忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪118春風の足跡自爪118春風の足跡2

誰の爪!? と思ってしまうような私にしては珍しいぱきっとしたピンクネイル。
うーん、写真より実物の方がもうちょっと濃いですかね。
わりとマットなカラーだったので寝惚けた状態で適当に塗り始めたら塗りムラがひどかった(汗)。
そんな訳で久々登場のTiNS以外のラメで艶足しとムラ隠ししました。
うっすら軽い付きのラメがいいなーという事で引っ張り出してきたんですが、
なかなか程よいラメ加減で使いやすかったです♪
今回アートは明希様のこちらのゴールドドットネイルを参考にさせて頂きました。
明希様はドット×スターだったのですが、
少しは自分らしくアレンジせねばと私はお花載せてみました。
やっぱり他人様のを拝見するのと自分でやるのは大違いって事ですかね。。。
あまりに気に入らなくてアートは2本で終了。
最後の足掻きにアートした2本にだけ、
骨董品みたいな古いマットトップコートを発掘して使ってみました。
実は10年前くらい前の物なんですがまだちゃんと使えました☆
ポリッシュの寿命って1年とか3年とかいろいろ言いますが意外と長持ちしますよね(笑)。

ピンクを全体に3度塗り。
淡いホロラメを全体に1度塗りして、淡いクリアピンクも全体に1度塗り。
白い丸ホロをドット模様になるように並べて、
小さい花のシールをドットと同じ配置でいくつか貼って、
薬指にだけ葉っぱのシールも。
全体に淡いクリアピンクを重ね塗りして完成。

・使用ポリッシュ
essie 398 CHARUMEUSE
花ごよみネイルカラー SP006 プルメリア(恵まれた人)
essie 545 PINK GLOVE SERVICE

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
ラブリーホロ
かわいい♪
ドットの一部が小花になっているのがかわいいです。
アートは2本だったのがかえって効いてると思います。
今回もお花の選択バッチリ!ですね~。
発色のよいピンクに小さいお花というのがバランスとれてますよね。
cocon| URL | 2010/03/18(Thu)02:10:01| 編集
ら、らぶりー♪
本人の性格とはほど遠いにもかかわらず、
どうもデザインとなると、ラブリー♪ が結構好きなようです(笑)。
似合わないったらありゃしない…。

いろんな方がホロ祭でドットされてたので、
私も真似っこしてみたんですが……どうなんでしょうねぇ(^^;。
ドットの間隔だったり色合わせだったりで随分印象がかわるものだと勉強になりました。
ホロと同じサイズでお花シールを使おうというのは先に決めていたんですが、
そんなサイズのあったっけ…と思っていたら、
随分前の小さい花だけ使い残してしまったシールが出てきて「これだ!」と(笑)。
良い仕事してくれました♪
桔菜子@管理人| 2010/03/18(Thu)22:18:35
ピンクきた!
いまさらですが、コメント欄ってたぶん『はじめまして』ですねw

twitterで聞いて以来楽しみにしてましたピンクネイル!
かわいい~!ホロが小さめなところがまたキュート!
たまにはこういうピンクネイルもいいですよね。
coconさんも言ってますが、お花もバランスがきれい。
シンプルなんだけどこだわってるネイルですね。
ショウコ| URL | 2010/03/18(Thu)19:01:05| 編集
はじめまして♪
そういえばそうでしたねー。
私もなんかコメントしたつもりでしてなかったとことかって混乱してきました(笑)。

普段は同じピンクでもパステル系とか透明感のあるものが好きなので、
こういうマットにはっきりと発色するピンクというのが馴染みがなくて、
アートに随分悩んでしまいました(^^;。
いろんな方のドットネイルを参考にさせて頂きつつ、
私らしさを小花に込めてみましたwww
お花の配置がもうひとつ決まらなくて失敗だったかなーと思ってたんですが、
お褒め頂いてちょっと愛着が湧いてきました(笑)。
ありがとうございます♪
桔菜子@管理人| 2010/03/18(Thu)22:24:37
無題
こんにちは~~~♪

ドットネイルにお花がちょこんと入ってて
凄い可愛いですね(*'ω'*)★
全部の爪にホロポチポチしてしまいそうなところを
あえて数本に抑えるというところが、またセンスの良さを感じます…(*´ω`*)

やっぱりドットネイル最強(←大げさw)
近々、淡いパープルでドットネイルしたい~~
まめまめ| URL | 2010/03/20(Sat)12:25:26| 編集
災い転じて福となす?
皆さんの真似してドットしてみました!
ドットが2本にしか載ってないのは途中で気に入らなくて諦めたからです(笑)。
ちょっとドットの間隔が狭くなってしまってしつこい気がして、
もういいやぁ〜、みたいなw
お花ももう少し載せたかったんですが……
これ以上載せる場所が思いつかなかった、というのが真相です(^^;。
他人様のネイルとして見る分には好きなんですが、
どうも自分の爪となるとドットがあまり得意ではないみたいです

まめまめさんのドットネイル楽しみにしてます!!!
前回のピンク×パープルのネイルが本当に素敵だったので、
淡いパープルだなんてきくだけで期待大です
桔菜子@管理人| 2010/03/20(Sat)16:15:05
10000hit御礼!   [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203   117 春の結晶
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR