忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【白詰】で作りたいイメージがあって試作をしていたのですが、
方向性がまとまりきらずボツに。
なんでしょう、そこはかとなく、もっさりしている気がします……
なにがいけなかったんでしょうか。
説明出来るくらいなら改善した完成品が出来ている訳で、
出来なかたので来夏までの宿題となりました。
ただ要素それぞれは撮影して載せてしまうくらいには気に入っているので、
上手い事まとめられると良いなぁ。
タイダイも組み合わせ次第で雰囲気が変わるので、
いろいろ組み合わせて色遊びをしています。
前回に引き続き販売するわけでも私のサイズでもないので、
行く当てのないペディチップ第2弾でしたw

拍手[0回]



何か作ろうと思って白く塗ったところで放置されてたチップを見つけて、
なんとなく手の動くままに作った物です。
タイダイでぼんやりぼんやりとした淡いマーブルにして、
寂しかったので丸ホロを並べました。
ペディチップは濃い色で作る事が多いので、
こういう淡い色だけのデザインは珍しかったりします。
ただこの雰囲気で【白詰】でペディチップを作るかというと……うーん。
なんとなくこの手のデザインは販売には至らず。
本当になんとなく作ったのでサイズも私の物ではなく行く先がありません。
どうしようかな(´▽`;)。

拍手[0回]



白詰】で友人用に作ったペディチップ……の失敗した物を自分用にしました。
自分用のペディチップはこんなのばっかり(^^;。
既存のデザインをペディチップにするだけだからと思って作り始めたのですが、
塗っても塗っても気に入らなくて。
何層も塗り重ねて作るデザインではあるのですが、
必要以上に何層も塗り重ねた末にどうにか形にして仕上げるのですが、
やっぱり気に入らなくて作り直し、という事をしてました。
根本に載せたキュービックジルコニアも、
使いあぐねていたSilver925のブリオンリングみたいなパーツを、
「ここだ!」と思って使ってみたら……ここじゃなかったみたいで雰囲気が合わず。(写真左)
その後はシンプルな丸カンに変更してます。
そんな訳で出来上がってしまった失敗作2セット。
自分用がこれ以上増える前にどうにか完成させられて良かったです。
同じデザインのペディチップばっかりそんなにいらない(´ー`;)。

拍手[0回]



久しぶりに自分用にペディチップ作りました。
出展時には売り物と同じデザインの物を着けていた方が話がスムーズなので、
そういう時にも使えるようにシンプルに【白詰】定番のデザインで。
ただ「自分用」という事で普段あまり売り物では使わない天然石を使ってみました。
青いところがアパタイト(粉)。
天然石を砕いた時にさざれを通り越して粉になってしまったのが溜まっていたので、
それをブリオンで作った枠の中にちまちまと詰め込んでみる、という実験。
面倒臭い割りに発色が悪くて残念です(チッ。
そしてピンクのところが元ルビーのピンクサファイア。
砕く前はルビーだったんですが、砕いたら色が薄くなったのでピンクサファイア。
色の濃淡の違いで区別されるだけで同じ石です。
こちらは数が少ないのと色が若干淡くて見栄えがしないのとで使いあぐねていたので、
色の淡い加減がアパタイトの粉と合うかなーと。
ペディチップとして考えると色が淡くてあまり存在感がありませんが、
色合わせ的にはキキララカラーっぽくてちょっと可愛い組み合わせになりました。

拍手[0回]



……なんか見覚えがあるような?(・∀・)
実は、というか、見たままですが、
先日ご紹介したプレゼント企画でイベリコさんにお送りした物失敗分です。
ベースカラーの段階で失敗してしまったので、
勿体ない精神を発揮して練習がてら自分用にリサイクルしました。
イベリコさんとお揃い♪ わーい♪←
デザインはほぼ同じですが間違い探しレベルで細部が微妙に違います。
1番違うのは長さですね。。。
イベリコさんは縦長の綺麗なお爪だったので実はショートチップそのままの長さだったんですが、
私の爪はちんちくりんなのでそれに合わせて短くカットしました。
お陰でグラデーションで塗った面影がありませんw
私は酷い反り爪であまり伸ばせないのでこれでも少し長いくらいです。
それ以外だとブリオンのモチーフが少し大きくて、花心のキュービックジルコニアが少し小さいです。
あー、あとベースカラーの仕込みもちょっと違いますね。
これはこれで塗り始めた時は贈呈品のつもりで塗ってるんですが、
やっぱり作り直すごとにバージョンアップというか良い物になる気がします。
あまり試作せずにいきなり本番を作り始めてしまう事が多いのですが、
いくつか試作を繰り返すのも大事ですね(^^;。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6   次のページ
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR