は、
ついでなので良かったら何か質問していきませんか?

文頭に「*」をつけて質問文(300字以内)を書いて「質問する」をクリックしたら終了です。
どうぞお気軽にご参加ください♪

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
261 咲き零れる   [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602   パンケーキ鍋の会レポ その5
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR