忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の記事は当ブログの「6周年ぷち企画」でご質問頂いた、
「マット系ポリッシュをムラ無く塗るには?(要約)」というご質問を受けての回答記事です。
ムラになる原因は様々なものが考えられるため、
以前から掲載予定だったネイルアートの基礎情報を合わせた形で、
カラーリング全般について順に説明していく事で回答とさせて頂きたいと思います。

但し、あくまでも私は独学我流の素人だという事をご承知おきください。

私の十年以上のセルフネイル歴の中で、
自分で調べて、いろいろやってみて、やり続けている内に定着した方法というだけで、
「これが正解」だとか「こうするべき」という事ではありません。
それでも、そうやってやり続けてきた事の中で、
何か余所様に参考にして頂ける事があればいいんだけどなぁ……という感じの、
とてもゆるい記事ですのであまり真に受けないようにお願いします(笑)。

その分、私が持ってる知識や経験はこれでもかと詰め込んだつもりです。
少しでもお役に立てれば幸いです。

で、これでもかと詰め込んだお陰でかなりの長文なので、
工程ごとの分割掲載にさせて頂きました。
気長に最初から最後までお付き合い頂くも良し、
各々の状況に合わせて必要な部分だけ目を通して頂くも良し、という事で。

あと、今回の記事はあくまでも「一番丁寧に説明するとこうなります」という物であり、
私が毎回こんなに丁寧に論理立ててネイルアートをしてる訳ではありません。
基本的には「最終的に見栄えが良ければOK」という主義です(笑)。
セルフネイルであればそれほど神経質になる必要はないので、
上手くいかなかった時にちょっと思い出して頂く程度で良いのではないかと思います。

記事内容に関して分かり難い部分などありましたらお気軽にご質問お待ちしております。
但し、ご質問の前に一通り記事に目を通して頂ければと思います。
部分的に拾い読みをして「意味が分からない」と言われてもこちらも困ってしまうので。
あと、「これをこうしたらどうなりますか?」系のご質問は禁止。
そういうのはご自分でやってみてからでお願いします。
「これをこうしてみたのだけど上手くいかない」という事でしたら、
私に分かる範囲で回答はさせて頂きたいと思います。
今回の記事に関係ないご質問はいつも通り掲示板にどうぞ。


という事で。
前書きの長さから本文の長さを推し量って頂くとして(笑)。
編集しながら順次更新していき、
最終的には下記リンクのURLで関連記事が一覧で表示されてる予定です。
一応、下に各記事の内容付き目次を置いておきますのでお好きな方法でご覧くださいませ。
(注:更新が終わるまで一部リンクは不通です)

>> 『初心者講座:カラーリング(一覧)

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
その2:ポリッシュの扱い方   [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652   281 砂粒を掬い集めて
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR