忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合同展などでお世話になっておりましたGallery KOMPIS様が、
作家作品などを扱う常設ショップ「chambrette〜ちいさなへや〜」として、
リニューアルオープンされました!(*´▽`*)



リニューアルされた店内には所狭しと素敵な贈り物が並んでいます。
ネットでなんでも買える昨今ですが、
やっぱり実物を見ながら手に取って選ぶ時間はとても貴重なもの。
今回のリニューアルオープンを機に、
作家作品だけでなくアンティーク雑貨などもお取り扱いされています。

そして本日から正式に【白詰】のネイルチップ、小物などを、
常設委託させて頂いております!
以前のような期間限定ではなくいつでもご覧頂けます。
サイズ確認やお試し用のサンプルチップや粘着剤なども置いて頂いておりますので、
ネイルチップが初めての方もゆっくり安心して選んで頂けるかと♪

その他、お取り扱い作家様の詳細などはchambrette様のサイトでご確認ください。
→ 【chambrette〜ちいさなへや〜

「CREATOR」のページには【爪飾屋 白詰】の文字も…♪
素敵な作家さん達の仲間に入れて頂けたようで嬉しいです(*´ω`*)。

なるべく季節感のある物を置いて頂けたらと思っております。
また追加納品などの際にはお知らせしますので、
ブログやTwitterなどチェックして頂けたら嬉しいです(^^)。

chambrette様は東横線「都立大学」駅から徒歩3分。
改札を出たら左に折り返して線路沿いを真っ直ぐ歩くだけなので、
方向音痴(私含め:笑)にも優しい立地です♪
素敵な贈り物をたくさん集めた可愛い可愛い小さな部屋。
お出掛けの際には是非お立ち寄りください♪

拍手[0回]


■ Jul Fest & 贈る紙贈る袋〜KOMPISのクリスマス2016〜

出展日時:12月6日(火) 〜12月10日(土)
     12月13日(火)〜12月22日(木)
     12:00〜18:00(各最終日17:00閉廊)
休廊  :月曜日
備考  :12月11日(日)はNPO法人さんのチャリティフェアに展示替えされます。
     「Jul Fest & 贈る紙贈る袋」の展示はありません。
出展場所:Gallery KOMPIS(HPBLOGTwitterinstagram
     東京都目黒区中根1-9-1-103[MAP]
     (東横線都立大学駅より徒歩3分)



【白詰】今年最後の出展のお知らせです。
毎年お世話になっておりますGallery KOMPIS様でのクリスマス合同展に参加させて頂きます。
「Jul Fest」はスウェーデン語でクリスマス会の事で、
クリスマスの贈り物や、この時期の装いに合わせたくなるような作品を。
もう1つのテーマである「贈る紙贈る袋」では、
年末年始のご挨拶や贈り物に喜ばれるような作品が集まります(^^)。
今回はNPO法人さんのチャリティフェが開催されるため、
会期半ばの12月11日(日)は展示替えがありますのでご注意くださいませ。

もうこんなお知らせをする時期になってしまったのかと戦々恐々。。。(^^;
この時期は雪の結晶モチーフが人気なので、
その辺りを中心に納品させて頂こうと鋭意制作中です。
ネイル会もしたいんですがなかなか手が回らないと申しますか、
ギャラリー様もお忙しくてスケジュール調整が難しいのが現状です。
ご希望ありましたら積極的にお知らせ頂けると、
それを切っ掛けに動けたりもするので是非お気軽にお声掛けくださいませm(_ _)m。

会場であるGallery KOMPIS様は来年春から、
ギャラリーとしての営業を一旦終了してクリエイターショップとして再始動されます。
今後どうなっていくのかは私にもまだ分かりませんが、
少なくともギャラリーとしてのKOMPIS様での出展は今回で最後です。
是非この機会に足を運んで頂けたら嬉しいです♪

拍手[0回]


会場 :

Gallery KOMPIS
(東急東横線「都立大学」駅から徒歩3分)
日時 :10月1日(土)  14:00~17:00くらいまで
参加費:3000円
定員 :4名
備考 :お茶とお菓子付き
内容 :


① ネイルチップ体験
 ネイルチップの使い方を実際にネイルチップに触って頂きながらご説明。
 簡易的にですが装着もして頂けます。
②ペディチップ体験
 ペディチップの使い方を実際にネイルチップに触って頂きながらご説明。
 簡易的にですが装着もして頂けます。
③セルフネイル初心者コース/グラデーション
 グラデーションネイルの簡単ワークショップ。
 ネイルチップで練習をしつつ自爪に塗って頂きます。
④セルフネイル経験者コース
 用意した道具・素材を自由に使ってネイルアートをして頂けます。
 お互いに情報交換やネイル談義などしつつネイルアートが出来たらと思っております。
 (ネイル歴の長さや技術力などは問いません)
 
*上記内容から時間内で出来る範囲でご希望の内容をお選び頂けます。
 上記以外も応相談。

*今回はプレ企画という事で、
 ファイル(爪やすり)とバッファー(爪磨き)のプレゼント付きです。

*ご用意した道具や素材は自由にお使い頂けますが、
 その場でご自身の爪を塗るため(練習含む)以外のご使用はお断りします。
 数に限りがある物もありますので譲り合ってご使用頂けましたら幸いです。

*ジェルネイル・アクリリックには対応していません。

*他の展示物もあるギャラリー内での開催です。
 小さなお子様連れでのご参加は出来ませんのでご了承ください。

*爪や爪周辺に疾患がある方はご参加頂けません。



こちらでの告知がちょっと遅くなりましたが。

以前、ご意見を募集したセルフネイル会/ネイルチップ会ですが、
興味を持ってくださる方がいらっしゃるようなのと、
どうせやるならいろいろやってみたい、というご要望もあったので。
とりあえず抱き合わせて開催してみたいと思います。

そんな訳で、参加者大募集!

手ぶらで参加OKです。
用意した道具や素材を使用して自分で自分の爪を塗る会です。
あくまでも「セルフネイル」なので特に正解がある訳ではありません。
楽しく気軽に参加して頂けたらと思います♪(^^)

基本的に自由に塗って頂いて大丈夫ですが、
一応「初心者コース」としてワークショップ的なメニューをご用意しました。

今回は日頃からご希望が多い「グラデーション」

ずっとハウツー記事を書きます書きます詐欺しておりますが、
この際、直接お会いして目の前でやり方お伝えしますので是非!←
(記事にもします。すみませんもうちょっとお待ちを…;)

「グラデーション」にもいろんな手法がありますのでその辺りをご説明しつつ、
ネイルチップで少し練習して頂いて、
最終的にはご自身の爪に塗って頂くのが目標です♪
「グラデーション」の上からシールを貼ったりラインストーンを置いたり、
他のアートを重ねて頂く事も可能です。

経験者コースは情報交換やネイル談義などしつつ、
意外と知らない「他の人はどうやって塗ってるんだろう?」みたいな事を、
補完しあえたら楽しいのではないだろうかと思っております。
ポリッシュの色名だけですんなり通じる会話というのも、
ネイル好きとしては楽しいものですw
又、自分が持ってないポリッシュや素材をお試しで使ってみたいという方もOK。
私の手持ちからご用意するので無い袖は振れませんが(^^;/

ネイルアート終了後は乾くまでの間、
ささやかですがお茶とお菓子をご用意させて頂きますので、
お喋りなどしながらゆっくり過ごしくださいませ。
ネイルアートの内容にもよりますが、
30分〜1時間もすればお帰り頂ける程度には乾くかと思います

参加のご応募は下記メールフォームからどうぞ。
お友達同士での参加も歓迎です。
お1人ずつご希望などお伺いしたいのでご応募はお1人ずつお願いします。
(メールフォームにご同行者の記入欄があります)
もちろんお1人での参加も大歓迎♪
応募者多数の場合は先着順にさせて頂きます。
席が空いてたら当日参加もOKです♪

キャンセルの場合はなるべく早めにご連絡ください。
キャンセル料などは頂きませんが、
ご連絡がなかった場合などは今後のご参加をお断りする場合があります。


>>ご応募メールフォーム


なにしろ初めての事でまだ手探り状態なので、
何かご質問やご要望などありましたらお気軽にお寄せくださいませ(^^)。


以下、補足です。
初心者の方は分からないものなどがあってもスルーして頂いて大丈夫です。
当日ご説明します(^^)。
ご質問などありましたらメールやコメント欄などでお気軽にどうぞ♪

拍手[0回]



■ KOMPIS 5th anniversary exhibition

出展日時:1st stage :9月7日(水)〜9月18日(日)
     2nd stage:9月21日(水)〜10月2日(日)
     12:00〜18:00(各最終日17:00閉廊)
休廊  :12日(月)・19日(月)・20日(火)・26日(月)
出展場所:Gallery KOMPIS(HPBLOGTwitterinstagram
     東京都目黒区中根1-9-1-103[MAP]
     (東横線都立大学駅より徒歩3分)

*KOMPIS 5th anniversary party
 9月18日(日) 15:00〜19:00



告知がすっかり遅くなってしまいましたが、
9月に開催されますGallery KOMPIS様の5周年企画展に参加させて頂きます!

【白詰】は今年で3回目の参加です。
という事は、Gallery KOMPIS様でお世話になって約3年。
ハンドメイド界ではあまり見掛けないネイルチップという物体を、
快く受け入れて頂いた上に使用方法までマスターして接客してくださるという、
大変温かく懐の深いギャラリー様でいらっしゃいますm(_ _)m。

今回の企画展ではGallery KOMPIS様で定期開催されている、
各種レッスンに参加されている方々による生徒展も同時開催されます。
又、9月18日(日)には立食形式の交流会、
「KOMPIS 5th anniversary party」もあります♪

展示内容は「1st stage」と「2nd stage」で一部入れ替わります。
【白詰】は今のところ「1st stage」に出展予定です。
もしかしたら「2nd stage」にも出展する……かも……?
ちょっとご相談させて頂きつつその辺りはまだ保留といった感じなので、
確実にご覧頂くためには「1st stage」の期間に是非。

又、現在ペディチップを委託させて頂いておりますが、
今年は残暑が厳しそうなのでもうちょっと置いておいても良いよという、
大変有り難いお言葉を頂いているので、
【白詰】が出展してる期間にはペディチップもご覧頂けるかと思います。
詳しい事はきちんと決まった段階でまた改めて。

今回もDMの配布をしております。
ご希望の方はこちらまでお気軽に送付先をお知らせくださいませ♪

拍手[0回]

いつも合同展などでお世話になっているGallery KOMPIS様で毎年夏に開催されている、
「yougo T-shirts store」の期間内に、
【白詰】のペディチップをお取り扱い頂ける事になりました!

「yougo T-shirts store」は、
Gallery KOMPISのスタッフでもある【yougo】さんによる、
シルクスクリーン、手染め、手描きで制作したオリジナルデザインのTシャツ屋さんです。
Tシャツの他、エコバッグなども制作されてます。
ワークショップも開催されてますのでご興味ある方は是非♪

今年は8月2日から9月4日までの開催なのですが、
ちょっとフライングですでにペディチップを並べて頂いております(^^)。



サイズは[L][L long][M][M long]の4サイズ。
ただ、ペディチップはデザインによってサイズ感にバラつきがでやすいので、
どうぞ実際に合わせてみてご確認くださいませ。
又、ギャラリーの状況によって展示場所の変更などあるかと思いますので、
なにかありましたらスタッフの方にお声掛けください(^^)。

拍手[0回]

前のページ   [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7   次のページ
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR