忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*当記事は個人的体験談に基づく個人的見解です
*特定の対象の批評批判を目的とするものではありません
*無断転載引用は全面禁止



最近あちらこちらで見掛けるようになった
薄い金属で出来た所謂「メタルパーツ」を使ってみました。
使用感が気になる方も多いようなので簡易レポをしてみようかと思います♪

私が購入したのは『ジュエリーネイル』さんで販売されている「リトルプリティー」です。
先にお断りしておきますが、
上記の商品「リトルプリティー」はジェルネイル用のアートグッズとして販売されています。
自爪に使う場合には個人の責任においてご使用下さい。
当記事は自爪への使用を推奨するものではなく、
「可愛いからとりあえず使ってみた!」という個人的体験談です。

冒頭の注意書きを含め、
以上の事をよぉーくご理解の上で続きをご覧下さいませ。


今回のレポ対象は以下の商品です。

 ・スター(M)
 ・スター(S) 
 ・さくら-2(M)
 ・さくら-2(SS)

「スター」はシルバーを、
「さくら」はゴールドを使用しています。

について1メタルパーツa

比較対象として1円玉さんにご協力頂きました
見難いですが一応5mm方眼の上で撮影しておりますのでサイズ把握の参考にして頂ければ。

さて。
じゃあ実際どうなのよ? というのは「追記」よりご覧下さいませ。
相変わらず記事が長いです(^^;。

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
きゃーーまってました!レポ!!ありがとうございます~~!!
実はわたくし、Rをつける例の道具かっちゃったんですねーw
まんまと乗せられてしまったという…あははははヽ(゚∀。)ノ

確かに、大きいサイズの方がカーブをつけるのは楽ですよね!
言われてみてとても納得!
でも、もうちっちゃいの買ってしまったもーん
…(´・ω・`)
自力で、リボンとか蝶のパーツにカーブをうまくつけられるとは
思えなかったのでw

あとは、やはり変色が気になっていたのですが
桔菜子さんの記事を見て安心しました!
とりあえず、自分が使う時はポリがちゃんと乾いた状態で
乗っけようかなと思いました。

さ、私も早速メタルパーツ使ってみようかな!
まめまめ| URL | 2010/04/23(Fri)01:29:00| 編集
お待たせしました♪
まめまめさんをお買い物にそそのかした張本人としては、
やはり戦陣を切らねばとレポしてみました(笑)。
あの道具買っちゃったんですね!
さすが買い物女王!!
あれがあれば小さいやつもカーブつけられるんじゃないのかな……
ちょっときつめにカーブつけとくといいですよ。
平らに直すのは簡単なので爪に押しつけてカーブ整えるつもりで。
材質自体は結構柔らかいですし。

私はとりあえず変色せずに使えました。
でも私は今使ってるブリオンも変色しないで使えてるので、
やっぱり状況によるのかも……?
アセトンで洗ってその後水洗いもして自然乾燥しておいてありますが、
それでも腐食してる様子はないので意外と丈夫なのかもとは思ってるんですが。

まめまめさんのメタルパーツ使ったネイル楽しみにしてます!(^^)
桔菜子@管理人| 2010/04/24(Sat)14:46:13
無題
なるほどー。
メタルパーツ、気になってはいたものの、
Cカーブきついからちょっと躊躇してたんですよね。
なので買うとしたら一番ちっちゃいのかな、と思ってたんですが、
大きい方がカーブが付けやすいというのは確かに!
目から鱗だわー(笑)

あと気になるのはやっぱり変色だったんだけど、
1週間程度なら大丈夫そうな気がして少し安心しました。
桔菜子さんのおかげでだいぶ買いたい方に気持ちが傾いてきましたよ~♪(笑)
rakas| URL | 2010/04/23(Fri)01:39:14| 編集
是非是非♪
rakasさんも一緒にメタルパーツ祭しましょう(笑)。

私は単純に「大きいの使った方が絶対可愛い!」という方針で、
大きいの使うが前提で購入しましたw
後はレポ目的でサイズの大小とシルバーとゴールドそれぞれ、みたいな。
材質的にわりと柔らかいのでカーブつけるのも簡単です。
てこの原理的に(笑)大きい方が曲げやすいので、
大きいやつの方が使いやすかったです♪

使用後に水洗いまでして放置してますが全然変色してませんし、
オフする時にメッキ剥げたりもしてないので、
割と大丈夫そうかなーと思ってます。
ブリオンみたいに埋まって自爪に直に密着とかもしないと思うので、
様子見ながら使えば問題ないんじゃないかと(^^)。
買っちゃえ♪ 買っちゃえ♪w
桔菜子@管理人| 2010/04/24(Sat)14:52:44
無題
うわーありがたい記事!!
なるほどー。
ほんとそうですよね。小さいサイズだとカーブつけるの大変かも(^o^;)
☆ホロなどと同じでしっかりカーブをつけてから!がポイントですね。

そして1週間くらいなら大丈夫そうですね。
それ以上同じネイルなんて絶対しないし。ふふふ。

ただわたしが買ったやつはリトルプリティーではないのでどう違ってくるか見ものです(´д`lll)
種類にもよりますが、リトルプリティーの方が爪に対する接地面積が少ない気がするんですよねー。

そのうちわたしも使ってみようと思いまーす。
あ、もう少し桜ネイルを楽しんでからになるかな・・・。
レポありがとうございましたー(^O^)/
イベリコ| URL | 2010/04/23(Fri)12:11:40| 編集
ご参考までに♪
サイズの大小はあっても厚みは同じなので、
相対的に小さい物の方が厚みがあって硬い印象を受けます。
頑張れば曲げられるんですが、
爪に合わせてぴったり…というのはちょっと難しいかなーと。
やってやれない事はありませんが(笑)。

私が使用した段階では変色も腐食もしなかったので、
ちょっと一安心、って感じです。
こういうのって実際に自分で使ってみないと分からないので難しいですね(^^;。

イベリコさんは某nail for allさんのでしたっけ。
気になってたんですがデザイン的にリトルプリティー優勢で保留にしてました。
だって桜が(ry
他のお店でもちょこちょこ売られているので、
機会があったらどこが違うのか比較とかしてみたいですねー。
メタルパーツは特に不安要素がある分だけ、
あんまり安いと逆に心配だったりもしますし(苦笑)。

イベリコさんのメタルパーツネイルも楽しみにしてますね♪
その前に桜ネイルも!(^^)
桔菜子@管理人| 2010/04/24(Sat)14:57:40
無題
おぉぉ超参考になる記事!
ありがとうございます♪

先日ブリオンで盛大に跡をつけてしまった私としては、
爪が変色しなかったというのを聞いてとても安心です。
買っちゃおうかなーどうしようかなーウフフフ(*´∀`*)

そして、買うなら大きいサイズの方が良いというのも目からウロコ。
まさに青天の霹靂でした(大げさ?w)
私本当にCカーブきついんで、
普通に使うと間違いなく浮いちゃうなーと思ってたんです。
大きいの買って曲げればいいのですねφ(・ω・ )メモメモ

さて…ポリ買うかスワロかうかメタルパーツ買うか…。
どうしようか…。全部いけって?wぎゃーすw
ぶー| URL | 2010/04/23(Fri)15:30:23| 編集
買っちゃえ☆
楽しいですよメタルパーツ! と、いきなり誘惑してみたり(笑)。
私は割と「当たって砕けろ」の精神で、
使いたい物はとりあえず自分で使ってみる主義なので。
変色したらその時はその時、だったんですが。
今のところ全然大丈夫。
ゴールドブリオンみたいにメッキ剥げたりもしなかったので、
なんか意外と丈夫なんじゃないかと思ってるんですが……
確証がないのがなんとも申し訳ないです(^^;。

私もcカーブがきついのでそのままだと絶対載らないんですが、
柔らかい金属なので簡単に曲げられます。
ウッドスティックとかに沿わせて端っこまできちんと曲げるのがコツ、ですかね。
金属なので曲げた状態のままキープ出来るので貼ってから浮いてくる事もないですし、
装着自体はかなり楽でした(^^)。

という事で。
全部いっちゃえ☆ 買っちゃえ☆(笑)
桔菜子@管理人| 2010/04/24(Sat)15:04:28
無題
久々にネット繋いだら、為になる記事とネイルが!

もうこの記事見て、「桔菜子さん、ナイスアイデア!!」と
目からウロコでした!
確かに、パーツをつける前に、カーブに合うように
曲げておけば、爪から浮いたりしませんよね♪
これなら確かに小さいサイズよりも大きいサイズの方がいいかも!
(リトルプリティーって確かに薄いですもんねー)

私、先日はSSサイズしか買ってないんですが、この記事見て、
他のサイズも欲しくなってしまいました♪

【余談】
リトルプリティーを使ったネイルをオフしても、
ブリオンみたいに爪に跡が残りませんでした(^^)v
妙に嬉しかったです(笑)
フルヤ| URL | 2010/04/24(Sat)13:18:06| 編集
やっと使えました♪
私は単純に「大きいの使った方が可愛い!」というだけで、
大小サイズ違いで買ったんですが(笑)。
元々がカーブをつけて使うような売り方をしてたので、
割と簡単に曲げられるんじゃないかと思ってたのもありますが。
専用の道具の値段が全然可愛くないので、
ウッドスティック1本で頑張ってみました☆(笑)

折角のメタルパーツなので、
アートのメインに使うには大きいサイズの方が見栄えがしますし、
中抜きだから面積自体は小さくて重たい印象にもならいし、
意外と使いやすいんじゃないかと思います♪
フルヤさんも是非是非いろんなのにチャレンジしてみて下さい〜。
私も他のやつ欲しくなってきましたw

私も変色せず使えたので一安心です。
やっぱり初めて使う時はちょっと緊張しますねー。
だ、大丈夫かな…!? と、オフするときまでちょっとどきどき。
今のところ余所様でも変色したとかいう話を見掛けないので、
意外と丈夫なのかもしれないと思ってます。
あんまり楽観視は出来ませんが1回無事に使えると次からは少し安心して使えますね(^^)。
桔菜子@管理人| 2010/04/24(Sat)15:09:37
124 氷原の記憶   [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215   123 名残の香
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR