忍者ブログ


やっと修羅場が明けたのでほっと一息吐いて、
また身の回りの細々した事などに手をつけられるようになりました。
お待たせしている諸々もちょっとずつ消化予定なのでもう少しお待ち頂ければ幸いです。
そんな中でやっと塗れた自爪。
タイトル通り早過ぎた初雪に「もうこんな季節か!」と、
雪の結晶を選んだのですがまたすっかり暖かくなってしまったりして、
今年は本当に季節が読めません。。。
淡いブルー系のタイダイでなんとなくのグラデーションにしたかったんですが、
あまり丁寧に作業する時間がなかったのでほとんど混ざってしまいました。
それでもほんわかした雰囲気は残ったので良かったかな。

くすんだライトブルー、グレー、ライトブルー、ホワイトで、
爪先からグラデーションになるようにタイダイに。
微細なラメパウダーを重ねて、
雪の闕所のシールと白と水色の丸ホロを載せて完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP828 LAKE
ZOYA ZP541 DOVE
ZOYA ZP773 LILLIAN
OPIネイルラッカー L00 Alpine Snow

「追記」にて別角度の写真など。


エキスポで購入したポリッシュを使おうネイル、その2です。
購入した記憶が新しい内に使わないとそのまま仕舞い込んでしまいがちなので、
エキスポ後はこういうネイルが続きます(^^;。
今回はシンプルに可愛い感じで。
私にしては珍しくぎっしりラメのポリッシュを購入したのですが、
同じくエキスポで購入した別のポリッシュがたまたま相性が良かったので、
組み合わせて塗っています。
オフする時の事を考えるとなかなか手が伸びないぎっしりラメですが、
塗り重ねると奥行きがあって可愛いですね。
アートは簡単にシールをポイントで。

ピンクラメを爪先から1/2くらいまでシロップ。
薬指だけホワイトとピンクのラメ入りポリッシュを重ねて、
星と「Music」のネイルシールを貼って完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP296 SHIMMER
HOMEIダイヤモンドネイルポリッシュ D-10H ラブダイヤモンド

「追記」にて別角度の写真など。

■ Jul Fest & 贈る紙贈る袋〜KOMPISのクリスマス2016〜

出展日時:12月6日(火) 〜12月10日(土)
     12月13日(火)〜12月22日(木)
     12:00〜18:00(各最終日17:00閉廊)
休廊  :月曜日
備考  :12月11日(日)はNPO法人さんのチャリティフェアに展示替えされます。
     「Jul Fest & 贈る紙贈る袋」の展示はありません。
出展場所:Gallery KOMPIS(HPBLOGTwitterinstagram
     東京都目黒区中根1-9-1-103[MAP]
     (東横線都立大学駅より徒歩3分)



【白詰】今年最後の出展のお知らせです。
毎年お世話になっておりますGallery KOMPIS様でのクリスマス合同展に参加させて頂きます。
「Jul Fest」はスウェーデン語でクリスマス会の事で、
クリスマスの贈り物や、この時期の装いに合わせたくなるような作品を。
もう1つのテーマである「贈る紙贈る袋」では、
年末年始のご挨拶や贈り物に喜ばれるような作品が集まります(^^)。
今回はNPO法人さんのチャリティフェが開催されるため、
会期半ばの12月11日(日)は展示替えがありますのでご注意くださいませ。

もうこんなお知らせをする時期になってしまったのかと戦々恐々。。。(^^;
この時期は雪の結晶モチーフが人気なので、
その辺りを中心に納品させて頂こうと鋭意制作中です。
ネイル会もしたいんですがなかなか手が回らないと申しますか、
ギャラリー様もお忙しくてスケジュール調整が難しいのが現状です。
ご希望ありましたら積極的にお知らせ頂けると、
それを切っ掛けに動けたりもするので是非お気軽にお声掛けくださいませm(_ _)m。

会場であるGallery KOMPIS様は来年春から、
ギャラリーとしての営業を一旦終了してクリエイターショップとして再始動されます。
今後どうなっていくのかは私にもまだ分かりませんが、
少なくともギャラリーとしてのKOMPIS様での出展は今回で最後です。
是非この機会に足を運んで頂けたら嬉しいです♪


エキスポで買った物を使おうネイルです。
ポリッシュもシールもお気に入りなんですが相性はあまりよくなかったようで、
なんだかパッとしない仕上がりになってしまいました。
ZOYAの2016年春の「Whispers」コレクションから2本使用してます。
発色が良く肌浮きしない可愛いくすみカラーで使いやすそう♪
気に入ったカラーだったので全面塗りでカラーを楽しむネイルにしました。
同じ時期に他のブランドでも似たような可愛いくすみカラーが出てて、
どれを買おうか全部買ってしまおうか(ぇ)悩みますね(´ω`)。

くすんだブルーとベージュをそれぞれ全面に2度塗り。
マーガレットのシールを貼って、
中指にくすんだブルーでドットを描いて完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP828 LAKE
ZOYA ZP827 MISTY

「追記」にて別角度の写真など。
2016年10月30日・31日に開催されたネイルエキスポ2016に行ってきました。
今年で7回目の参加です♪



ビッグサイトの改装などの影響でしょうか。
例年よりほぼ1ヶ月早い開催でまさかのハロウィンど真ん中でしたw
去年に引き続き西ホールでの開催でした。
なんとなく東と西で交互に開催している印象だったのですが、
これも改装などの影響でしょうか。
西ホールは見難いから東ホールで開催して欲しかったなぁ……(※個人の感想です)

例年通りお買い物してきただけですが恒例なので簡易レポを。
ご興味のある方は「追記」よりご覧くださいませ。


ハッピーハロウィン♪
……という爪でネイルエキスポに行って参りましたー。
エキスポの様子はまた改めて記事にしますのでもう暫くお待ちを。
今年も楽しくお買い物して参りました(*´ω`*)。
で、ネイルの方はがっつりハロウィンなネイルになって満足です♪
イベントとしてのハロウィンには縁がありませんが、
ハロウィンのモチーフが好きなのでハロウィンネイルは好きですw
惜しむらくは毎年使ってるポリッシュが同じなのと、
このネイルではさすがの私も日常生活が難しいという事でしょうか……
お気に入りなのですが短命ネイルとなりました。
また来年!

クリアなスキンカラーを全面に1度塗りして、
オレンジで爪先だけ丸フレンチになるよう3度塗り。
小指と人差し指はブラックを全面に3度塗り。
ハロウィン風のシールを貼って、
ブラックを塗った爪の根元にシルバースタッズを載せて完成。

・使用ポリッシュ
essie 714 PILLOW TALK
OPIネイルラッカー B88 In My Back Pocket
OPIネイルラッカー T02 Black Onyx

「追記」にて別角度の写真など。


秋の気配にどっぷり浸かったらダークカラーが塗りたくなりました。
ダークカラーは塗り際の粗が目立つので難しいですね。
もうちょっと丁寧に塗れるようになりたいです…。
薬指と親指に塗ったブルーは程よいくすみがある絶妙な色味なのですが、
写真では明るく写ってしまって残念。
こっくりしたダークブルーとダークブラウンの組み合わせが、
この時期らしいシックなネイルとなりました。
直線フレンチはマスキングをしてくっきりしたラインで。
マスキングは手間なようにも思いますが、
ラインを誤魔化したりする必要もなく仕上がりが綺麗で楽ちんです(^^)。

ダークブルーを薬指の全面と親指の1/2に、
ダークブラウンをそれ以外の指の1/2にそれぞれ2度塗り。
カラーの境目に長方形のスタッズを、
薬指にレース調のメタルパーツを載せて真ん中にラインストーンを載せて完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP629 NATTY
essie 728 LITTLE BROWN DRESS

「追記」にて別角度の写真など。


スケジュール的にタイミングが合わなかったり、
PCが新しくなったりしてなかなか自爪を塗る余裕も更新する余裕もなく。
久しぶりの更新になってしまいました(^^;。
以前使っていた写真編集アプリが使えなくなってしまったので、
その辺りを試行錯誤中です。
自爪を塗ったのも久しぶりだったのでひとまずシンプルに。
秋らしいカラーのラメグラデーションに最近購入したシールをペタペタ。
写真では伝わりませんがラメと艶加減が相まって、
きらきらつやつやしていて目に嬉しいネイルとなりました。

ベージュラメで爪先から1/2くらいまでをシロップに。
香水瓶と吹き出しのシールを貼って、
それ以外の爪はゴールドのスタッズを爪の根元に載せて完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP658 GODIVA

「追記」にて別角度の写真など。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。


全体的に遠目で願いします! ……なネイルです(^^;。
いろいろと余裕がなく自爪を放置しがちな時期に、
それでも何か塗っておこうと思って頑張らないネイルにました。
簡単にでも何か塗ってあると気分が上がりますね。
秋の気配が濃くなって時期だったので温かい色を選んで、
ラフに、簡単に、頑張らないで。
お陰でラインはガタガタですが何も塗ってないよりはこれでも元気が出ます(^^)。
ただ天気が悪い時期だったので撮影するにも光量が足りず、
(なるべく自然光で撮るようにしてます)
お陰で、塗るのもラフに、撮影もラフに、という感じになってしまいました;

微細パール入りのグレーで深めの丸フレンチになるよう2度塗り。
くすんだ小豆色で薬指を全面に2度塗り。
ホワイトの丸ホロを並べて、ペイント風のリボンシールを貼って完成。

・使用ポリッシュ
china glaze 80971 PELICAN GRAY
essie 610 ISLAND HOPPING

「追記」にて別角度の写真など。
[1] [2] [3] [4] [5] [6   次のページ
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15 *
Recent Comments
Search
Archives

Message
Powered by NINJA TOOLS
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
非公開設定内輪用。
・ブログで交流のある方
・私からフォローさせて頂いた方
以外の方からのフォローは、
受け付けてません。
詳細はこちらをご覧ください。

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。
Information
■ 合同展示販売会
□ Jul Fest & 贈る紙贈る袋
 〜KOMPISのクリスマス2016〜
場所 :Gallery KOMPIS
____(都立大学駅徒歩3分)
日時 :12月6日〜12月10日
    2月13日〜12月22日
    12時〜18時
    (最終日17時閉廊)
休廊日:月曜
備考 :12月11日(日)は展示替え有
詳細はこちらをご覧ください。

Blog

RSS Feed Widget
Twitter
etc
   
Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR