忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チップ43神楽月の蒼チップ43神楽月の蒼2

20000hit感謝企画でご当選されたゆづるさんのためにお作りしたチップです。
先月のエキスポオフで無事にお渡し出来たので、
こちらでご紹介させて頂きたいと思います♪
今回ゆづるさんから頂いた御題は「私(ゆづるさん)」でした(笑)。
「ゆづるさんに似合いそうな物」もしくは「ゆづるさんをイメージした物」でも、
どちらでもOKですとの事だったので、
結果として「ゆづるさんをイメージした物」を作らせて頂きました。
具体的には「ゆづるさんのネイルをイメージした物」という、
我ながらチャレンジャーな選択だったんですが(^^;。
ゆづるさんのネイルをイメージしつつ、
そっくりそのまま真似して作っても意味はないと思い、
私らしさというか、私の中のゆづるさんのイメージをプラスして、
いろいろ合成してまとめてみました。
その上でゆづるさんから「天然石を載せて欲しい」という追加の御題を頂いて、
薬指用のチップに左右1個ずつ天然石を載せさせて頂きました。
大きい天然石はご依頼がないとなかなか使えないので、
今回は素敵な機会を頂けて嬉しかったです♪

観賞用という事でチップサイズは合わせず適当に選んでいますが、
ゆづるさんをイメージして全体的に少し小さめサイズで、
オーバルっぽくチップを削っています。
写真には上手く写りませんでしたが、
(そもそも慌てて撮影したので写真があまり良くないんですが:汗)
ネイルベッド部分には全てホロアートを埋め込んでいます。
親指が星、中指がニコちゃん、薬指がハートで、
人差し指と小指には星ホロと丸ホロを散らしてあります。
フレンチラインにはラインストーンとブリオン。
薬指はゆづるさんのご希望でブルームーンストーンを中心に置いて、
左右をキュービックジルコニアで挟んでいます。

難しい御題(笑)でしたが楽しく作らせて頂きました。
ゆづるさん、感謝企画にご参加頂きましてありがとうございました!(^^)

拍手[0回]

チップ42燐灰の縁取りチップ42燐灰の縁取り2

しばらく水面下でこそこそと試行錯誤していた物が、
やっとなんとか他人様にお渡し出来るレベルの物として形になりました。
でもまだまだ身内に甘えてる感満載なので、
どうだ! と言える程の自信がない辺りが情けないところではありますが…。

コンセプトは「天然石をネイルアートに!」です。
ずっと天然石が好きで天然石を使ったアクセサリーを作る作家様達が身近にいて、
いいなーと思ってはいたものの今更私自身が天然石でアクセサリーを作る意義を見いだせず、
(作家様達にお願いして作って頂いた方が安くて品質も良い)
私らしく天然石と触れ合うにはどうしたらいいだろう? と考えていたところ、
そうだネイルアートに使えばいいんだという結論に至りました。
パワーストーンとかそういった事ではなく、
もっと気軽にアクセサリーと同じ感覚でネイルアートにも天然石を使いたいというのが趣旨です。
そして同じ「天然石を使ったネイルアート」というカテゴリの中でも、
私らしく身近で気軽な素材として使えたらいいなと思っています。

という事を踏まえての第一弾。
今回はご依頼主様の御要望でアパタイトを使っています。
写真ではほとんど分かりません(爆)。
右手の薬指中指と左手の親指中指薬指にあたるチップの、
白いレースに沿わせて並べてある小さい欠片がアパタイトです。
アクセサリー等で使われるサイズの物では緑と青の中間のような色なのですが、
(天然の物なので色味も個体差があります)
小さい欠片になると透明感のある薄い青色が残りました。
正直なところ「これはアパタイトです!」と言わないと多分分かりません(笑)。
それでも小さいながらに思いの外よく光ります。
ネイルアートとしては、面白い素材だなぁ、という印象。
ご依頼主様の御要望でカジュアルな服装でも使えるようにという事だったので、
柔らかいベージュと合わせてデザイン自体はシンプルにまとめました。
アパタイトのうっすらとした青が主張しすぎない程よいアクセントになったかな♪

因みにこの天然石デザインのネイルチップは、
20000hit感謝企画】のBコースでのご指定は要相談です(^^;。
天然石の在庫の関係もありますしまだ試行錯誤している物でもあるので、
ご希望の物が出来るかどうか分かりませんがご興味ありましたら是非ご相談下さい♪

拍手[0回]

チップ41卯花月の約束チップ41卯花月の約束2

無事にお手元に届いたようなので私の方でも記事にさせて頂きます♪
10000hit感謝企画でご当選されたぶーさんに贈らせて頂いたネイルチップです。
私が以前作ったチップの中からこんな感じのものをと『33 波間に煌めく』を選んで下さったので、
それを元に改めて作り直した物です。
写真だと少し青がきつめになってしまいましたが、
実物はもうちょっと抑えめ……だと思います。
以前作った物よりは少し濃いめにしてグラデーションを強調させました。
最近使っていなかったのでご存じない方が多いかと思いますが、
私が作ってる3Dアートはリキッドとパウダーではなくて3Dペンを使ってます(笑)。
観賞用だという事だったのでチップのサイズ調整はしてないんですが、
ぶーさんはお爪が小さめだと伺っていたので、
普段サンプルで作るよりも少し小さめのサイズで作らせて頂きました。
ぶーさん用にという気持ちを込めて(^^)。

企画を行った4月に「今月中にはお送りします」と言ったのにすっかり遅くなってしまって、
大変お待たせしてしまって申し訳なかったです。
タイトルはそんな自戒の念も込めて。
(卯花月は4月の事です)

ぶーさん、企画に参加して下さって本当にありがとうございました!

拍手[0回]

チップ40あいのかたち

世の中、ネイルエキスポ真っ盛り! ですが、
つい前日別口でお買い物してきてしまったばかりなので今回は我慢。
珍しくチケットも持ってたんですが…。
また次回っ!

という事で、エキスポ関係なくネイルチップご紹介。
花嫁さんのブライダルネイルです。
ブライダルネイルは、本当にもうっ! というくらい光栄すぎて心臓痛くなるご依頼ですが、
それだけに愛情いっぱい注ぎ込んで作らせて頂きました。
花嫁御本人に選んで頂いたベージュピンクをベースに王道の白フレンチ+白パール。
ブリオンアートは半ば私の趣味も混じりつつ、
「薬指には愛を!」というこってこてのコンセプトを盛り込みました(笑)。
それにしても試作を含めてどれだけのブリオンを並べた事か……
大好きなアートですがさすがに目と首にキます(^^;。
今回は花嫁さんが遠方在住で尚かつ「初ネイルチップ」という事もあり、
配慮すべき事も憂慮すべき事も多々あって心配事だらけでしたが、
無事にお務めを果たせて良かったです(^^)。

そして明るい太陽の下で素敵な花嫁さんは私のお姉ちゃんになったのでした。
Hou'oli〜♪

拍手[0回]

チップ39風に吹かれてチップ39風に吹かれて2

久しぶりにネイルチップを作りましたー。
でもサンプルというかお試し用なのでデザインはシンプルに。
ベースは部分的にうっすらマーブルにして、
後はフレンチラインのラインストーンの大きさに変化を出したのと、
薬指だけ花型のラインストーンを使ってるのがポイント……だったのですが、
出来上がってみれば余計だったかなと思わなくもなく。

で、タイトルの由来ですが。
やっと出来上がってさて写真を撮るぞという時に、
日差しを入れるためにちょっと窓を開けて撮影してたら、
風の強い日で。
吹き込んだ風で台紙ごとネイルチップが吹き飛ん──って、ちょっとっ! やめてぇーーー!
慌てて窓を閉めて拾い集めたものの、
お陰で見事に1枚行方不明になりましたとさ☆(泣)
後で作り直しました。
しくしく。

拍手[0回]

前のページ   [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7   次のページ
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR