忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪113遷ろう季節自爪113遷ろう季節2

そろそろ春の足音も聞こえてきて、
私も今季最後の雪の結晶ネイルをと思ったんですが、
真冬というより春先に降る雪をイメージしてちょっと春っぽく……と思ったら、
思った以上に春になってしまいました。
うーん、主役はなんだろう(^^;。
本当はもっと白っぽい淡い仕上がりにしたかったんですが、
塗り始めたらうっかり濃くなってしまいました。
この雪の結晶のシールがレースっぽくてお気に入りなんですが、
最初から爪に配置する形で台紙に貼られていて、
最初から端っこが切られている物があるのが配置が不自由でちょっと残念…。

ホワイトラメを2度塗り。
クリアピンクで爪先から3/4くらいを薄めにシロップして、
爪先にクリアオレンジを重ねて、爪先の本当に先端部分にちょこっとクリアイエローを。
最後に全体に淡いクリアピンクを2度塗り。
黄色い押し花シールを貼ってから、
重なるように雪の結晶のシールを貼って完成。
写真だと見えにくいですが親指にも雪の結晶のシールが貼ってあります。

・使用ポリッシュ
TiNS 012 the happy milk
ORBISネイルカラー P61 チェリードロップ
CANMAKE COLORFUL NAILS 26 オレンジスプモーニ
TMHパールネイルカラー YEL
essie 545 PINK GLOVE SERVICE

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
綺麗ー♪
色は春爛漫だけど、結晶シールが春の終わりを見事に表現してますなぁ。
押し花シールと結晶シールを組み合わせるなんて、
そんな発想私にはなかったのですごい!と思いました。

そしてオレンジ似合うのが羨ましい~(´ω`*)
私にとっては鬼門の色なので指を咥えながら見てましたw
ぶー| URL | 2010/02/12(Fri)00:23:59| 編集
はるよこいこい
イメージは春先にタンポポの上に降る雪☆
異常気象ですな(笑)。
シールの組み合わせは私も苦手なので試行錯誤中です(^^;。
もっと雪の結晶らしいシールの方が良かったかなとも思うのですが。
レースっぽい結晶でちょっと甘めの仕上がりになりました。

あれ? 皆様意外とオレンジ苦手ですかね?
私は小さい頃から黄色とかは似合うと言われてきたので、
なんとなく自分には合う色何じゃないかと思ってます。
逆にパステル色とか白っぽいピンクは浮きがちなんですが……
気にせず塗ってますw
桔菜子@管理人| 2010/02/12(Fri)13:19:19
蒲公英
これ可愛いです♪
花のシールの上にレースを重ねるとは。
心憎い演出。

ところで手湿疹とは違いますが、私は水道水の塩素がダメです。
原因がはっきりしているので対処できるのが救いです。

私もなるべく寝るときは手袋してるんですけど、
起きてみるとほぼ100%はずしちゃってますね。
私の場合は、枕元にちゃんと2つ揃えて置いてあります。
本人、はずした記憶もましてや揃えて置いた記憶もナシ。
小人さんがやってくれているとしか思えない。
cocon| URL | 2010/02/13(Sat)02:19:01| 編集
たんぽぽ
おぉ、なんか人気ですね異常気象ネイル(笑)。
レースシールって隙間から下のデザインが見えるので、
いろんな物に重ねて貼っても可愛いんじゃないかと、
貼りながら思いました(笑)。

皆さんいろんな事情をお持ちなんですねぇ。
自分で記事にしてから、
いろんなコメントを頂けて本当にありがたいです。
塩素が駄目だと手を洗う時とか大変じゃないですか……?

やっぱり寝てる間に手袋外しちゃいますよね(笑)。
しかもcoconさん無意識にきちんと揃えて置くなんて、
すごい行儀が良いですね〜。
私はその辺においてしまうので布団の中で迷子になってます(^^;。
coconさんのところの小人さんが欲しいです…。
桔菜子@管理人| 2010/02/13(Sat)22:38:22
無題
可愛い~★

ちょうど今の季節、
冬から春の移り変わりのイメージですね。
優しげだけど、春のパワーあふれる感じで凄く素敵です(*´∀`)

手湿疹について、とっても勉強になりました。
なんとなくは知っていたけれど、知らないことばかりで何回も読み返してしまいました。
書いてくれてありがとうございます!

それと、桔菜子さんは美爪で、
悩みはないと思っていたので、本当に驚きましたよ~。
凄く努力されていたんですね。
私も自分の爪の嫌なところに背を向けず、頑張りたいと思いました!
明希| URL | 2010/02/13(Sat)12:53:07| 編集
おぉ♪
本当になんだか思った以上に好評で嬉しいです♪
季節の変わり目なので両方の季節を同居させてみました。
まだまだ寒い日が続きますが、
ファッション業界では春物がセールになってたりと、
季節の移り変わりが早いですよね〜。

手湿疹の記事もいろいろ反響があって嬉しいです♪
私は普段はそれほど症状がひどくないので楽な方だと思います。
爪にまで影響が出るのは稀です。
でも1回爪に影響が出てしまうと、
全部生え替わるまで待たないといけないのが辛いところです(苦笑)。

形が歪んだらファイルで削って整える、
表面が凸凹になったらポリッシュで埋めてシールで隠す、
別にそれで症状が回復する訳ではありませんが、
そうやって見た目だけでも整えるとやっぱり気分が上がります(^^)。
普段から「こういう爪になりたい!」と思ってケアするのって大事ですよね。
明希さんも一緒に更なる美爪目指しましょう☆(笑)
桔菜子@管理人| 2010/02/13(Sat)22:48:48
114 待ち遠しくて   [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195   手湿疹補足
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR