忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪119橄攬の花自爪119橄攬の花2

カウンタの様子を見ながらちょっと更新止めてたのですが(おい)、
無事10000hitを越えたので安心して普通に更新。
久しぶりに白グラデをしよう! というコンセプトで、
その他いろいろやりたい事を詰め込んでまとめたらこんなんになりました。
緑のお花って初めてなんですけど綺麗な色で使ってて楽しかったです。
黄緑とゴールドの組み合わせは結構好きです。
基本的にゴールドよりシルバーの方が好きなんですが、
近年少しずつ和解してきました(笑)。
黄緑と合わせると手持ちの春色のアクセサリーを思い出します。
因みに「橄攬」はペリドットの和名「橄攬石(かんらんせき)」から♪

淡いピンク色を1度塗り(…もしかしたら2度塗りだったかも)して、
その上からホワイトラメで全体をシロップ。
お花のシールを貼って、ゴールドの丸ホロを貼って、
全体にクリアホワイトを1度塗りして完成。

・使用ポリッシュ
OPIネイルラッカー H19 Passion
TiNS 012 the happy milk
essie 479 VINYL BIKINI

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
橄攬←なんて読むのかわからなかったので
グーグル先生に聞きにいったら
桔菜子さんのこの記事が早速ヒットした件…w

白グラデいいですね(*´ω`*)★
緑とあいます!!
ちょこっと乗せてるホロがこれまた素敵~
やっぱ春は、お花ネイルやりたくなる!
次は桜ネイルですか(笑)?
楽しみにしてます~(*´∀`)♪
まめまめ| URL | 2010/03/29(Mon)01:16:20| 編集
「かんらん」です♪
お手数おかけしました(汗)。
正確には「橄攬石」がペリドットの和名ですね。
グーグル先生は学習能力高すぎて更新した直後にヒットしますw
さすが。

白グラデは定期的にやりたくなりますね♪
緑のお花がたくさん手元に来たので「これは合わせるしかない!」と。
ゴールドのホロも「次はゴールド載せよう」と決めてたので、
うまい事やりたいことが全部寄せ集まりました(笑)。
次は桜ですよ!
その次も桜ですよ!(爆)
桜の季節の間はしつこくずっと桜ネイルのターンですw
桔菜子@管理人| 2010/03/29(Mon)02:35:15
無題
きなこさん、こっちでもコンニチハー(´∀`*)

緑のお花ってどうやって使ったら良いのかしら…
と悩んでいたところにベストアンサーが!
イエローやオレンジ系となら間違えないけど、
ポップ過ぎてキャラじゃないし、と困っていたのです。

ホワイト系のポリと合わせると上品で綺麗!
可愛いけど大人っぽい印象になりますねー♪
この組み合わせ、今度やってみます★
明希| URL | 2010/03/29(Mon)01:24:54| 編集
皆さんコメント早いw
こんばんはー♪

緑のお花を見た時に「これは白グラデ!」と決めてました。
たまにこういう神様が降りてきます(笑)。
私のネイルデザインは大概が妄想の産物なので、
明確に神様が降りてくると塗る時に非常に楽です♪

オレンジ色とかと合わせても可愛いですよね。
でも確かにちょっとポップかな…。
某様が赤いお花と一緒に使っていらっしゃって、、
それが凄く素敵だったんですが真似っこになってしまうかと思って、
私は緑だけでシンプルにまとめてみました♪
しばらくお花シール祭ですかね(笑)。
明希さんのネイルも楽しみにしてます!(^^)
桔菜子@管理人| 2010/03/29(Mon)02:40:25
無題
おお、ほんとだ、橄攬でググるとこの記事がヒットしたw
ぐーぐる先生は優秀だ…。

この白×緑の色の組み合わせ可愛すぎ!!
緑のお花はこうやって使えばいいのかφ(・ω・ )メモメモ

お花シール一つとっても、
ホワイトグラデ一つとっても、
皆さんそれぞれ「らしさ」が出てて、見ていて勉強になります。
これだからネイルブログ巡りは楽しいのだー♪
私はどんなお花ネイルにしよっかな(*´∀`*)
ぶー| URL | 2010/03/29(Mon)07:54:30| 編集
ほんと反映早いですよねw
更新した直後にすぐヒットするから凄いですよね。
RSS読んでるんだろうなぁ。。。

私も緑色自体は好きだけど、
お花ってどうやって使えば良いんだろうかと思ってたのですが、
意外とおさまりが良くてお気に入りです♪
何気に2色使ってるところがポイントです(笑)。

同じ材料で同じようなデザインをしていても、
やっぱりどこかしら個性みたいなものが出てきますよね。
私もいろんな方のネイルを拝見していつも刺激を受けてます♪
桔菜子@管理人| 2010/03/30(Tue)00:47:37
カンラン!
なるほど~ひとつ勉強になった!

緑ってほんとどうしようかなって思ってましたが、
こんなにも春っぽくてかわいいネイルになるんですね!!
わーこれ真似したい!
こんなにも素敵なのにもう落としちゃうなんてもったいないですね…。
(とこのコメをするころにはきっとオフしてるでしょうが)

ゴールドとの和解、わかりますー!
でもこのネイルはシルバーだとちょっとシンプルすぎただろうし、ゴールドで正解ですね。
そして次(&その次)の桜ネイルも楽しみにしてます!
ショウコ| URL | 2010/03/29(Mon)10:07:11| 編集
「かんらんせき」です♪
まめまめさんのコメントを受けて、
こっそり読み方を追記させて頂きました(笑)。

緑のお花が2種類あったので、
さり気なく両方使ったら濃淡も出て凄く綺麗でした♪
ホワイトグラデと合わせるとさわやかな感じで良いですよねー(自画自賛:笑)。
私もこのデザインはとても気に入っていて、
その想いが通じたのかいつもより浮きも少なくて長持ちしました♪

ホワイトラメ+緑に合わせるならゴールドだろう! と。
シンプルな色合わせだったので、
やっぱり色味がある物を合わせると少し華やかになりますよねー。
苦手な色も少しずつ使えるようになっていきたいと想います。
色に罪はないの、私が使うの下手なだけで!w

これからしばらく桜ネイルが続きます☆
ワンパタの自己満足ですが少しずつUPしますね〜。
桔菜子@管理人| 2010/03/30(Tue)00:56:23
ホワイトグラデって…
こんばんわー♪
先日は前後賞ありがとうございました☆
すんごく楽しませていただきました♪

白グラデかわいー。
ハッピーミルクでグラデを以前に試してみたことあるんですけど…はい。惨敗ですた。
しかも白グラデ×緑のお花シールの組み合わせは流石っっ!!
私にも神様降りてこないかな(笑)
MYU| URL | 2010/03/30(Tue)21:02:03| 編集
こんばんはー!
コメントありがとうございます♪
こちらこそ盛り上げて頂いて嬉しかったです(笑)。

ハッピーミルクは白グラデがやりたくて買ったようなものなので、
念願果たして愛用してますw
慣れれば使いやすいと思うんですが……
苦手な方多いですよね。
確かに少し薄めないと液がぽてっと付きやすいですが(^^;。

神様は念が通じると降りてきます(笑)。
使いたい素材を眺めながらそれを使ったデザインを妄想する作業なので、
脳みその中の引き出しを片っ端から開け閉めして、
神様が入ってる引き出しを引き当てたら勝ち、みたいな感じですw
脳トレにも通じる気がしますねー。
少しは若返るかしらん♪www
桔菜子@管理人| 2010/03/30(Tue)23:40:12
もうすぐ締め切りです   [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205   10000hit御礼!
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR