忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「7周年ぷち企画」ご参加ありがとうございました!
重複投票可にしたので実際にどのくらいの方が投票してくださったのかは分かりませんが、
最終的な総票数は71票!
こんな辺境ブログの企画でありがたい事ですm(_ _)m。

で、そんな71票の内訳はこうなりました。

[引用:忍者アンケートフォーム「7周年ぷち企画投票結果」]

最初から最後まで「シロップネイル」がトップ独走!
やっぱり人気があるんでしょうか。
最初からずっと断トツ。

その下は結構変動があった気がします。
同率2位になったのは「写真撮影で気を付ける事」と「マーブルアート」。
「写真撮影で気を付ける事」は最初の頃からこつこつと票を集めていた印象で、
「マーブルアート」は最後の方になって追い上げましたね。
しかしまさかこれが2位になるとは……
両方とも意外でした(^^;。

そして4位に入ったのが、
開始当初は、あんまり人気ないなぁ……と思っていた「ラメラインの描き方」。
本当に、気が付いたら意外と上位? という印象で。
こつこつ応援してくださった方がいらっしゃったのでしょうか。

そして5位が「ポリッシュシート(ボーダー)」。
ポリッシュシートは個人的に記事にしますとお約束しているので、
折角なのでとりあえずここまでのトップ5の記事化を目指したいと思っております。
頑張れ私。

6位以下は、
「ドラッグアート」
「くり抜きネイル(マスキング)」
「ネイルケアについて」
「ウォーターマーブル」と続きました。
この辺りまではきっと記事には出来ないかなぁ……
時間があれば考えます、という感じで。
「ドラッグアート」は「マーブル」とやる事ほとんど同じなので、
その時にまとめてちょっと触れるかも知れません。
「ウォーターマーブル」はブログに載せた事がないので、
申し訳ないですが記事化はしない方向で。
どういう事を期待されていたのか気にはなるのですが。。。


はい、そんな訳で。
とりあえず「シロップネイル」のHowto記事を早く書く事を目標に!
その他どこまで記事化出来るかは分かりませんが1年を目安に出来る限り頑張ります。
で、来年の8周年の時にどれだけ実行出来たのか結果発表といきましょう。←
「すみません! 全く書けませんでした!」という事態にだけは、
ならないようにだけはしなくては。。。(´ー`;)

その他、個人的に書きたい記事など交えつつ、
今年はHowto記事を増やすのを目標にしたいと思っておりますので、
宜しければまたブログを見に来て頂けたら嬉しいです。
8年目に突入した【七色蜂蜜】をどうぞ宜しくお願い致します!m(_ _)m



余談ですが。
今年の7月でネイルブログ歴自体は10周年を迎えます。
当初「仮オープン」という形でぼんやり始めたので明確な日付に自信がないのですが、
(最初の記事の投稿日時は残ってるんですが後で編集している可能性が否定出来ず。。。)
一応、最古記事は2005年7月23日という事になっております。
「仮オープン」期間が2年ほどあって、
すったもんだありつつ心機一転で移転して現在の【七色蜂蜜】になりました。
ブログを始める前からネイルアートはしていたので、
10年以上はネイルアートをしているようです。
我ながらよく続いているものです(^^;。

10周年の頃までにはHowto記事を1つくらいは載せられていたら良いなぁ……(遠い目)
夏になると活動量が減る生き物なのであまり保証は出来ないのですが、
でも、折角の10周年なので。
気が付いたら過ぎてた──! という事にはならないようにしたいと思いますw

拍手[0回]

本日【七色蜂蜜】は7周年を迎えました!(拍手)
マイペースでもなんでもこつこつ続けていけば続くもので、
継続は力なり……という風になっていれば良いなぁ、と願うものの、
自分ではよく分からないもので。
それでも古い記事を読み返したりしてみると、
思い切って削除してしまおうかと思う程度にはちょっと恥ずかしい(笑)。
日付指定での過去記事はプルダウンで選択するようにしてるのですが、
最古の記事まで表示出来なくなっております。
機能的な限界なのか、どっかいじれば全部表示するようになるのか……
あまり最古の記事まで見られるようにしとかないと! という情熱がないので、←
詳しい事は調べていないのですが。
記事自体は残っておりますのでお目に触れてしまった折には嘲って頂ければと思います。
一応フォローしておくと、その時その時の流行りとか時代背景もあるのよ?(遠い目)

折々に同じ様な言葉を繰り返す事になってしまいお恥ずかしいですが、
それでもブログを続けてこられたのはご覧くださるお客様がいらっしゃるお陰です。
年始に「自己満足だ!」的な宣言をしておいてあれですがw
さすがに全く何にも反応がなかったら続けてこられたかは分かりませんし、
自分の記録としてだけ続けるにしてももっと違った形になっていたのではないかと思います。
ネイルの写真だけ淡々と更新してたんじゃないかなー。
「自分の記録のため」の記事と、「誰かに何かを伝えるため」の記事は、
やっぱり違うものだと思うので。

相変わらず長々と書いておりますが。
8年目も特に何も変わらず相変わらずな感じで続けていくと思いますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。

で。

現在「7周年ぷち企画」と題しましてアンケート兼投票フォームを設置中です。
投票ありがとうございます!
反応ないと寂しいのでご希望の記事がありましたら、
是非お気軽にどしどしご投票&項目追加していってください♪

しかし現時点で「シロップネイル」が大人気なのはまだ良いとして、
「写真撮影で気を付ける事」がまさかの2位!
いえ、去年の企画で、わりと熱心な感じでご質問を頂いたので、
こういう需要もあるのかなと項目に入れたのは私なんですがまさかこんなに人気とはw
ただ何を書けば良いのか微妙によく分からない部分なので、
困ってる事とか、気になる事とか、
なんかありましたらお気軽にコメント欄に書き込んでみてくださいませ。

その他、正直ちょっと「どれの事……?」という項目もあるので、
(特に「ウォーターマーブル」はブログに載せた事がないので。。。)
お希望の内容がありましたらコメント欄に詳細をご記入頂けると助かります。
折角、熱心に投票を頂いて記事にしても、
希望の内容と違った! とかなるとお互いに悲しいじゃないですか。。。(´ー`;)

コメント欄は匿名可です。
機能的に「お名前」欄が未記入だと投稿が出来ないので、
「匿名希望」かなんか適当に記入してご投稿くださいませ。
もちろん記名コメントも大歓迎!
お返事は付きませんが。

今のところ4月末締めの予定です。
その後1年かけて人気項目から消化していって、
来年またお題募集と称してやれたらいいかなーと取らぬ狸の皮算用もしてますがw
なるべく得票数の多い項目は記事に出来るよう頑張ります(^^)9

お1人での複数投票も可です。
1日1票ずつくらいにして頂ければとは思いますが特に制限はしてません。
たくさんの方のご希望が集まった得票数と同じように、
お1人でせっせと手間暇かけて投票して頂いた得票数も大切にさせて頂きます♪
(区別付かないし。←)

そんな訳で。
残りの期間も是非ご参加宜しくお願い致しますm(_ _)m。

拍手[0回]

当ブログは今月15日で7周年を迎えます。
という事で、今年もぷち企画をやってみようかと思います。
なかかなかこういう企画をやる時間がとれなくなり年々縮小傾向で申し訳ないのですが。。。

今年の企画は「Howto記事リクエスト投票」

昨年の企画で頂いたご質問を切っ掛けにカラーリングのHowto記事を書きまして、
労力が半端無いとか心が折れるとかなんだかんだ言いながらも、
記事にまとめる事自体は私にとってもとても有意義な事だったので、
今後も少しずつですがそういう記事を増やせたらいいなー、と思っております。

そんな訳で、Howto記事の需要発掘と、私のモチベーション向上のために(笑)、
当ブログで読みたいHowto記事のリクエスト投票兼アンケートをやってみたいと思います。



■ 投票期間:4月1日〜4月30日(予定)
  気が向いたら延長するかも知れませんし需要なさそうなら早期終了します。

■ 投票項目を追加できます。
  ご希望がありましたらご自由に項目を追加して投票してください。
  (項目を追加しただけでは票は入りません)

■ 投票項目は出来る限り詳細にお願い致します。
  内容は当ブログに掲載されているものに限ります。(【白詰】不可)

■ アート方法などに関しては投票のコメント欄で、
  該当するブログ記事まで指定して頂けると助かります。
  (例:「○○の記事のボーダーネイルのやり方」など)

■ 当ブログに関連する内容であれば投票項目の追加はネイルアートに限りません。
  但し、明らかに関係ないと思われる物については削除させて頂く場合があります。

■ 重複投票も可です。
  1日1票を目安に常識の範囲内で投票をお願い致します。
  極端に変動するような事があれば(1日で100票増えるとか)、
  悪戯と判断して修正させて頂く場合があります。

■ 投票が多かった順に優先的に記事化を考えます。
  但し、必ず記事にするという確約は出来ませんので予めご了承ください。

■ 「シロップネイル」と「ポリッシュシートでのボーダーネイル」については、
  現状ですでに記事にする予定でおりますが、
  投票頂けると内容が充実したり早めに記事になったりする、かも?
 
■ 実際にいつ記事にするかなどはお約束出来ません。
  数年がかりになると思いますので広い心で気長にお付き合い頂けましたら幸いですm(_ _)m。


お気軽にご参加お待ちしております♪

拍手[0回]

という訳で(?)。
ほとんど1年がかりとなってしまいましたが、
「6周年ぷち企画」で頂いたご質問への回答を含めたカラーリングについての記事を更新しました。
お付き合い頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m。

初心者向けのHowto記事はブログ開設当初から書きたいと思っていたのですが、
手間の問題だとかその当時のお客様の層だとかその他色々ありなかなか書けずにいたので、
今回は私にとっても良い機会となりました。
当初は「初心者による初心者のための初心者ネイル講座」を想定していたのですが、
ネイルブログ歴も10年近くなるといつまでも「初心者」とは言っていられず…。
しかし特に何か勉強した訳ではないので偉そうな事も言えず…。
もの凄く微妙な立ち位置な気がします(^^;。

書けば書くほど自分で内容に自信がなくなってくるし、
長期間に渡って書いていると文体とか言葉の選び方がまちまちになってしまうし、
書いてる途中で「あー写真足りないわ−」とかなるし、
その他諸々、思った以上に手間暇が掛かって途中で心が折れかけましたが、
どうにか更新までこぎ着けて良かったです(笑)。
至らぬ点も多々あるとは思いますが、
今更訊くに訊けない様な基礎の部分から重箱の隅を突くように、
思い至る項目は片っ端から盛り込んだつもりですので、
少しでもお役に立てたら幸いですm(_ _)m。

>>『初心者講座:カラーリング(一覧)

「6周年ぷち企画」の未消化案件としては、
今のところシロップネイルについての記事は書く予定です……が、
今回のカラーリング記事で時間がかかる事が身に染みたので気長にお待ち頂ければ(^^;。
それ以外にも気に掛かってる物がいくつかあるのですが、
いろいろ諸事情もあり現時点では予定は未定。
また今年もブログ開設月が迫っているのでもしかしたらまた何か考えるかも知れませんが、
もし何かありましたらお付き合い頂けたら嬉しいです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。

拍手[0回]

大変遅くなりました!m(_ _;)m
という事で、今更ですが「6周年ぷち企画」の後締め(?)をさせて頂きます。
ありがたい事に企画後半にもご質問を頂いたので、
中締めに引き続き「補足」としてちょっと書き足しつつ転載させて頂きました。
ご興味のある方はよろしければご覧くださいませ。
尚、ご質問以外のご投稿は転載を割愛させて頂きました。
匿名なので傍若無人に好き勝手してくださって構いませんでしたのに、
皆様いろいろお気遣い頂きましてありがとうございました(^^)。

突発の簡易企画でしたが思ったよりたくさん参加して頂けて嬉しかったです♪
辺境の過疎ブログなので参加してくださる方いないんじゃないかと心配だったのでw
ask.fm」は当面そのままにしておきますが質問は特に募集してませんのであしからず。
今後は以前の通りブログの記事内容に関するご質問は普通にコメント欄で、
ネイルアートに関するご質問は掲示板をご利用ください。

来年は「七色蜂蜜」7周年、そして、ネイルブログ始めて10周年!
もうそんなに経つのかと思うとなんだかしみじみしてしまいますが、
無事にその日まで更新続けられるよう今後もマイペースに運営していきますので、
お暇な時に遊びにいらして頂けたら嬉しいです♪

という事で、質問回答のまとめは「追記」から。
相変わらず長いです!(宣言)

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6   次のページ
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR