忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、そんな訳で。
お陰様で当ブログは10周年を過ぎましたー!

そう、過ぎました。
本当は4月15日が【七 色 蜂 蜜】のお誕生日なのですが、
すっかり忘れて ちょっと忙しくて気が付いたら過ぎておりまして。
折角の10周年だというのに!!!

で、本日は【七 色 蜂 蜜】になる前から数えて、
ネイルブログとして13周年記念日なのでまとめて祝っておこうとw
13年もやってるんですね……(しみじみ)



更新頻度は相変わらずですが、
細く長く続ける事に意義があるという事にしているので、
たまに気が向いた時に遊びに来て貰えるブログであったらいいな、と思っております。
狼少年案件は、えーと、諦めてはいないのですが……(遠い目)
あまり負担になりすぎても更新しなくなってしまうので、
生暖かく見守って頂けたら幸いですm(_ _)m。

SNSの利用が主流になっている昨今、
それでもブログにはブログの良さがあると思っていて、
のんびりした今の状況はわりと満足しているので、
まだしばらくこのまま続けていく所存です。
カウンタの推移などにモチベーションを頂いておりますので、
見に来てくださる方には感謝しかありません。
コメント、メッセージもお気軽にお待ちしております♪

今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^)。


拍手[0回]

本日で「七色蜂蜜」は9周年を迎えました!

以前より更新頻度もゆっくりしたものになり閲覧者の数も減り、
ブログ同士の交流などもあまりなく企画もやらなくなり、
ブログ自体は随分ゆったりのんびりしたものになっておりますが、
それでも、まだ見に来てくださる方がいて、たまにお声掛けて頂けて、
自分でブログを確認する度にありがたいなーと実感しております。

自分が好きでやっている事だから、と事あるごとに開き直っておりますが、
それでも本当に誰も見てくれる人がいなければ続けていなかったと思います。
以前から見てくださったる方、たまに見に来てくださる方、偶然辿り着いた方、
久しぶりに見に来て「まだやってるのかw」という方も、
1つ1つが有難いご縁だと思っております。
本当にありがとうございます(^^)。

で、積み残し案件とか、すみません、覚えてはいるのです……
思いの外手が空かなくなってしまって時間が取れないまま、
ずるずると何年引っ張るのかっていうか、
リクエストしてくださった方がすでにご覧になってない可能性も大なんですが。
私はまだ諦めておりません……!←
なんの事かと言うとこういう事な訳なのですが。→「積み残し案件
2年前か……
今年こそ頑張ります。(狼少年…)


拍手[0回]

昨年も大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

Twitterではぼちぼち呟いておりましたが、
昨年よりによってクリスマスに発熱して風邪を引いて寝込む羽目になり。
微妙にそれを引きずったままの年越しとなりました。
諸々の用事が一段落した後だった事と、
インフルではなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

今年の抱負は風邪を治す事!(直近)

そんな訳で年越しネイルも塗っておらず、
昨年中に済ませるつもりだった更新も準備がままならないまま。
正月ネイルは間に合う……のか……? といった状態。
いろいろやり残した事が多い昨年末だったので、
今年はその辺りからちょっとずつ回収していきたいと思っております。

のんびりマイペースなこのブログも今年でもうすぐ9年目を迎えます。
今年は更にゆっくりなスタートになってしまいましたが、
その分、細く長く続けていきますので、
ちょっとお時間が出来た時にでもふらっと遊びにいらして頂けたら嬉しいです。
あまりブログに対して強い思い入れというか拘りは持たないようにしているのですが、
(「絶対にこう!」とか「こうする!」とか決めてしまうと辛くなってしまう事もあるので)
ただ、思い出した時に久しぶりに見に来ても、
大きく変わらずに「まだやってる」ブログでありたいと思っております。

改めまして。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。


2017年元日 桔菜子 拝emoji

拍手[0回]

ネイルチップを販売しております【白詰】の方で書いたんですが、
こっちでも需要があるだろうかという事で加筆編集しつつの転載です。

Twitterなどでたまに呟いているのですが、
このところ「ワークショップ的な企画が出来ないか」と考え中です。

1つ目が、お喋りしながらのセルフネイル会とか、
そこから派生して簡単なネイルアートのワークショップ的な事が出来ないだろうかと。
手ぶらで参加、自分で自分の爪を塗って、乾くまでお喋りして帰る、みたいな。
普段ネイルアートをする方は、
自分が持ってない素材を使用して他の人のやり方などを教え合ったり。
初めてネイルアートする方は、
基本的な塗り方のコツや簡単なネイルアートのやり方のワークショップを兼ねて。

【七色蜂蜜】をご覧頂いている方にはこちらがメインになるのではと思います。
私が用意した材料で自由に自爪を塗るも良し、
セルフネイルって意外と他人様がどうやってるのか具体的に見聞きする機会がないので、
お互いに情報交換をしながら塗るも良し、
私がお答え出来る範囲であればワークショップ的な事をするも良し、という感じ。

で。

もう1つが、ネイルチップに触って頂く体験会のようなもの。
ネイルチップの使い方がよく分からない。
使ってみたけど上手に貼れない。
そもそもネイルチップってなに?
……という様なネイルチップ全般について、
実際に触って頂きながらお話しする機会が持てたら、
ネイルチップに親しんで頂く取っ掛かりにもなるんじゃないかと。


どちらもまだ漠然としたもので。
と言うのも、どちらもある程度の参加費を頂いての開催となると、
もちろんお客様に満足して頂ける形を整えねばならず。
その一方で「全然やった事ないけどちょっと興味がある」という初心者の方が、
どういう事をしてみたいのか把握しきれておらず。。。

セルフネイル会もネイルチップ会もどちらも極少人数での開催で、
ご希望に合わせてその都度メニューを決めても良いかと思っております。
(ある程度のガイドラインは作りますが)

そんな訳で。

こういう事がしたい、こういう事に興味がある、
こういう会だったら参加したい、など率直なご意見を募集中ですm(_ _)m。

正直、一番問題なのが「人が集まるのか?」だったりするので、
ちょっと興味がある! というだけでも大歓迎。
メールでもコメント欄でもTwitterでもお気軽にお寄せくださいませ。
因みに1番匿名性が高い連絡ツールはブログに付いておりますメールフォームなので、
恥ずかしいという方は是非そちらからどうぞ♪
但し、匿名性高すぎてお返事が出来ません。予めご了承ください。

お待ちしてます(^^)。

拍手[0回]

当ブログは4月15日をもちまして8周年を迎えました!(拍手)

……という事で。
今年はちょっと出遅れてしまいましたが【七色蜂蜜】も8周年です。
最近すっかり更新頻度が落ちてしまいましたが、
それでも定期的にご覧くださっている方、たまに来てくださる方、
たまたま初めて辿り着いてしまった方、いろんな方がいらっしゃると思いますが、
ご覧頂きましてありがとうございます。
なんだか事ある事に「アクセス数のためにやってるんじゃないし!」とか言い出す、
捻くれた管理人ではありますがアクセスがあるのはやはり嬉しいもので、
こんなに更新してないのに来てくださっている方がいるんだと、
カウンタを見ては励みにさせて頂いておりますm(*_ _*)m。

例年なにかしら企画などもやっているのですが、
今年はちょっと余裕がなく準備が出来ず。
それ以前に去年掲げた課題が全くの手つかずという。。。
大変申し訳御座いませんm(_ _;)m。

私事ながら昨年後半から身の回りの環境がちょっと変わりまして、
ネイルアートをする環境にも変化がありました。
セルフネイルは趣味なので「無理はしない」というのをモットーとしておりますが、
それにしても放置してしまう期間が増えてしまって、
もうちょっとどうにかならないだろうかと思っている今日この頃です。

去年からの積み残し案件は忘れず消化していく所存ですので、
どうかもうしばらくお待ち頂ければと思います。

あくまでも「無理はしない」がセルフネイルでもブログ運営でもモットーですが、
セルフネイルもブログ運営も好きでやっている事なので、
自分で納得いくような形できちんと付き合っていきたいと思っております。
今年はもうちょっとペースが掴めるようになるといいんですが……

こんなご時世ですが【七色蜂蜜】は平常運転で。
日常の記録として変わらず続けられる限りこつこつ続けて参りますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6   次のページ
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR