忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前配布なさっていたサイト様が閉鎖されて以来、
正規で配布されている方を見掛けないので自分で作ってみました。
(作製経緯はこちら→[「ネイル好きに50の質問」について
(作製経緯はこちら→「「ネイル好きに50の質問」について補足])

全50問あります。
質問意図が分かりにくい場合には私の回答を参考にして頂ければと思います。


・利用規定
質問回答と同じページに必ず著作権表示をして下さい
最低限ブログ名トップページもしくはこのページのURLを記載して下さい。

 ブログ名:七色蜂蜜
 トップページ:http://nanairohachimitu.blog.shinobi.jp/
 このページ:http://nanairohachimitu.blog.shinobi.jp/Entry/6/

趣味としてネイルアートを楽しんでいる方向けの【素人用】と、
ネイルアートをお仕事になさってる方向けの【プロ用】の二種類ありますので、
どちらか該当する方をご利用下さい。
(少しだけ内容が違います。お使いの時は【素人用】と【プロ用】の表示はしなくて構いません)
レイアウトは自由に変えて下さって構いません。
利用報告は義務ではありませんが、報告して頂けると管理人が喜びます。
非商業、オンラインでの使用を念頭に作成しておりますので、
それ以外でのご使用の際には管理人までメールでお問い合わせ下さい。

・禁止事項
再配布やバトン化を含む著作権を侵害する行為。
質問内容の増減や書き換え。
質問回答以外の利用。
著作権表示を表示しないでの使用。

その他何かご質問等ありましたらお気軽に管理人までお問い合わせ下さい。




【素人用】

1.HN、性別、年齢は?
2.現在のご職業はなんですか?
3.ネイルアートをしていて問題ありませんか?
4.自爪を伸ばしていますか?
5.日常的にネイルケアはしていますか?

6.ネイルアートを始めたキッカケはなんですか?
7.ネイルアートを始めてどのくらいですか?
8.ネイルアートのどんな所が好きですか?
9.スクールに通ってみたいと思いますか?
10.将来的にプロになりたいですか?

11.普段の自爪の状態は?
12.自爪のチャームポイントは?
13.自爪のウィークポイントは?
14.どんな爪が理想ですか?
15.自分の利き手と反対の手のどちらの爪が好きですか?

16.自爪派ですか? エクステンション派ですか?
17.どれくらいの頻度でネイルアートをしますか?
18.一回のネイルアートにかける時間はどれくらいですか?
19.一日の中のどんな時間にネイルアートをしますか?
20.どんな色やデザインのネイルアートが好きですか?

21.ネイルアートに関する情報源はなんですか?
22.その情報源でどんな情報を得ていますか?
23.ネイル関連以外でネイルアートの参考にするものはありますか?
24.ネイル雑誌は購入していますか?
25.好きなネイリストさんはいますか?

26.ネイルグッズはどんな所で購入しています?
27.今欲しいネイルグッズはありますか?
28.お薦めのネイルグッズはありますか?
29.月にネイルアートに使う予算はどのくらいですか?
30.月にネイルアートに使う理想の予算はどのくらいですか?

31.どんなネイルアートをよくしますか?
32.どんなアイテムをよく使いますか?
33.これからやってみたいネイルアートはありますか?
34.ネイルアートに関するこだわりはありますか?
35.自分ならではの裏技はありますか?

36.ネイルサロンは利用しますか?
37.利用する魅力や利用しない理由はなんですか?
38.ネイルサロンでやってみたいメニューはありますか?
39.良いネイルサロンの条件は何だと思いますか?
40.ネイルサロンはどんな場所だと思いますか?

41.ネイル以外の趣味はありますか?
42.デコ電などネイル以外の物にもアートをしていますか?
43.自分には理解出来ないと思うネイルアートはありますか?
44.男の人のネイルについてどう思いますか?
45.ネイルアートの悪い点は何かあると思いますか?

46.周囲のあなたのネイルアートに対する評判は?
47.あなたの影響でネイルアートに興味を持った人はいますか?
48.ネイルアートをしていて困った事はありますか?
49.ネイルアートをしていて良かった事はありますか?
50.あなたにとってネイルアートとは何ですか?

最後までお付き合いありがとうございました。

 年 月 日現在。





【プロ用】

1.HN、性別、年齢は?
2.現在のご職業は?
3.プロになってどれくらいですか?
4.プロを目指したのはいつどんな理由からですか?
5.仕事以外でもネイルアートをしますか?

6.ネイルアートを始めたキッカケはなんですか?
7.ネイルアートを始めてどのくらいですか?
8.ネイルアートのどんな所が好きですか?
9.プロになって良かったと思うのはどんな時ですか?
10.仕事を辞めたいと思う事はありますか?

11.普段の自爪の状態は?
12.自爪のチャームポイントは?
13.自爪のウィークポイントは?
14.どんな爪が理想ですか?
15.自分の利き手と反対の手のどちらの爪が好きですか?

16.自爪派ですか? エクステンション派ですか?
17.どれくらいの頻度でネイルアートをしますか?
18.一回のネイルアートにかける時間はどれくらいですか?
19.一日の中のどんな時間にネイルアートをしますか?
20.どんな色やデザインのネイルアートが好きですか?

21.ネイルアートに関する情報源はなんですか?
22.その情報源でどんな情報を得ていますか?
23.ネイル関連以外でネイルアートの参考にするものはありますか?
24.ネイル雑誌は購入していますか?
25.好きなネイリストさんはいますか?

26.ネイルグッズはどんな所で購入しています?
27.今欲しいネイルグッズはありますか?
28.お薦めのネイルグッズはありますか?
29.月にプライベートでネイルアートに使う予算はどのくらいですか?
30.月にプライベートでネイルアートに使う理想の予算はどのくらいですか?

31.どんなネイルアートをよくしますか?
32.どんなアイテムをよく使いますか?
33.これからやってみたいネイルアートはありますか?
34.ネイルアートに関するこだわりはありますか?
35.自分ならではの裏技はありますか?

36.自分のサロン以外のネイルサロンは利用しますか?
37.利用する魅力や利用しない理由はなんですか?
38.他のネイルサロンでやってみたいメニューはありますか?
39.良いネイルサロンの条件は何だと思いますか?
40.ネイルサロンはどんな場所だと思いますか?

41.ネイル以外の趣味はありますか?
42.デコ電などネイル以外の物にもアートをしていますか?
43.自分には理解出来ないと思うネイルアートはありますか?
44.男の人のネイルについてどう思いますか?
45.ネイルアートの悪い点は何かあると思いますか?

46.周囲のあなたのネイルアートに対する評判は?
47.あなたの影響でネイルアートに興味を持った人はいますか?
48.ネイルアートをしていて困った事はありますか?
49.ネイルアートをしていて良かった事はありますか?
50.あなたにとってネイルアートとは何ですか?

最後までお付き合いありがとうございました。

 年 月 日現在。

拍手[0回]


質問文作成:七色蜂蜜

1.HN、性別、年齢は?
 桔菜子(きなこ)と言います。
 多分きっと二十代女性。
2.現在のご職業はなんですか?
 学生です。
3.ネイルアートをしていて問題ありませんか?
 学校は問題ありませんし、バイト等も現在していないので問題ないです。
4.自爪を伸ばしていますか?
 時と場合によりますが基本的に長めでしょうか。
 フリーエッジが残ってないと生活できないので深爪はしません。
5.日常的にネイルケアはしていますか?
 ……頑張りたいと思います(汗)。

6.ネイルアートを始めたキッカケはなんですか?
 小さい頃からマニキュアには興味があったのですが。
 ネイルアートに結びついたのは多分100円で売ってたネイルシール。
 幼い子供のおこづかいでも買えたので自爪に直接貼って遊んでました。
7.ネイルアートを始めてどのくらいですか?
 2002年頃だと思うので5年くらいでしょうか。
8.ネイルアートのどんな所が好きですか?
 一番自分の身体で目に付く手や爪が綺麗だと嬉しいので。
9.スクールに通ってみたいと思いますか?
 興味はあります。
10.将来的にプロになりたいですか?
 一日中こつこつとネイルチップ作って暮らすのが夢です。
 猫を抱いて縁側でお茶飲みながら日向ぼっこと同じ感覚で。


11.普段の自爪の状態は?
 フリーエッジが2mmくらいのスクエアオフ。
12.自爪のチャームポイントは?
 縦長でCカーブがしっかり丸いところ?
13.自爪のウィークポイントは?
 右手の中指の爪の形が悪いのと僅かに反り爪気味な事。
 あとCカーブがしっかり丸いのはアートはしずらい。
14.どんな爪が理想ですか?
 ネイルベッドが縦長で大きくて形が揃ってる爪。
 反対にちび爪も好きですよ。
15.自分の利き手と反対の手のどちらの爪が好きですか?
 左手の爪の方が好きです。
 右手が利き手なので酷使する分だけ右手の爪は歪みが大きいので。

16.自爪派ですか? エクステンション派ですか?
 自爪派です。アクリルやジェルは自分では出来ないので。
 チップは使いたいのですがフリーエッジ削らないといけないので(汗)。
17.どれくらいの頻度でネイルアートをしますか?
 自爪は週一で塗り替えるのが理想なんですが。
 頻度的にはそれより低くなることが多いですね。
18.一回のネイルアートにかける時間はどれくらいですか?
 両手のカラーリングとアートで1時間が目安。
19.一日の中のどんな時間にネイルアートをしますか?
 寝る支度が全て終わった寝る前の時間。
 乾燥させてる間はパソコンしてる事が多いです。
20.どんな色やデザインのネイルアートが好きですか?
 デザインはシンプルで綺麗なのがいいんですが……最近ちょっと派手目?
 色は水色とか白とかオンレジ系が好きです。
 ピンクはネイルの定番色なので好きとか嫌いとか考えてません(苦笑)。

21.ネイルアートに関する情報源はなんですか?
 最初はインターネットが中心でした。
 今はそれにプラスして雑誌かな。
22.その情報源でどんな情報を得ていますか?
 その時知りたい知識を重点的に探すか、ネイルアートのサンプル。
 ネイルアート講座みたいなのは初期にお世話になりました。
23.ネイル関連以外でネイルアートの参考にするものはありますか?
 女子フィギュアスケート選手の衣装を再現出来ないものかと考えてます。
24.ネイル雑誌は購入していますか?
 『ネイルMAX』と『ネイルUP!』は買ってます。
25.好きなネイリストさんはいますか?
 特には。ネイリストさんを意識して雑誌を見たりしないので(^^;。

26.ネイルグッズはどんな所で購入しています?
 ドラッグストア、百均、安売り店、が中心ですかね。
 買う物によって使い分けてます。通販も利用してます。
27.今欲しいネイルグッズはありますか?
 MENDAのポンプ。
28.お薦めのネイルグッズはありますか?
 安価なポリッシュでは化粧惑星が平筆で使いやすいと思います。
 後はケイトも評判が良いですね。
29.月にネイルアートに使う予算はどのくらいですか?
 平均すると三千円くらいだと思います。
30.月にネイルアートに使う理想の予算はどのくらいですか?
 浪費家なので出来れば金に糸目は付けず湯水のように使いたいところです。
 現実的に言えば減らさないといけないんですが。
 現実的な理想としては一万円くらい安定して使えたら嬉しい……。

31.どんなネイルアートをよくしますか?
 段々手抜きになってきてラメフレンチで誤魔化す事が増えました。
 基本的にベースのカラーを塗ってから後の事を考えます(死)。
32.どんなアイテムをよく使いますか?
 ラインストーンとシルバーブリオン多いです。簡単で華やかなので。
 後3Dペンは長いこと愛用してます。
33.これからやってみたいネイルアートはありますか?
 自力で作る綺麗なフレンチネイル。
34.ネイルアートに関するこだわりはありますか?
 ネイルアートをしない人から見て綺麗に見えるアートをする事。
35.自分ならではの裏技はありますか?
 3Dペンでお花の元をまとめて作り置きする(裏技かな?;)。

36.ネイルサロンは利用しますか?
 利用しません。過去にちょっとだけ利用した事はあります。
37.利用する魅力や利用しない理由はなんですか?
 ネイルアートは自分でやるのが楽しいので。
 後は予算ですね。
38.ネイルサロンでやってみたいメニューはありますか?
 フットケアをやってみたいです。
 自分でするのは体勢的につらいので(^^;。
39.良いネイルサロンの条件は何だと思いますか?
 清潔で明るくて入りやすい事と、
 お客さんとしっかり会話をして説明を面倒くさがらないネイリストさん。
40.ネイルサロンはどんな場所だと思いますか?
 もっと身近な場所になればいいなぁ、と思います。
 まだイマイチ身近な物になりきれず敷居が高い様な気がします。

41.ネイル以外の趣味はありますか?
 読書とインターネット。
 爪が伸びていてもキーボード打つのに邪魔にはなりません。
42.デコ電などネイル以外の物にもアートをしていますか?
 ラインストーンを使うようなのはしませんし好みではありません。
 シール貼ったりする事はたまにありますが。
43.自分には理解出来ないと思うネイルアートはありますか?
 全面ごてごて3Dとラインストーンが載っているようなのはちょっと。
 どこが爪なのか分からない様のは、ネイルアートだと思えないので。
 立体造形?
44.メンズネイルについてどう思いますか?
 本人が好きでファッションと合っていれば良いと思います。
 カラーリングはともかくケアはした方が女性受けがいいと思いますよ(笑)。
45.ネイルアートの悪い点は何かあると思いますか?
 爪が長いと絶対的に生活能力が落ちます。
 ブリオンが落ちてキーボードの隙間に入ると出てこない(涙)。
 急なお葬式の時とかは落とさないといけないので焦りますね。

46.周囲のあなたのネイルアートに対する評判は?
 いい加減皆さん見慣れたようで。
 最初はいろいろ言っていた家族も黙認してくれてます。
 友人達には話のネタにはなるようです。
47.あなたの影響でネイルアートに興味を持った人はいますか?
 友人達に数人ほど。
 トップコートとベースコートは使いなさい! と布教しました。
48.ネイルアートをしていて困った事はありますか?
 お財布に優しくない点と臭いがきつい点でしょうかね。
 あと時間がかかるので忙しい時にはなかなか出来なくて、
 ネイルが剥げかかってる時は切ないです。
49.ネイルアートをしていて良かった事はありますか?
 褒められた時とか「私にもやって」と言われた時は素直に嬉しいです。
50.あなたにとってネイルアートとは何ですか?
 私が唯一「アート」と名の付く事が出来る趣味。
 絵が描けなくても不器用でも何とかなるんだというのが嬉しいです。

最後までお付き合いありがとうございました。

2007年1月23日現在。

拍手[0回]


HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR