忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



という事で。
「100000hit&5周年感謝企画」のプレゼントで、
bellota *nail diary*」のイベリコさんにお送りしたペディチップ第2弾!
勝手に作ってしまって気に入って頂けるか不安だったので、
だったらもう1つ作って気に入って頂けた方がプレゼントって事でいいんじゃね?
……という結論に至りました(ぇ。
同封する「おまけ」の品にも悩んでいたので、
結局「気に入って頂けた方がプレゼントで残りが"おまけ"です」という、
イベリコさんに判断を丸投げする結果となりました(^^;。
そんな訳でこちらも「ブリオン」と「キラキラ」という同じキーワードで制作。
但しそれ以外の要素は重ならないように反対のイメージで。
1つ目の物より更にブリオンがアートの主役になった結果少しシンプルな印象の仕上がりですが、
ベースカラーのキラキラ加減もストーンの多色光も写ってないので、
実物はもうちょっとだけ華やか? かな?
あまりラメが主張してベースがギラギラしてしまうのもブリオンと相性が悪いので、
光の加減でキラキラする程度にしてあるので写真写りはイマイチですね(^^;。
でも濃い目カラーに大きめモチーフなので、
足下でもしっかりと存在感があるデザインになったのではないかと思います。
1つ目と2つ目のどちらがイベリコさんのお好みに合うか分かりませんが、
(どちらもボツになる可能性はこの際考えない…:笑)
どちらかでも気に入って頂けたら嬉しいです(^^)。

拍手[0回]



やっと「100000hit&5周年感謝企画」のプレゼントを全てお送りできました!
という事で、お送りした物のご紹介を。
bellota *nail diary*」のイベリコさんにお送りしたペディチップです。
どんなデザインが良いでしょうかとお伺いしたところ、
頂いたキーワードは「ブリオン」と「キラキラ」、「後はお任せで!」という、
なんともシンプルな素敵オーダー(笑)。
その後、せめてご希望の色とかないですかと問い詰めお伺いして、
あまりお好きではないという色だけは教えて頂いたのですが、
最終的には、私が作ったというのが伝わるような物なら良いのだろう、と判断して、
ほとんど勝手に作らせて頂きました(^^;。
メインアートは「ブリオン」で、ベースカラーを「キラキラ」にして、
頂いたキーワードはクリアしたつもりなのですが如何でしょう?
完成した時期が丁度天気が悪くて写真写りがとてもとても悪いのですが、
ベースカラーも結構凝って塗ってみました。
深海をイメージして爪の根本側からグラデーションになっています。
メインアートはブリオン多め! で、よく作っている花モチーフよりも更に盛ってみました(笑)。
花心にはキュービックジルコニアを載せて、
華やかで存在感ある仕上がりになったのではないかと思います♪
しかし、お好みをほとんどお伺いせず作ってしまったので、
果たしてこれでいいのか!? 本当に気に入って頂けるのか!? ……という心配が残った結果、
次の更新に続きます(ぇ。

拍手[0回]



新年最初の更新がこれというのもどうなんだろう…と思っていたのですが、
まだ自爪が塗れそうにないので間繋ぎに(笑)。
昨年末に作ったペディチップです。
真冬に凍えながら作ったのに随分と秋らしくなってしまいました。
没チップの再利用+新規入手のポリッシュの試し塗りで作り始めたので、
完成時のイメージが全くない状態で作り進め、
ポリッシュのカラーに合わせて考えていたらこうなりましたw
右側の葉っぱは思いつきで作ったわりには上手くいったんじゃないかと。
ラインストーンが載ってる部分は「虫食い」のつもりです。
しかしペディチップは夏にしか使わないので、
秋仕様のこのペディチップを使用する機会はあるのでしょうか…。
デザイン自体は気に入ってるのでお蔵入りにせず1回くらいは使ってあげたいです(^^;。

拍手[0回]



昨日開催予定だった「渋谷てづくり市」が雨天中止になってしまい、
暇になってしまったのと、雨天中止の残念さで、
朝から気晴らしに自分用にペディチップ作ってみました。
久しぶりにロココシールを見つけて、
いっぱい余ってるので少しは使ってあげようかとこんなデザインに。
このシールはトップコートを塗ると艶が半減してしまうのが難点ですが、
簡単にゴージャスなデザインになるのでパズルの様に組み合わせるのが楽しいです。
ベースは適当なタイダイ。
水色、ピンク、黄色、黄緑、を色が交じらないように配置して、
ホワイトで少しぼかしてあります。
ロココシールの隙間からステンドグラスみたいに色が見えたら綺麗かと思ったんですが、
もう少し細かく色を載せないと駄目ですかね(^^;。

拍手[0回]



しばらく自分用のペディチップを作っていなかったので、
久しぶりに新しいのを作ってみました。
ぼんやりブリオンを並べていたら予定と違うデザインになったのはご愛敬(^^;。
天然石はカーネリアンとターコイズを使用しました。
濃い色の物を載せてやれ! と思ったら思いの外派手な仕上がりに。
このくらい色鮮やかな方がペディとしては存在感があって良いかも知れません。
色が載ってる範囲自体はそれほど大きくないですし。
1年ほどこのデザインで天然石を使用してますが、
色合わせは未だに試行錯誤しています。
使用する石ごとに色が違うので合う色合わない色いろいろです。
それが楽しいところでもありますが。
次はどんなの作ろうかな〜♪

拍手[0回]

前のページ   [1] [2] [3] [4] [5] [6   次のページ
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR