TiNSの
冬の新色を塗ってみました。
先日のエキスポで2色買ってきたのでレポ記事にしようかと思っていたのですが、
ネイルチップに塗った状態だと全く写真にカラーが写らず。。。
自爪の方がまだマシだったので今回はこちらでご紹介。
今回使用した「brillante」は透明ベースにたっぷりと微細ラメが入ったポリッシュで、
ボトルで見ると明るいシャンパンゴールドなのですが、
塗って見ると暗い場所ではシルバーっぽく、光を反射するとゴールドに輝きます。
総じて何色って言えばいいのかよく分からない!(´▽`;)
公式には「イエローゴールド」だそうです。
ええ……?←
うっすらと赤や緑に光るラメも交じっていて、
べたっとした感じにならず奥行きのある華やかなラメポリッシュです。
スキンカラーを全体に1度塗り。
シャンパンゴールドのラメポリッシュで爪先から1/2くらいまでをシロップにして、
ネイル用の金箔と黒いシェルを散らして完成。
・使用ポリッシュ
essie 714 PILLOW TALK
TiNS 116 brillante
「追記」にて別角度の写真など。
[0回]
+閉
透明ベースなので塗り重ねてもフリーエッジは隠れないのですが、
光を反射した状態では隠れるので、まぁいいか、と。
ラメの密度はさすがTiNS! といった感じ。
シロップの端っこは綺麗にラメが散らなかったのでちょっと薄めてから塗ってます。
ネイルチップなどで普段使っている金箔は本物の「金」なのですが、
今回使ったのはネイル用として売られている「金色の箔」です。
どう違うのだろう? と思って試しに購入したのですが質感や扱いが全然違いますね。
そして右手にも載せていたのですが気付いたら色が変わっていました。
どうやらトップコートが薄かったせいで何かしらのメッキが剥げた様子。
「真鍮っぽい色だね」と言われたのですが果たして真相は如何に!?(材質不明)
+閉