忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪110新春の声自爪110新春の声2

明けましておめでとうござい…ましたっ!(過去形)

……という事で。
去年とまるきり同じ台詞で今年の更新も始めさせて頂きたいと思います(^^;。
年末年始はあまりネイルに構う時間がなくなるのか、
今年も年始早々に前回のネイルをオフしてから、
なかなか塗り替えられなくてしばらく素爪で過ごしていました。
時間がとれないとなかなか塗れない事も多く、
お陰で今年もかなりのマイペース更新となってしまうと思いますが、
今年もどうかよろしくお願い致します!m(_ _)m

で、いい加減そろそろなんか塗ろう! と、
今年の初ネイルなのでどうしようかと考えた結果、
今更ながらにお正月仕様です(笑)。
ぺかぺかと光るゴールドベースにして和風に華やかに。
実はアートが定まらずいろいろ試行錯誤をしていたのでトップコートがかなり厚塗りです。
ちょっともったりしてるのは見逃して下さい

シャンパンゴールで爪先から半分くらいまで簡単にシロップして、
(イエローラインを隠すためです)
ゴールドラメをその上から全体にシロップ。
細い和紙を縦に貼ってから、
梅の花のネイルシールを和紙に少し重なるように貼って、
ゴールドラメを散らして完成。

・使用ポリッシュ
OPIネイルラッカー B64 I Only Drink Champagne
OPIネイルラッカー B33 Up Front & Personal

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
おぉ!和風~♪
私和風ネイルやった事ない(出来ない)ので尊敬します!
着物みたいで美しい…惚れ惚れしちゃいます(´ω`*)

ところで、そのネイルに使われている細い和紙は、ネイル用なんですか?
それとも普通の和紙を自分で細く切ったとか?
私も和紙欲しくなってきたんですが、
折り紙のような普通の和紙を切って貼り付けたら、
トップコートやポリとの相性は大丈夫なんだろうか?
と思いまして聞いてみました^^
ぶー| URL | 2010/01/12(Tue)03:35:34| 編集
和紙の和柄で和風ネイル☆
和風にしよう! という事で、
手っ取り早く和紙で和柄を取り入れてみました(笑)。

使っているのは普通の折り紙用とかの和紙です。
トップコートでカバーすれば、浸水してぎゃー、とかはならないので大丈夫……
なんじゃないかと思うのですが(^^;。
少なくとも私の経験上は問題なくアートパーツとして使えてます。

普通にトップコートで貼り付けていて、
トップコートを染みこむと少し濡れたような質感になります。
意外と扱いやすいですよ♪

一応ご参考までに以前和紙を使ったやつを。
ttp://nanairohachimitu.blog.shinobi.jp/Entry/153/
ttp://nanairohachimitu.blog.shinobi.jp/Entry/81/
桔菜子@管理人| 2010/01/12(Tue)16:36:22
無題
わわわ、ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
普通の和紙でいいんですね!
てっきりネイル専用のものが売ってるのかと思ってました。
普通の和紙なら、自分の好きな大きさに加工できますしね。
良い事聞いちゃった~^^
早速探しに行って参ります( `・ω・´)

しかし…
お正月もう過ぎちゃった。
来年のお正月までに和風なイベントってありましたっけ?w
いや、イベント関係なしにやっちゃえばいいっか(ノ´∀`*)
ぶー| URL | 2010/01/13(Wed)07:05:59| 編集
いえいえ♪
私はわりとネイル用品以外のものでも、
「爪に載るかも!?」と思うものならなんでも使うので(笑)。
たまに振り返ると謎の素材が出てきてて、
分かり難いとこも多いと思うので。
和紙は柄が小さくてカラフルなのを選ぶと、
ネイルに載せる用に小さく切っても、
和紙っぽい柄が出やすくて使いやすいですよ♪

私が以前和紙を載せてたのは何も関係なく夏でしたし!(笑)
季節問わず和柄楽しんで下さい♪
桔菜子@管理人| 2010/01/13(Wed)23:04:37
02 綻ぶ紅苺   [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187   良いお年を
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR