忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪182お菓子な悪戯3自爪182お菓子な悪戯4

写真撮り直したかったんですが、
それを待ってると更新しそこねそうだったのでとりあえず載せちゃえw って事で。
後で撮り直せたら写真差し替えます〜。

*10月27日
写真差し替えました。
でもどちらの写真がマシかと言われると微妙なとこかも……?(^^;


そんな訳で、先日のイベントのために「ネイル屋だって分かる爪」を目指して、
ハロウィンネイルでいつもより派手なデザインにしてみました。
去年belceさんに頂いたハロウィンFugicを使わせて頂いたお陰で、
簡単に可愛くて賑やかなハロウィンネイルの出来上がり。
去年は「ミッドナイトハロウィン」だったので、今年は「ハッピーハロウィン」で♪
基本的なデザインは去年のハロウィンネイルと変わってないんですが(^^;。
自爪に真っ黒使ったの初めてかも知れない…。
実はこれを塗る前に、もっと明るいオレンジと明るいネイビーで塗ろうとしたのですが、
あまりに色調が明るすぎて私には合わなかったので即オフして変更。
やっぱり私にはこのくらいの暗い色調が合うようです。
右手は薬指をラメにして、基本デザインは同じでちょっと甘めに。
左手が「トリック」で、右手が「トリート」、というのがテーマでした(笑)。

で、このネイルで「ネイル部」の「お題6:ハロウィンネイル」に参加です!
皆様のご参加もお待ちしてます〜♪

薬指、中指、親指に、オレンジを2度塗り。
小指、人差し指に、黒を2度塗り。
薬指と親指の根本を少し空けてマスキングして黒を2度塗り。
マスキングして塗った黒い部分に重なるように黒いシルエットのFugicを貼って、
コウモリ、蜘蛛の巣、ドクロ、HALLO WEEN、のFugicをそれぞれ貼って、
ゴールドラメを全部の爪全体に1度塗りして完成。
右手は同じ配色で薬指だけシルバーとゴールドの混合ラメに。

・使用ポリッシュ
OPIネイルラッカー B88 In My Back Pocket
OPIネイルラッカー T02 Black Onyx
OPIネイルラッカー B47 Goldilocks Rocks!
TiNS 033 the spicy pinheel(右手薬指)


拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
教えて下さい
こんにちは(*^_^*)
ハロウィンネイル可愛いです♪
実は私もハロウィンFugic、可愛いな~と思ってショップを見ていたのですが…
他にも可愛いシールが沢山!
ただ、専用トップコートが必要みたいの事が書かれていました。
シールを買う時には専用トップコートも買った方がいいのでしょうか?
みっちゃん| URL | 2011/10/27(Thu)15:10:35| 編集
はろうぃん♪
手軽に使えて雰囲気もばっちり出るのでハロウィンFugicお薦めです(^^)。
私が使ったのは去年の物ですが今年のも可愛いですよね。

私はFugic専用トップコートを使ってます。
溶剤の強いトップコートを使うとシール全体が溶けてしまうそうなので、
トップコートによって相性の善し悪しはあるようです。
旧Fugicでは他のトップコートでも使える物があったようですが、
リニューアルされてからの事は私では分からないので、
詳しい事は制作者のbelceさんに直接お問い合わせされると良いと思います。
とても丁寧な対応をして下さる御方ですよ(^^)。
桔菜子@管理人| 2011/10/28(Fri)01:05:54
無題
こんにちは。

桔菜子さんのハロウィンネイル、まだかな~と楽しみにしてました。
やっぱりめちゃくちゃかわいいですね(´∀`)♪
去年のもいいなぁと思ってたのですが、やっぱり王道も捨てがたい。
ポップな絵柄と、スクエアオフの爪と黒全塗りの辛口さのバランスが絶妙です!
右手の「トリート」もみたいです~ぜひネイル部にてアップよろしくお願いします。笑
よぜ| URL | 2011/10/28(Fri)22:51:17| 編集
コメントありがとうございます♪
季節物あんまりやらないんですが、
ハロウィンFugicのお陰でハロウィンネイルだけは2年連続です(笑)。
黒の全面塗りは初めてだったのですが、
ハロウィンデザインのお陰か思ったより違和感もなく自分でもお気に入りです♪
それほど凝った事はしていないのですが、
ハロウィンFugicを使うと重ね貼りしても厚みが出ないので、
いっぱい載せても凸凹しなくて簡単に賑やかなネイルになってお薦めです。
右手は実はこっそり載せてあったりしますw
広告が邪魔してますが一番下に「追記」がありますので、
宜しければそちらからご覧下さい(^^)。
桔菜子@管理人| 2011/10/28(Fri)23:24:30
無題
おお!!ネイルだけ見たら桔菜子さんのネイルだとは
絶対に思わないようなビビットネイルですね!(笑)
ブラックのポリッシュなんてもってたんですね( *´艸`)

ハロウィンFugicも使って下さり有難うございました♪
ハロウィンはやっぱりビビットカラーの方が
楽しい雰囲気が出ていいですね♪
私は超手抜きで終わってしまったので
皆さんの画像を見て今頃ハロウィンムードに浸ってます(笑)
belce| URL | 2011/11/03(Thu)00:08:43| 編集
初ブラックネイル☆
実はネイルチップ用と称してダークカラーも一応揃えてたりします(*´艸`*)。
普段はやっぱりブラック全面塗りしようとは思わないですが、
今回は黒いシルエットのFugicに合わせたくて勢いで塗ってみました☆
意外と自分で違和感なくて逆にびっくりですw

本当にハロウィンFugicがなかったら、
こんな賑やかなハロウィンネイルをしようと思わなかったと思うのでbelceさんのお陰です♪
belceさんのハロウィンネイルも可愛かったです。
1本だけだったけどw
イベントネイルってタイミング難しいですよね。
私も放置してるのでいい加減ハロウィン全開のこのネイル落とさなくちゃです(^^;。
桔菜子@管理人| 2011/11/03(Thu)00:23:29
183 黄昏に願う   [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390   渋谷てづくり市/青空個展
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR