忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪187降り積もる自爪187降り積もる2

メンテ長かった……!
ブログがメンテナンスで表示されないこと17時間。
その合間にうっすら繋がったらしくスパムは残ってるとかどういう事だっ。
無事に終わって良かったです(^^;。

さて。
時期的にクリスマスっぽいネイルにしようかとも思ったのですが、
そういえば誕生日だったので、青くしよう、という結論になりました。
母に言ったら「はぁ?」って言われましたが(笑)、
私らしい好きな色を塗りたかったのです。
そんな訳で大好きな水色の中でも私の手肌に合う「SEA SPRAY」に登場願いました。
程良いくすみ加減でこの時期でも寒々しくならない良い色です♪
デザインに悩んでなんとなく逆フレンチに。
あまり得意ではないのですが(ラインとるのが下手で…)苦手克服の意味も込めてw
お気に入りのレースっぽい雪の結晶のシールをたっぷり載せたら、
この季節らしいウィンターネイルになりました(^^)。

淡いクリアピンクを全体に1度塗り、
くすんだ水色を逆フレンチになるように2度塗り。
薬指と中指と親指のフレンチラインに雪の結晶のシールと1mmの白い丸ホロ、
小指と人差し指のフレンチラインに1.5mmの白い丸ホロを並べて完成。

・使用ポリッシュ
china glaze 70674 LOVE LETTERS
china glaze 80972 SEA SPRAY

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
お誕生日だったんですか!!
おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

やっぱりブルーが好きなんですね〜♪(´∀`)
でも夏にチョイスされているクリア系のブルーと違って
マットカラーのブルーは冬っぽいですね♪
全体の雰囲気も上品でステキです!
フレンチラインに結晶って
今までありそうでなかったかも・・・斬新ですね!


belce| URL | 2011/12/20(Tue)01:35:28| 編集
ありがとうございます!
また1つ歳を重ねてしまいました♪
全然狙ってなかったんですが誕生日当日に注文していたFugicが届いて、
素敵な自分へのプレゼントになりました(笑)。

やっぱり好きな色となると水色だったようですw
クリアな明度の高いブルーはこの時期塗ると血色が悪く見えるので、
少しくすんだ暖かみのあるブルーにしてみました。
これだとあまり寒々しくならずに我ながら違和感がなくて良い感じです♪
フレンチラインはいつもだったら押し花シールとか載せるんですが、
冬だし! と思って思いつきで結晶シールを載せたてみたら、
レースっぽくも見えてお気に入りになりました(^^)。
根本側に雪の結晶が集まっていて、
雪が降り積もってるようなイメージに仕上がった……つもりですw
桔菜子@管理人| 2011/12/20(Tue)01:57:54
こんにちは♪
いやぁーきれい(●´д`●)
何だこの絶妙な色は!!!と思ったら、sea sprayだったんですね( °Д°)持ってた…
今秋に買ったので、寒々しくなっちゃうかなと思ってまだ使ってなかったんですが、塗りたい気持ちがぐわぐわっと湧き上がってきました(笑)

それからいつも思うのですが、ほんっとにきれーなスクエアオフですよね(●´д`●)
わたし気分でつめ削っちゃったりするので、なかなかスクエアで生え揃わない…(笑)
なので桔菜子さんのお爪は憧れです(´∀` )逆フレンチ似合いすぎる!

そしてお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
私も誕生日にはお気に入りのポリッシュを使いたいなぁ(*´ω`*)
まきーーこ| URL | 2011/12/20(Tue)17:42:36| 編集
良い色ですよねー♪
私は明るい色があまり似合わないので、
「sea spray」のようなくすみのある水色は使いやすいです♪
変な言い方ですがくすみがあるお陰で暖かみのある水色なので、
この時期に全面塗りしても寒々しくならない気がします。
まきーーこさんも是非塗ってみて下さいー♪

まきーーこさんみたいな美爪の持ち主にお褒め頂くなんて恐縮です(> <*。
私の爪は根本から爪先にかけてのアールがほとんどない反り爪なので、
オーバルとかにすると逆に収まりが悪いのです(^^;。
スクエアオフなら先端真っ直ぐ削るだけで楽だしという不純な理由もあってw
もうずっとこの形で落ち着いてます。

お祝いの言葉もありがとうございます♪
自己満足ですけど好きな色を塗って歳越し(笑)出来ると、
ちょっと幸せな気持ちになれます(^^)。
桔菜子@管理人| 2011/12/20(Tue)21:17:47
188 贅沢な時間   [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419   186 枯れない樹
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR