忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪151綴る恋色自爪151綴る恋色2

似た雰囲気のベージュピンクが何本かあったので、
比較を兼ねて全部塗ってみました。
一部極端に薄めて使っているポリッシュがあったり、
濃度がかなりまちまちなのであまり参考にはならないかも知れませんが(^^;。
手に持っているのが「essie 10 BLANC」で、
このボトル部分のカラーにホワイトバランスを合わせて、
太陽光が差し込む窓辺でわりと直射日光気味の環境で撮影してます。
個人的な感想としては、
「OPI A15 Dulce de Leche」と「essie 676 ETERNAL OPTIMIST」がよく似てます。
肉眼だと言われないと分からない程の差。
「essie 676 ETERNAL OPTIMIST」の方が若干明るいかな。
いざ塗ってみようと思ったらベージュピンクが4本しか思い浮かばなかったので、
薬指は塗った事がないピンクを試し塗り。
結果的にデザイン的なバランスは良かったんじゃないかと思います♪
色比較のためにあまりアートは載せないつもりでいたのですが、
ポチってしておいたFugicが丁度届いたので嬉しくなって少しだけ載せてみました。
シンプルで可愛くてお気に入りです(^^)。

それぞれ違うベージュピンクを全体に3度塗り。
Fugicテキストのブラウンを薬指に、
Fugicテキストのホワイトを中指と親指に貼って完成。

・使用ポリッシュ
(小指→親指に塗ってます)
OPIネイルラッカー F16 Tickle My France-y
essie 710 VAN D'GO
OPIネイルラッカー A15 Dulce de Leche
essie 676 ETERNAL OPTIMIST
essie 324 SWEETIE PIE

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

わわー!比較記事、とても参考になりますっ。
なんだか美味しそうな色合いです…(´¬`*)
使用ポリは、ポリ写真の左から順に小指→親指でしょうか?
Dulce de LecheとETERNAL OPTIMISTはそっくりなのですね~。
ずっと気になっているのですが、もったりしていて塗りにくいという噂に
びびってしまい(笑)、いまだ手を出せずにいます。
薄めないことを前提とした塗りやすさは、どちらがオススメでしょうか?

Fugicテキストのアートも素敵ですね。
先日お茶したときにオススメしていただいてから、
購入しようしようと思いつつ、機を逸し続けております…。
今年の目標のひとつは、Fugicデビューということで!
ゆづる| URL | 2011/01/12(Wed)17:34:06| 編集
すみませんっ
肝心な事を書き忘れてました(汗)。
そうです、ポリッシュは小指から親指の順で書いてあります。
慌ててこっそり注釈書き添えてきました(^^;。
どっかに書かなくちゃと思ってそのまま忘れてたョ……(死)

という事で、改めまして。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

茶色いテキストを載せたら、
ますます苺チョコみたいになったと思ってます(笑)。
バレンタイン時期にもいけそうなカラーですよね。

実は「ETERNAL OPTIMIST」は使い掛けを頂いた物なので、
新品の状態がよく分からないのです
そもそも私は「Dulce de Leche」もあまり塗りにくいとは感じなかったので、
少しもったりめのクリームカラーで質感も似てるんじゃないかと。
こういう液質の物をたっぷり目にとって一気に塗るなら、
OPIの刷毛の方が相性が良い気はしました。
超個人的意見ですが…。
なんだかあまり参考になりそうなコメント出来なくてすみません(^^;。

Fugicデビューも是非♪
慣れるまで少しコツが必要ですが、
フラットなつるんっとした仕上がりが魅力的ですよ(*^^*)b
belceさんの対応も凄く丁寧で迅速で愛が溢れてて本当に素敵なので!
今年こそは是非っ!!
(…と、ここぞとばかりに推しておきます:笑)
桔菜子@管理人| 2011/01/12(Wed)19:06:39
無題
こんにちわ〜〜♪ご無沙汰しちゃってすみません(;´▽`A``
本年も宜しくお願い致します♪

わ〜♪早速使って下さったのはテキストだったんですね!!
うんうん。桔菜子さんのネイルにテキストってピッタリ(◯o◎)!!
ブログの雰囲気のイメージかもしれないですが
ナチュラルやクリア感のあるネイルに大人っぽいデザインを
ポイントであわせて、全体的に上品に仕上げるのが
桔菜子さんテイストだなぁ〜と感じます★

むふふ〜( ̄m ̄* )♪↑でしっかり布教活動してくださってる(爆)
いつも有難うございます(^^)v
楽天の担当の方は「広告売ってナンボ」的なところがあるので
結構「こういう広告どうですか〜?」とかすすめてくるんですが
うちはまだやった事無いんですよ。
それでもこれだけ知名度が上がっていっているっていうのは
皆さんのブログを通して広がっているってことなんですよね(o^∇^o)
しかも、みなさん詳しくレポして下さるので
予備知識を貯えてきて下さるのが一番たすかってます(´▽`)

ぜひ、お年玉の他のデザインも機会があったら
お試しになってみて下さい(・∀・)
belce| URL | 2011/01/15(Sat)03:12:37| 編集
今年も宜しくお願いします!
早速見に来て下さってありがとうございます〜♪

上品だなんて恐縮です(> <)。
何を載せようかいろいろ迷ったのですが、
シンプルに仕上げたかったのでテキストを使用させて頂きました。
絶妙の小ささというか文字が読めるか読めないかのぎりぎりの感じで、
程よい存在感で本当に使いやすいですねっ。
発売当初から気になってたんですが自分で使ってみるとより実感します。

やっぱり製作販売されている方の顔が分かるというか、
(お会いした事はないですが:笑)
いつもブログを拝見したりコメント頂いたりしているお陰で、
普通の市販品よりずっと身近な感じがして、是非! って布教したくなります(笑)。
口コミは大事ですよね。
でもそれもFugicの品質とbelceさんの人柄あってこその事だと思います♪

購入した分もお年玉でたくさん頂いた分も今年はどんどん活用させて頂きますね♪
本当に素敵なキャンペーンをありがとうございました!m(_ _)m
桔菜子@管理人| 2011/01/15(Sat)04:22:22
無題
こんばんは!
いつもいつもアクセントの利いたネイル、なんてお上手!と見ています。
このFugic、私も買ってあるのですごく参考になりました!


miele| URL | 2011/01/17(Mon)18:53:35| 編集
はじめまして
コメントありがとうございます♪

私の拙いネイルをお褒め頂いて恐縮です。
テキストFugicとっても素敵なので、
是非ご自身のネイルでも楽しまれて下さい(^^)。
シンプルだけど程よいアクセントになりますよ♪
桔菜子@管理人| 2011/01/17(Mon)21:25:36
エキスポオフレポ その7   [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293   150 暁を迎えて
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR