忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震に津波に原発に電力不足。
心配な事はいっぱいありますが私は元気なので元気でいようと思います。

うちは計画停電の範囲内です。
必要となれば最大で1日に6時間停電します。
だからなに?
それで必要な所に電気がいくならどんとこい。
都市機能が麻痺しないようにぎりぎりのところで東電が頑張ってる。
電気がないと死んじゃう人がいるのなら、
電気なくても死なない人のとこからいくらでも使えばいいよ。
1日に6時間停電するかも知れないっていうのは、
1日に18時間は安定して電気が使えるって事でしょう?
全然大丈夫☆

こんな時だから不謹慎だとか節電しろとかいろいろあると思いますが、
でもそれで萎縮して自粛して喪に服してて、
それで何か生産性はあるの?
何か良い事あるの?
今大事なのは東日本で大変な思いをしている人達の分まで、
元気な人達が日本を支える事だと思います。

募金も大事です。
(信頼出来るところでしましょうね。中間マージンを抜く所も義援金詐欺も横行してます)
献血も大事です。
(血液は長期保存出来ません。一時期にまとめて献血しても駄目。是非長期計画で!)

関東の人は節電も大事。
でも無理をして体調を崩して病院のお世話になるのは無駄だし迷惑なので、
節電は出来る範囲で、体調管理もしっかりして。

西日本の人は節電しても電気届かないし何も出来る事がない?
まさかそんな事はないのです。
日本は繋がってます。
節電しても意味がないなんて事はないんですよ。
節電して、それで浮いた電気代を募金すればいいじゃないですか。
ほんの僅かでも。
塵も積もれば山となるんです。
そして西日本の人は東日本の人の分まで働いてお金稼いでがんがんお金使って経済まわして下さい。
日本を支えて下さい。
被災地はもちろん関東で直接被害がなかった場所でも、
交通機関が混乱してて出勤出来ない人もたくさんいます。
(少しずつ落ち着いてはきていますが)
出勤出来なければ働けなくてお金も稼げない訳で。
東日本が出来ていない分まで西日本の人は経済活動頑張って下さい。
直接関係ないような気がするかも知れませんが、
それが必ず被災者の助けになります。

募金も大事ですが社会にお金を落とすのも大事。
この際だから欲しかった物買いませんか?
無駄遣いしろっていうんじゃなくて、
ちょっと買おうかどうしようか迷ってた物を買っちゃいませんか?
TiNSの新色とか(笑)。
不謹慎だからって娯楽費おさえるのやめましょう。
使ったお金がまわりまわって日本経済を支えて復興の助けになるんです。

そしてこんな時こそブロガーの皆様はブログを更新しましょうよ。
ブログを更新する事が、それを見ている顔も知らない人達への、
あなたが元気だというメッセージになります。
節電は大事です。
でも電気を全く使ってはいけない訳ではないのです。
都市機能が混乱してて仕事大変でそれどころじゃないかも知れませんが、
落ち着いてからでも良いですし、ほんの数行の更新でも良いんです。
いつも楽しみにしているブログが、
地震以降ぱったり更新が止まってしまったら心配になりませんか?
ブログを見ているだけではその人がどこに住んでいるのか分かりません。
もしかしたら東北かも知れないし、
それ以外の地域に住んでいても仕事や旅行で東北に行っているかも知れない。
そんなの普段ブログを見ているだけでは分からないんです。
だからこそ自主的に「私は元気だから心配いりません!」って主張するのは、
何処か遠くで貴方を心配している人達の安心に繋がります。
テレビでは辛いニュースばかりやってます。
だからこそ「私は元気です!」っていう更新はとても身近な明るいニュースです。

みんなで暗くなっててどうすんの。
元気な人は元気なんだから被災者の分まで明るく元気でいないと。

実は半分くらいは私が敬愛する関西在住のお友達からの受け売りですw
でもとても感動したので。
こんな辺境ブログでも100人超の方が見て下さっているようなので、
私なりの言葉で私からも発信しようと思って。
地震以降もアクセスを頂いてます。
それだけブログを見に来られるくらいに元気な人達がいるって事ですよね?(^^)

みんなで明るく元気に日本を支えましょう。

次から普通に更新しますね。
地震の翌日がオフ会の予定だったんですが、
正直爪を塗るどころじゃなくてやばいオフ会に素爪か!? とか思ってて、
まだ素爪のまんまなんですが。
でももう爪も塗るよ♪
ネイルアートは私の元気の源ですから(^^)v

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
桔菜子さん、ご無事で安心しました〜!

本当ですね〜。東日本の経済なんて
ほとんどまわっていないようなもんだと思います。
スーパーだけは完全な品薄状態ですが
生活にあまり必要ないものは消費が抑えられていますし
そもそも物流が滞っちゃってるので
無いものは無い、あるものはある状態なんでしょうね。

停電の影響で、楽天さんも出勤してないですしね。
他企業も大部分が稼働していないと思います。
一人一人が経済を少しずつ回していくことが大切ですよね。
belce| URL | 2011/03/17(Thu)04:22:58| 編集
belceさんも!
ご無事で何よりです!
うちよりずっと震度強かったようで、
本当に大きな被害がなくお元気でいらっしゃるようで嬉しいです(*> <*)。

都内も被害自体は大した事なくても、
交通機関が混乱してて出勤出来ない人は多くて、
人口密度が高いので止まってる企業も多いはずなんですよね。
関東の人も頑張ってるけど、
まだ状況が落ち着かないせいで頑張れない人もいるので、
もっと元気なはずの西日本の方々には、
不謹慎だとか言ってないでいつも通りに元気でいて欲しいですね。
きっとすぐに関東の人も追いつくから!(^^)
不謹慎だって言う人は、
いつになったら不謹慎じゃなくなるのか期限を教えて欲しいです(笑)。

楽天さん出勤してないんですか!?(・O・)
確かに交通機関が大混乱で節電もしなくちゃで大変なのは分かるんですが、
東北に球団持ってる張本人なので。
是非頑張って頂けないかと勝手な期待をしております☆
桔菜子@管理人| 2011/03/17(Thu)22:41:33
160 色彩の春   [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326   今回の地震に際して
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR