忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月26日発売のTiNSの春の新色を目当てに、
先日、新宿のレッドネイルズに行ってきたのですが……
タイトル通り「買えなかった」という経緯を簡単にまとめてみました。
半分は愚痴ですw

TiNSは新宿にあるレッドネイルズの実店舗に行った時に買う事にしてるんですが、
(お値段の都合と実物を見て買いたいので。あとはエキスポで買ってます)
それほど頻繁に行けるほど近くに住んでる訳ではないので、
大体、他の用事と抱き合わせて買い物に行っています。

5月1日にレッドネイルズに行ってきました。
店頭を見たところ置いてある場所も置いてありそうな場所も見あたらなかったので、
スタッフの方に「TiNSの新色はありますか?」と訊いたところ、

「倉庫に在庫が──」

あるかどうか確認してくれるのか? と思ったら。

「──あったら明後日に入荷します」

と言われてしまいました。
「倉庫に在庫があったら」というのはどこの倉庫なのでしょう…。
帰宅後にオンラインショップを覗いてみたら「在庫わずか」ではありますが掲載されていました。
実店舗とオンラインショップでは在庫管理が別なのでしょうが、
そうなるとますます在庫保管されてるのはどこの倉庫なのでしょうか……(^^;

その後。
5月5日に「渋谷てづくり市」の出展で代々木八幡まで行ったので、
帰りに寄ってみようかと思っていました。
しかしどうも先日のスタッフの方の反応がイマイチだったのが不安材料で、
出展のための荷物は重いし、レッドネイルズは駅から遠いしで、
先に電話で在庫確認をする事にしました。

ところで、実は私「TiNS」の正式な読み方というか一般的な読み方がよく分からないんですが。。。
サイトを見ると「てぃーあいえぬえす」とルビが振ってあるので、
これが正式な発音なのかと思うのですが。
私は普段は字面から勝手に「てぃんす」と読んでいます。
5月1日にスタッフに訊ねた時には「てぃんすの新色はありますか?」で通じました。

というのを踏まえた上で。
「渋谷てづくり市」終了後に現地からそのままレッドネイルズに電話をしてみました。

桔菜子 「お訊ねしたいのですが。てぃんすの新色は入荷してますか?」
スタッフ「……びーず?」
桔菜子 「(通じなかったか…)あ、えーと、てぃーあいえぬえす、です」
スタッフ「えーと、それはどのようなものでしょうか?」
桔菜子 「(これでも駄目か…)タカラベルモントさんのポリッシュです」
スタッフ「あぁ……少々お待ちください」


      しばらく待った後。

スタッフ「ポリッシュの入荷はありません」

おぉっと?
なんか結局「ポリッシュ」で在庫確認を一括りにされた感??

なんだかポリッシュが冷遇されてる感が否めないのですが。
(OPIの新色とかだと専用ラックが出てたりもするんですがTiNSはそういうのは一切ない)
何はともあれそういう事で結局まだTiNS新色の購入には至っておりませんm(_ _;)m。
4色展開でどれも似た雰囲気のカラーなので、
やっぱり実物を見てから買いたいなーと思って通販は手控えています。
全色コンプするつもりはないので(^^;。

現状でもレッドネイルズのオンラインショップには「在庫わずか」ではありますが入荷しています。
「在庫わずか」=「3個未満」だそうです。
オンラインショップのサイトトップ画面には画像バナーもあって推している雰囲気があるのですが、
実店舗とはまた方針が違うのでしょうか…。

最初から入荷が遅れているのか、
入荷したけど少なかったのか、
大人気過ぎて売り切れたのか……は分かりませんが。

TiNSの新色を目当てにレッドネイルズ行ってみようかと思っている方は、
しばらくは先に在庫確認をしてからの方がいいかも知れません。
私はもう少し落ち着いてからまた機会を見て行ってみたいと思います。
一応買うつもりではいますが前述したようにそんなに頻繁には行けないので(^^;。

早く安定供給される事を願います!

拍手[0回]


*当記事は個人的体験談に基づく個人的見解です
*特定の対象の批評批判を目的とするものではありません
*無断転載引用は全面禁止


というお約束の注意事項を掲げて久しぶりに文章記事の更新です。
ただの体験談なので興味のない方は是非スルーで(笑)。

以前「ブリオン購入体験談」を書いた時に、
また別の機会にとネタ振りだけして放置してたネタです。
前回と同じお店で同じように商品を見ていたら、
同じように話しかけられて同じように話が噛み合わなかったという……
前回を踏まえた上で更に展開は前回とほぼ同じであるという事をご了承の上、
読んで下さる方は「追記」からどうぞ♪

拍手[0回]


*当記事は個人的体験談に基づく個人的見解です
*特定の対象の批評批判を目的とするものではありません
*無断転載引用は全面禁止


お約束の注意事項を掲げて。
今回のカテゴリは「『ネイルサロン&ネイル用品専門店』について」という名の、
数年前に実際にあった私の思い出話です(笑)。

それはメタルブリオンが出始めた頃の事。
何年前だったんだろうかと記憶を手繰ってみたら、
なんか切なくなってきたので具体的な年数は割愛させて頂きますw
そもそもブリオンなんて私がネイルアートを始めた頃には、
その辺で気軽に買えるものではなかったので、
そう考えるとなんだか年月の流れを感じて更に切な(ry

という事で、ブリオンを買いに行ったんだよ! という本題は、
相変わらず長いので「追記」からどうぞ。

私の話は関係ない話が長いっ!(爆)

拍手[0回]


HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR