忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応【白詰】のTwitterでやった企画(?)なんですが、
内容的にはこっちのブログに近いので折角なのでシェア。
以下内容は【白詰】のブログと同じです〜。



近頃の新型コロナ(COVID-19)の騒ぎで、
イベントもネイル会も出来ないし、
予定があれこれ立ち消えになってお休みが増えたので、
唐突にTwitterでこんな事を始めてみました。


最初はSkypeでネイル会とかも考えたんですが、
それだと本当に私がただ遊んで貰ってるだけだと思い直し。
暇潰しに見て頂けたり、
セルフネイルの参考にでもなれば、と、
勝手にTwitterで実況しながら爪塗る事にしました。

最初のツイートに続きはツリーでぶら下げてますので、
Twitterでご覧頂く際にはそちらから。
折角なので多少解説足してブログでもご紹介します。
ご興味ある方は「追記」からどうぞ〜。

拍手[0回]

日本最大級のハンドメイドの祭典-ヨコハマハンドメイドマルシェ秋-

出展日時:11月18日(日) 11時〜18時
出展場所:パシフィコ横浜 C・Dホール [MAP]
入場料 :当日券:900円/前売券:700円(小学生以下は入場無料)[詳細
出展者 :[出展者一覧
ブース :E-97
共同出展:【ivy cage】様



久しぶりにイベント出展します!
いつも通り天然石アクセサリーの【 ivy cage 】様との共同出展です。
「ヨコハマハンドメイドマルシェ秋」は11月17日・18日の開催ですが、
我々の出展では18日(日)のみですのでご注意ください。

本当に久しぶりの出展で、
何を準備したら良いのか何を持っていくべきか、
なんだかまだ手につかずにおりますが、
久しぶりの直参出展なので楽しんで頂けるよう準備に努めますので、
是非お立ち寄りくださいませ(^^)。
他のお客様のご都合や現地の状況もありますが、
ネイルチップの使い方なども直接ご説明出来る機会なので、
お気軽にお声掛けください♪
必ずブースには私か【 ivy cage 】のYatiさんがおりますので、
どちらか不在でもお呼び出しも可能です〜。

さて、本当に久しぶりで、
このお知らせも何をか書けば良いのか悩む有様ですが(^^;。
春のヨコハマハンドメイドマルシェよりも少しだけ小さい規模なので、
逆に会場を巡るには程よい規模なのでは、とも思っております。
【白詰】&【ivy cage】のブースは、
入口正面の一番奥の食品ブースに近いエリアです。
体験ブースなどもありお子様でも楽しめると思いますので、
秋のお出掛けに是非♪

ブース【E-97】でお待ちしております(^^)。




セルフネイルは相変わらずな感じで、
爪甲剥離が治る気配がなく、
自爪塗らないとブログ更新のネタがないので、
ちょっと困っております。
でも爪が半分剥がれてる状態で無理して塗るのもなぁ、と。
寒い時期は手湿疹が落ち着くので、
そろそろ治まってくれる事を願うばかりです。
早く治れ〜。
早く治れ〜。

拍手[0回]

こちらでもお知らせをば。

長らくお世話になっておりましたが、
chambrette様での委託販売を11月末で終了する事になりました。

いろいろ書きたい事はあるのですが、
まだまだ11月末まではしっかりお世話になりますので、
湿っぽい話は後にする事にして(^^)。

そんな訳で。
常設で実物を見て触れるのは11月末までですので、
気になる方はどうぞお早めに!
あわせて、セルフネイル会をchambrette様でさせて頂けるのも、
11月末までですので、
こちらもご希望ありましたら早めにお声掛けください。

chambrette様での委託終了後の活動はまだ未定ですが、
また直参イベントを中心にのんびり続けていけたらと思っております。
新たな委託やスペースレンタルなども検討しておりますが、
すぐには決められない状況です。
しばらく直に作品を見て頂ける機会が減るかと思いますので、
今の内に是非♪

11月末まで引き続きどうぞよろしくお願い致します(^^)。




セルフネイル的な近況としましては、
爪甲剥離が結構アレな感じになってしまいまして、
落ち着くまで少しお休みしております。
手湿疹の関連で剥離する事自体は以前からあったのですが、
ここまで酷いのは初めてで。
ショックを通り越してちょっと呆れておりますw
特に薬などの処置をしようがない症状なので、
手湿疹を抑えつつ保湿を頑張っているような状態です。
早く治れ。

拍手[0回]



会場 :chambrette
    東京都目黒区中根1-9-1-103
    (都立大学駅徒歩3分)
日時 : 9月2日(日)  13:00~15:00 (終了)
    10月7日(日) 13:00~15:00 (満席)
    追加開催も可能です。お気軽にご相談ください!
参加費: 3000円(当日現金精算)
定員 : 4名
備考 : お茶とお菓子付き

*ご用意した道具や素材は自由にお使い頂けますが、
 その場でご自身の爪を塗るため(練習含む)以外のご使用はお断りします。
 数に限りがある物もありますので譲り合ってのご使用をお願い致します。

*ジェルネイル・アクリリックには対応していません。

*他の陳列物もあるショップ内での開催です。
 小さなお子様連れでのご参加は出来ませんのでご了承ください。
 未成年の方は保護者の方の了承を得てください。

*爪や爪周辺に疾患がある方はご参加頂けません。




*【白詰】に載せた記事をそのまま転載しております。
 参加者募集中です!
 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。


ネイル会をやりたいやりたいと言いながら前回から2年ほど経ってしまい、
これはいかん! という事で、やります(宣言)。

前回開催の様子はこちら。→【セルフネイル会:プレ企画


基本的にはご用意したネイルアート素材を自由に使用して、
セルフネイルを楽しんで頂こうという会です。
ご希望に合わせて簡単なネイルアート手法についてのご説明も致しますので、
ネイルアート初めての方もどうぞお気軽にご参加ください(^^)。
もちろん普段からネイル楽しんでる方も歓迎です。
ご自身でお持ちでない素材を使ってみたい、
他の人がどうやってるのか知りたい、
みんなでお喋りしながらネイルを楽しみたい、などなんでもOKです♪

今回は日程を2日間ご用意しております。
基本的な内容はどちらも同じですのでご都合の良い方にご参加ください。
もちろん両日参加も大歓迎!

内容は参加者様のご希望に合わせて決めますが、
9月分では人気のあるグラデーションの講座をする予定です。
それ以外も時間が許せばなるべくご説明しますので、
(全員から違うご希望出てしまうと時間が足りないのですが……)
ご希望ありましたらお気軽にお寄せください(^^)。

今回は内容をシンプルにするために、
セルフネイルアートに内容を絞らせて頂きました。
ネイルチップについてのご相談はまた別途お願い致しますm(_ _)m

少人数ののんびりした会ですのでどうぞお気軽にご参加ください。
なにか気になる事ありましたらお問い合わせだけでもお待ちしております。

ご応募は先着順。
キャンセルの場合はなるべく早めにご連絡ください。
キャンセル料などは頂きませんが、
無断キャンセルの場合は次回以降のご参加をお断りする事があります。

上記日程以外も応相談。
2名様以上で開催可能です。

ご応募お待ちしております〜♪

拍手[0回]

日本最大級のハンドメイドの祭典-ヨコハマハンドメイドマルシェ2017-

■ ヨコハマハンドメイドマルシェ2017

出展日時:05月28日(日) 11時〜18時
出展場所:パシフィコ横浜 B・C・Dホール [MAP]
入場料 :当日券:1,000円/前売券:800円(小学生以下は入場無料)[詳細
出展者 :[出展者一覧
ブース :L-71
共同出展:【ivy cage】様



久しぶりに直参イベントに出展致します!
去年もお世話になった「ヨコハマハンドメイドマルシェ」に2回目の出展です。
天然石とシルバーのアクセサリーを制作されている【ivy cage】様とのシェア出展です。
入場料が必要となりますが合計2000ブースもの出展がある大きなイベントなので、
ハンドメイド作品がお好きな方には見応えがあるかと思います♪
ハンドメイド作品の他に、ワークショップや、食べ物のブースもあるので、
1日ゆっくり楽しめるのではないかと(^^)。

イベント自体は27日・28日の2日間開催ですが、
【白詰】&【ivy cage】の出展は28日(日)のみですのでお間違えなく!
ブースは「L-71」。
入口を入って左の奥の方です。
島の端っこなので分かりやすいと思います(^^)。

最近あまりイベント出展の機会がないので、
久しぶりのイベントが楽しみでもありちょっと緊張でもあり。
新作もご用意しつつネイルチップやら小物やらいろいろ持って行きますので、
お時間ありましたら遊びにいらしてくださいませ。
共同出展なのでブースには【 ivy cage 】のYatiさんか私のどっちかか、
もしくは両方がおります。
私が不在でもお声掛けて頂ければYatiさんが呼び出してくれますのでお気軽に是非♪

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6   次のページ
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR