忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪120桜花咲く自爪120桜花咲く2

春です。
桜の季節です。
桜が咲いてる間はずっと桜ネイルのターン! な私です(笑)。
季節物のデザインってほとんどやらないんですがこれだけは別です。
例年の事なので若干デザインがマンネリ化してますが、
それでもいいの好きだから
今回は特になんの捻りもなく定番デザインになってしまって、
さすがにちょっと反省してるんですが。
「桜色」に「sakura pink」でシロップして、
ちょっと色味が足りなかったのでピンクラメを足してあります。
うーん、定番w

淡いピンクベージュを2度塗りして、
淡いピンクラメでシロップしながら間にピンクラメを挟んで、
全体的に淡いピンクラメのグラデーションに整える。
クリアピンクを全体に1度塗りして、
桜のシールと、クリアの丸ホロを並べてた上から、
全体にクリアピンクを1度塗り。
桜の花の中心にちょこっと金ラメを載せて完成。
桜のシールを貼ってない爪は爪先に斜めに大小の丸ホロを載せてます。

・使用ポリッシュ
OPIネイルラッカー I48 Get Me to the Taj on Time
TiNS 015 the sakura pink
TiNS 028 the surf girl
essie 545 PINK GLOVE SERVICE

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
わーい桜!!ほんと文字通り、
『桜ネイル』のイメージぴったりのネイルですね~。
あっTAJ使ってますね!勝手に桜色だと思い込んでるので、
桔菜子さんがこうやってベースに使われて、
みごとに桜ネイルになってるのをみると
なんだかわたしの気のせいじゃなかったって勇気付けられました!

surf girlをあわせるの、ありそうでなかった組み合わせですね!
でもこうすることでちょっと色もはっきりするし、
シールとのコントラストにもなるしいいですね~。
桜、まだもう少し続きますよね。
次の桜ネイルも楽しみにしてまーす!
ショウコ| URL | 2010/04/05(Mon)21:15:30| 編集
うふふ〜♪
ショウコさんの記事を参考に「桜色」使わせて頂きました!
肌馴染みの良い色だけどそれだけに淡くてぼんやりした色なので、
どうやって使えばいいかあんまりピンと来なかったんですが、
「桜色」でした! 凄い!!(笑)
ふんわりしたベースになって使いやすかったです。
またやろう♪w

単純に「桜」だから「sakura pink」使おうと思ったのはいいんですが、
色味が足りなかったのでもう少しピンク〜と思って手に取ったのが、
たまたま「surf girl」でした。
私の中では単純に「クリアなラメピンク」的な位置にあるらしい(笑)。
色味を足すだけなので何でも良かったんですが、
まぁ、TiNS繋がりで♪
今の季節だから「桜」なだけでいつの季節でも使えますよねー。

次も宣言通り桜ネイルです!(笑)
年々バリエーションに苦労してるのであまり期待しないで下さい…(^^;
桔菜子@管理人| 2010/04/05(Mon)23:12:31
無題
桔菜子さん、こんばんわー。
いつも拝見させていただいてたのですが、コメントするのはじめてかもしれません。

サクラピンクを使ってピンクのグラデーションでの桜ネイルって定番ですが、いいですよね!
この時期に必ずやりたくなる組み合わせです。

サーフガールが桜と合うとは意外です。
名前的にも夏のイメージだったのですが、サクラピンクと合わせると春にもぴったりの色ですね♪
るぃ| URL | 2010/04/05(Mon)22:35:01| 編集
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)。

もっと白いカラーをベースにすれば良かったんですが、
淡い桜色をベースにしたせいで、
白っぽい「sakura pink」だけではグラデにならなかったので、
手近にあった「surf girl」を足してみました♪
私いろいろ重ね塗りする事が多いせいか、
「surf girl」に「夏」のイメージあんまりないんですよねー(笑)。
ただ単に「ピンク色足そう」と思っただけでw

「surf girl」を単色でグラデにすると、
はっきりとしたピンクに発色して元気な印象ですが、
薄く重ねるだけならいろんなグラデと組み合わせて使えて結構万能選手ですよ♪
桔菜子@管理人| 2010/04/05(Mon)23:16:49
無題
こんばんは~★

おおおおおおお!!!
元祖桜ネイルって感じです.。゚+.(・∀・)゚+.゚!
the sakura pinkとthe Surf girlにピングロ…
もう最強の組み合わせですねw
そりゃ可愛くならないわけありません!!!!

桜のシールの貼り方も、流れがあって
単調にならず素敵です~
そこにホロが控えめに載っているのも、またキラキラして可愛い…
実物は、もっとラメがキラキラしてすんごーーい綺麗なんだろうな…
まめまめ| URL | 2010/04/06(Tue)00:22:46| 編集
定番デザインで
なんの捻りもなくてすみません(^^;。
「Get Me to the Taj on Time」をベースに、
「sakura pink」でシロップ! という事しか決めてなくて、
それを果たしたら力尽きたようです(爆)。
でも実は「sakura pink」が好きなんだけど上手く使えないというか、
ちょっと苦手なポリッシュだったんですが、
シロップで重ね塗りしてみたら凄く綺麗に仕上がって、
あ、こうやって使うんだ! と今更な発見をしました(笑)。

シール大好きなんですが、
どうも似たような配置になってしまうのが反省点なので、
お褒め頂いて嬉しいような恥ずかしいような
丸ホロは実物だと意外とあまり目立たないんですが、
光の加減でちらちらと光るとやっぱり可愛いですね(^^)。
クリア系まだあんまり使いこなせてないので、
皆様のネイルをいっぱいいっぱい参考にさせて頂いて試行錯誤中です♪
桔菜子@管理人| 2010/04/06(Tue)04:05:34
無題
桔菜子さんこんばんは〜o(^▽^)o

今回もステキ女子ネイルでカワイイですね〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ピンクのグラデーション具合がたまりませんっ!
やっぱり春はピンクですなあ。

シールを貼っていない爪はホロ多め、桜の中心にゴールドラメ、など細かい仕事されててほんと勉強になります。
やっぱりサクラピンクってカワイイんでしょうね。
わたし持ってなくって・・・。
持っているポリをちょこちょこ組み合わせてなんとかサクラピンクに近づけるよう努力してます。
って買えよって話なんですが(^_^;)

あ、10000hitの記事楽しく拝見させていただきましたっ(*^▽^*)
なんだかドキドキしちゃって。
あみだくじってのがかわいかったです(●´ω`●)ゞ
当たらなかったのは残念ですがチップ楽しみにしてまーす。
(きっとぶーさんがうpしてくれるであろうことを願ってます。ふふふ。)
イベリコ| URL | 2010/04/06(Tue)01:29:53| 編集
女子ネイル……!
本人とは縁遠い言葉にちょっとよろめきましたw
ありがとうございます。
中身が伴いからこそ爪先だけでも女子らしくいたいと思います(笑)。
やっぱり春のイメージはピンクですねー。
ほわほわ温かい感じで。

細かい仕事は全然してないというか……
全部の爪にきちんとアートするのが苦手なので、
丸ホロだけ載せてみたりラメだけ足してみたりとかはよくします。
手抜きの産物なので勉強しちゃ駄目ですって(笑)。
花の中心のゴールドラメは、
なんか全体的にパンチが足りなかったので後から付け足しました♪w
全体的にラメのキラキラに負けてたので、
もう少しなんかアクセントになるもの載せれば良かった…。

「sakura pink」は人気色な一方で苦手な方も多いような気がします。
綺麗なんだけど! 可愛いんだけど! でも……、みたいな。
「pink」って名前付いてますがむしろ白っぽいラメなので、
クリアとか白っぽいラメにうっすらクリアピンク系のポリッシュを重ねると、
雰囲気近くなるかも知れません。多分…(おい)。
ポリッシュ全部買ってると大変ですから自分で色作るのは大事ですよね♪

企画ご参加ありがとうございました♪
もう皆様のご参加ありがたくって、
応募者全員プレゼントがしたくて仕方ありません(笑)。
今回は残念でしたがまた折りを見て企画やりたいと思いますので、
懲りずにご参加頂けたら嬉しいです
チップ頑張ります!(^^)
桔菜子@管理人| 2010/04/06(Tue)04:17:01
おつかれさま
10000hit企画、おつかれさまでした~。
とっても楽しめました、ありがとう!

桜、満開ですねー。
ネイルも王道サクラピンクですね♪
薬指と小指に流れるようにつながる桜の花がステキだ~。
ホロもキラキラでいいですね。

関東地方の桜はまだ3~4日もつそうですヨ。
桜のターン、まだいけますね(笑)
cocon| URL | 2010/04/06(Tue)22:08:04| 編集
ありがとうございました!
本当に何から何まで皆様のお陰で成立した企画でした。
楽しんで頂けたら嬉しいです(^^)。

塗り始めたら何だかもの凄く王道のピンクグラデになってしまって(笑)。
でも定番過ぎて意外と桜ではこういうデザインちゃんとやってなかったので、
まぁ1回くらいいいかな、と。
グラデの雰囲気自体は綺麗に仕上がって気に入ってます♪
桜の花は花びら1枚だけでも桜だって分かるので、
散らすように配置してもバランス取りやすくて使いやすい

まだまだ桜のターンですよ!
完全に葉桜のシーズンになるまで頑張ります(笑)。
今年の桜は長持ちで嬉しいです♪(*- -*)
桔菜子@管理人| 2010/04/07(Wed)02:53:57
桜とピンクグラデが綺麗ですね!
10000hit企画も大幅に出遅れ、コメントも出遅れた…(泣)
次は絶対に…!!

グラデの中のサクラの散らし方がとても素敵です!!
私がやると「ただ置いてるだけ」という感じになってしまうのですが、
何かさりげない動きがあるというか…。
(特に薬指と小指がいい!!)
私も「サクラピンク」を持っているのですが、なかなか上手く使えなくて…。
(↑私が使うと悲惨なネイルが出来上がる)
今回の桔菜子さんのネイルが物凄く参考になります!
フルヤ| URL | 2010/04/08(Thu)01:02:44| 編集
次回は是非♪
10000hit企画は盛り上がってる内に全部やっちゃえ! みたいな感じで、
もの凄く短気でがーっとやってしまったので、
ご覧になってない方多いんじゃないかと思います(^^;。
また次の機会ありましたら是非!
今度はもうちょっとのんびりしたスパンでやりたいと思います(笑)。

花の配置は私も試行錯誤してるんですが、
褒めて頂けて嬉しいです(*- -*)。
同じ大きさの物を並べると動きが出ないので、
必ず大きさの違う物を組み合わせて使うようにしてます。
後は透視するかの如く爪を見つめて、
「ここにこう置いたらきっと綺麗……!」という図を妄想してから貼ります(笑)。

「sakura pink」は私もなんとなく上手く使えていなかったんですが。
がっつり厚塗りするといいですよ!
薄く塗るとラメが表面に浮いてしまうので、
それも全部埋め込むくらいの気持ちでたっぷり塗ると、
ラメが馴染んで程よいキラキラ加減になります。
最後に「PINK GLOVE SERVICE」とか重ねると最強です(笑)。
フルヤさんも挑戦してみて下さいー♪
桔菜子@管理人| 2010/04/08(Thu)20:39:44
ハンドメイドアクセサリー合同展示即売会   [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209   当選者発表!
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR