忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チップ42燐灰の縁取りチップ42燐灰の縁取り2

しばらく水面下でこそこそと試行錯誤していた物が、
やっとなんとか他人様にお渡し出来るレベルの物として形になりました。
でもまだまだ身内に甘えてる感満載なので、
どうだ! と言える程の自信がない辺りが情けないところではありますが…。

コンセプトは「天然石をネイルアートに!」です。
ずっと天然石が好きで天然石を使ったアクセサリーを作る作家様達が身近にいて、
いいなーと思ってはいたものの今更私自身が天然石でアクセサリーを作る意義を見いだせず、
(作家様達にお願いして作って頂いた方が安くて品質も良い)
私らしく天然石と触れ合うにはどうしたらいいだろう? と考えていたところ、
そうだネイルアートに使えばいいんだという結論に至りました。
パワーストーンとかそういった事ではなく、
もっと気軽にアクセサリーと同じ感覚でネイルアートにも天然石を使いたいというのが趣旨です。
そして同じ「天然石を使ったネイルアート」というカテゴリの中でも、
私らしく身近で気軽な素材として使えたらいいなと思っています。

という事を踏まえての第一弾。
今回はご依頼主様の御要望でアパタイトを使っています。
写真ではほとんど分かりません(爆)。
右手の薬指中指と左手の親指中指薬指にあたるチップの、
白いレースに沿わせて並べてある小さい欠片がアパタイトです。
アクセサリー等で使われるサイズの物では緑と青の中間のような色なのですが、
(天然の物なので色味も個体差があります)
小さい欠片になると透明感のある薄い青色が残りました。
正直なところ「これはアパタイトです!」と言わないと多分分かりません(笑)。
それでも小さいながらに思いの外よく光ります。
ネイルアートとしては、面白い素材だなぁ、という印象。
ご依頼主様の御要望でカジュアルな服装でも使えるようにという事だったので、
柔らかいベージュと合わせてデザイン自体はシンプルにまとめました。
アパタイトのうっすらとした青が主張しすぎない程よいアクセントになったかな♪

因みにこの天然石デザインのネイルチップは、
20000hit感謝企画】のBコースでのご指定は要相談です(^^;。
天然石の在庫の関係もありますしまだ試行錯誤している物でもあるので、
ご希望の物が出来るかどうか分かりませんがご興味ありましたら是非ご相談下さい♪

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
天然石を本当にネイルアートに使ってしまうなんて!
さすが、透明感があってすごーく綺麗です!
ベースの色ともうまく合っていて、柔和な雰囲気にまとまってますね。
ぁ、これってもしや…あの…金槌で砕くとかなんとか…の?

私もパワーストーンとか苦手なのですが(なんとなく悪徳商法っぽいw)、
こういった感じなら取り入れやすいですよね。
ホロやシェルみたいに気軽に使えるものではないですが、
だからこそプレゼントチップにぴったりかも♪
カジュアルスタイルでも綺麗めスタイルでも合いそうですねー^^♪
er!ka| URL | 2010/09/01(Wed)22:50:10| 編集
やっとお披露目です〜♪
長らく水面下に潜ってたんですが、
どうにかそれらしい形になって参りました(^^)。
そうです、あれです、
あの製作過程が全然繊細でも美しくもないやつ……(笑)
使っている石もあの時の物ですよ♪
自分でもどうなるのか分からずにえいやーと作っている感じなので、
少しでも目新しく感じて頂けたなら嬉しいです♪

そうパワーストーンって聞くと、
ちょっと敷居が高いというか何か特別な物みたいですが、
でも宝石も天然石も要は同じ「石」なので、
身構えずに普通にアクセサリー感覚で触れて頂きたいなと思います♪
そして「ネイルチップは爪のアクセサリーだ!」という方針です(笑)。
ネイルに使える状態の物が市販されている訳ではないので、
とっつきにくい素材かも知れませんが、
天然石好きとしては触れていて楽しい素材なので、
これからもいろいろ活躍の道を探っていきたいと思います♪
桔菜子@管理人| 2010/09/02(Thu)22:22:13
無題
「こんな細かい天然石って売ってるんだ〜」とおもっていたら
お手製の天然石なんですね!!
すばらしい発想ですよーー!!!Σ(◯o◎)
ステキステキーー!!
今度はもっと色みの強い天然石でどう見えるか見てみたいです!!
モロッコネイルも流行ったし、天然石の時代くるでしょうね!

遅くなってしまいましたが二万ヒットおめでとうございます!!(o^∇^o)
belce| URL | 2010/09/03(Fri)23:38:29| 編集
売ってなかったんです
売ってたらいいなーと思ってたんですが、
どう探しても売ってなさそうだったので自分で砕いてます(笑)。
お友達に天然石アクセサリーの作家様がいるので、
いろいろとご助言を頂きながら、
家族の「…なにしてるの?」という視線を背中に、
せっせと砕いておりますw

小さくなるとどうしても色が薄くなってしまうので、
なるべく発色の良い石を探している今日この頃です(笑)。
またこれからもいろいろ作る予定ですので、
見守って頂ければ幸いです♪

20000hitのお祝いありがとうございます!
本当に見に来て下さる皆様のお陰ですので今後ともどうぞよろしくお願い致します
桔菜子@管理人| 2010/09/04(Sat)02:16:46
無題
お久しぶりです!
これは是非是非現物にお目にかかりたい一品ですね(> <)
とても華やかなのにシンプルで、色合いが落ち着いているからか
カジュアルにもフォーマルにも使いまわせそうで
まさに身近な一品ですね☆
Aos| URL | 2010/09/04(Sat)10:10:11| 編集
お久しぶりです!
コメントありがとうございますー♪
次にお会いする時に見て頂こうと思ってたんですが、
なかなか機会を得られずに公開が先になってしまいました。
青い石って結構目立つので、
それをいかにカジュアルダウンするかがポイントでした(^^;。
他の石も制作者の趣味を無意識に反映してるのか、
いつの間にか青系の石のラインナップが充実してきましたw
また機会ありましたら是非見てやって下さい♪
桔菜子@管理人| 2010/09/04(Sat)23:28:26
もうすぐ締め切り!   [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253   137 夏空の彩
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR