忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*当記事は個人的体験談に基づく個人的見解です
*特定の対象の批評批判を目的とするものではありません
*無断転載引用は全面禁止


お約束の注意事項を掲げて。
今回のカテゴリは「『ネイルサロン&ネイル用品専門店』について」という名の、
数年前に実際にあった私の思い出話です(笑)。

それはメタルブリオンが出始めた頃の事。
何年前だったんだろうかと記憶を手繰ってみたら、
なんか切なくなってきたので具体的な年数は割愛させて頂きますw
そもそもブリオンなんて私がネイルアートを始めた頃には、
その辺で気軽に買えるものではなかったので、
そう考えるとなんだか年月の流れを感じて更に切な(ry

という事で、ブリオンを買いに行ったんだよ! という本題は、
相変わらず長いので「追記」からどうぞ。

私の話は関係ない話が長いっ!(爆)

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
こんばんは
こんばんはー♪

店員さんとの会話にちょっと吹いてしまいましたw
でも、「肝心の客である私の方が明らかに知識がある」ってのは
自分の仕事でも同じような状況になったりするので
ちょっと耳が痛かったりします…(笑)。お恥ずかしい…
(自分の仕事は、とあるコールセンターなのですが
お問い合わせしているお客様の方が技術的な知識があったりする…)

でも、桔菜子さんのおっしゃってる通り、
「知識豊富でいてほしい!!」ってのはありますよね!

しかしブリオン…使うと凄く可愛くなるのですが
やはり、跡が残ってしまうというのもあるかもしれませんが
取れやすい…というのがちょっとネックですね~
これも、やはり、ベースコートの裏技(笑)で、解消できるんでしょうかね~
まめまめ| URL | 2010/03/10(Wed)00:45:42| 編集
こんばんはー♪
まめまめさんコメント早い(笑)。
いつもありがとうございます♪

何事も完璧な知識を持っているというのは難しい事ですので、
分からない事があるのは仕方ないとは思うのですが。
最後まで「なんか変な事言う客だなぁ」みたいな対応だったので、
「あ、このお客さん詳しいんだな…!」というのに気付いて欲しかったというか……(^^;
知識量以上に接客能力が問われてる気がします。
なんか「ごめん、面倒な客で…!」みたいな気分でしたw

店員さんは何でも知ってるプロフェッショナル! って思いがちですし、
理想としてはそうあって欲しいんですが、
いざ自分の事を振り返ってみると「そんな無茶なw」とも思います(笑)。

ブリオンは私はセシェで埋めちゃいます(笑)。
球形だと接地面が少ないので、下側をしっかり埋めるように気を付けて、
完全に覆うように丁寧にコートしてやると少しは違う…かなぁ。
うまく説明出来ませんが
ベースコートも効くと思いますよ♪
是非ポチっと(笑)。
桔菜子@管理人| 2010/03/10(Wed)01:30:35
わたしも!
桔菜子さん今晩は!

今日は早く帰れて3日振りにネット繋いだら
桔菜子さんのブリオンの記事が!!
記事読みながら、「私も私も!」と頷いてしまいました。
私もごくまれにブリオンを使用したネイルをすることがあるんですが、
いつもネイルをオフした後に、妙な赤いポツポツが爪に残るなーと
思っていたんです。
でもブリオンが爪を圧迫してるはずないし…と、最初は
内出血でもしたのかしら…と思っていたんですが…
やはりあれはブリオンのせいだったんですね。
しかもブリオンが腐食していたなんて!

この記事、本当に為になりました!
これからブリオンネイルをする時は気をつけないと…。
フルヤ| URL | 2010/03/11(Thu)00:17:35| 編集
なりますよね!
ブリオンは金属なのでどうしても錆びてしまうようです。
その腐食した後が爪に残って跡になって。
ひどいと「爪、穴空くんじゃないのか?」と思う程深く残ってしまうので、
私も気を付けて使うようにしてます(^^;。

ブリオンとトップコートの相性にもよるようですが、
私が気を付けているのは、
素手で触らない事、汚さない事、埋め込み過ぎない事、
トップコートを丁寧に塗る事、くらいですかね。
というか、これ以上の対処法が本当に見つからなくて(^^;。
後は使った時は日頃からよく観察して、
ちょっとでも変色してきたら早めに落とすようにする、とか。
あまり根本解決になってないんですが…

うまく使えれば本当に使い勝手のいいアートアイテムだと思うので、
お互い気を付けて使いましょう!(^^)
桔菜子@管理人| 2010/03/11(Thu)02:45:40
117 春の結晶   [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201   116 訪れの気配
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR