忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チップ40波間に煌めく

空の欠片」で自爪にやったのと同じ様な配色でチップを作ってみました。
やっぱりこの水色のグラデ好きだー♪(笑)
グラデーションになるようにカラーを塗った上に斜めに波を描くようにシェルを並べて、
それと交差させるようにして3Dの花とラインストーンを載せました。
わりと定番のデザインなんですが、
シェルとの配置とかが納得出来なくて何回か作り直しました(^^;。
もうちょっと遊びがあるというか表情があるデザインにしたかったのですが、
なんだか単調になってしまったのが反省点。
気合いが残っていればまた作り直してみたいと思います。
同じコンセプト上でアートのバリエーションを作るのが苦手です(汗)。

拍手[0回]

チップ39真夏の恋

季節を飛び越えた上に恥ずかしいタイトルになってしまいました(^^;。
赤を使いたくて作ったチップ。
自爪には使いませんが赤と白の組み合わせは好きです。
本当はもっと赤い爪いっぱいに白い花を咲かせる予定だったんですが、
作り始めたらこのくらいの割合が一番可愛かったので若干デザインを変更しました。
ラインストーンもちょっと豪華目に載せてキラキラです。
元気いっぱいで、ちょっとがちゃがちゃした玩具みたいな感じが出せていればいいなぁ……
花の中心はシルバースタッズです。
ブリオンを置く事が多いのですが今回は雰囲気的にこちらの方が合っていたので。
こういうちょっとした事でも全体の雰囲気って凄く変わりますね。

拍手[0回]

チップ38野の花を摘んで

以前自爪にした「春の野原で」のデザインを元にしてチップを作ってみました。
黄色をベースにうっすらと金の微細ラメでラメフレンチ風にして、
白と黄色のお花の下には六角ホロをのせてあります。
写真で見るとちょっと目に痛い色合いになってるかも知れませんが、
実物はもうちょっと優しい雰囲気です。
ポイントになるチップだけ黄緑のラインストーンとゴールドブリオンをのせてます。
どうやら最近の私は黄緑のラインストーンが好きなようです(笑)。
今回は黄色いお花に添えて葉っぱのイメージで使ってみました。
黄緑とゴールドの組み合わせも好きです♪

拍手[0回]

チップ37春を呼ぶ音色

アクセサリー用の薄い透かしパーツを見て、
これなら爪にのるんじゃないか? と思って作ってみました。
柔らかいので爪のカーブに沿ってある程度は曲げることが出来ます。
完全に密着させるのは無理でしたが、
普段使いではないネイルチップならこのくらいは許容範囲……かな?
ネイルピアスも付けてちょっと豪華な感じ。
使った事のないパーツ&モチーフだったのでデザインでとても悩みました(^^;。
もうちょっと何か蝶々が可愛く見えるデザインがあったのではないかと、
とりあえう完成させた今でも思っているのでまた考えて再挑戦してみたいです。

拍手[0回]

チップ36少女の秘め事

後輩のKさんへのプレゼント品。
写真だと分かり難いですが、爪先にはフレンチ風にうっすらとピンクのラメが入ってます。
実物でも光に反射しないと分からないくらいうっすらと。
Kさんはピンクが好きなようで「マットなピンク」をベースに、
ラインストーンも「ピンクだけ」という指定でした。
お陰で私にしては珍しいくらい可愛い女の子ちっくな出来上がりになったような……
華やかなチップは作っていても楽しいですね♪
プレゼント用なので予備チップ含めて16枚セットでお渡ししましたが、
相変わらず「左右どちらでも使える予備チップ」を考えるのに苦労しました(^^;。
なるべく1枚だけ入れ替えても違和感が少ないように…と思うのですが、
これだけ規則的なデザインだとなかなか難しいです。
お渡しした時に随分気に入って下さった様子だったのが嬉しかったです♪
やはりそういうリアクションを頂けると作り甲斐がありますね。

拍手[0回]

前のページ   [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9   次のページ
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR