忍者ブログ
自爪121宵闇に散る自爪121宵闇に散る2

そんな訳で桜ネイル第2弾♪
まめまめさんの夜桜ネイルを参考にさせて頂こうと思ったはずなのに、
どうしてこうなったのか自分でもよく分かりません(^^;。
一応、私にしては珍しくダークカラーで夜桜風を目指してみたのですが、
なんというか艶っぽさとか色気が足りない(爆)。
ゴールドの丸ホロを使おうかと思ってちょっと載せたんですが、
あまりにダサくて慌てて剥がした経緯があり、
代わりに載せるものがどうしても思いつかずクリアホロちょこっと載せただけて止めました。
どうせクリアホロ載せるならもっと真面目に載せるんだった…。
はい、そこ!
桜の配置が前回と同じじゃないかとか言わないの!(> <;

クリアベージュを全体に1度塗り。
フリーエッジが隠れる辺りまで濃い紫を塗って、
その上からボーダーになるように紺色を重ね塗りして、
紫色の上下の境目にゴールドラメでラインを引く。
桜のシールを貼って、1.5mmのクリアホロをちょこっと載せて、
全体にクリアな微細ラメを1度塗りして完成。

・使用ポリッシュ
essie 501 AU NATURAL
OPIネイルラッカー B61 OPI Ink.
REVLON NAIL ENAMEL 791 Midnight Affair
花ごよみネイルカラー SP006 プルメリア(恵まれた人)
■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
ネイビー桜ステキだな~♪
受付嬢なので、ごく稀にしか濃い色を使えないので、ヒジョーに羨ましいです!
濃い色と桜の組み合わせって夜桜とも言えますし、
和の雰囲気も持ち合わせていて、桜ってやっぱり日本の花なのだなと、
桔菜子さんのネイルを拝見して、改めて思いました。

紫と紺の2色を使ってるんですねー。
写真だと、微妙な違いが見えずらくて残念です…。
実物を見ると、きっとムッハーって興奮しちゃうと思います。

シールの配置が同じだなんて言わなきゃわかんないのにw
でも大小の桜と、散った花弁が絶妙なバランスで、
リピートしたくなる配置なのはわかります!

リピート アフター ミィー!(ルー大柴風に。蹴らないでw)
るぃ| URL | 2010/04/09(Fri)01:27:09| 編集
一応夜桜風、で。
私は自爪に濃い色を塗るのが抵抗があるのでほとんど使わないのですが、
食わず嫌いはよくないなーと最近いろいろ塗るようにしてます。
でもダークカラーは粗が目立って大変(^^;。

桜を合わせるだけで何でも和柄っぽくなって面白いですね。
さすが国花なだけあります♪
桜の花の配置…というか、私が花のシールを使う時は大概配置は同じですョ。
なので今更ですw
今回特に同じ「桜」で同じ配置になってしまったのでワンパタが目立つ

紫と紺の違いは実物も写真で見て頂くのとあまり変わらないかも。
濃い色同士なので遠くから見ると黒く見えるくらい。
ほぼ自己満足の世界です(笑)。

桔菜子@管理人| 2010/04/09(Fri)02:09:33
ちゃんと夜桜!!
こんばんは★
桔菜子さんのはちゃんと桜のお花なので、素敵~♪
私のは「なんちゃって夜桜ネイル」なので…うふふふふ(←意味不明)

写真、大きい画像の方だと
紫ってのがわかりますね~
私も、なんちゃって夜桜ネイルは紫か紺を使いたくて
迷った挙句、紺を使ってみたのですが
桔菜子さんのネイルを見て、
桜とは関係なくても、だーくな濃い紫を使いたくなってしまいました!
ただ、ダークカラーは爪先がはげやすいのが悲しいです(;´Д⊂)

もうだんだん桜が散っていってしまって
非常におセンチな気持ちになっている
まめまめでした(´・ω・`)
まめまめ| URL | 2010/04/09(Fri)01:50:45| 編集
師匠ー!
まめまめさんの夜桜ネイル凄く綺麗だったので、
真似させて頂こうと思ったら違う物になってしまいました(汗)。
アレンジの幅が狭かった…。

というか。
まめまめさんと使っている色同じはずなのですが……? あれ?(^^;
「OPI Ink.」って紫じゃないのかな。
紺色だと思って買った私が言うのもなんですが(爆)。
紫のパールが綺麗ですよねー。
因みに今回使った紺色のREVLONは海外で購入した物なので、
国内販売があったかよく分かりません…(^^;

ダークカラーは剥げてくると目立ちますね。
私も剥げてきちゃって1回爪先だけ塗り直しました(・ω・)。

今年の桜は長持ちなのでまだうきうきな桔菜子です♪
例年だったらとっくに葉桜ですものー。
今年はまだ桜のターン☆(笑)
桔菜子@管理人| 2010/04/09(Fri)02:18:53
艶ありますよ
色気・・・はわからないけど、じゅうぶん艶っぽくはあると思いますヨ。
ボーダーにした分、色気が差し引かれた印象かな。

お花の配置、同じかもしれませんが、桜の花が違うから
印象も変わりますね。
これ、つぼみも同じセットなんですか?
すっごいツボなんですけど。

こちらでは、今日はだいぶちらちらと花びらが舞っていました。
cocon| URL | 2010/04/09(Fri)03:49:26| 編集
ありがとうございますっ
coconさんにそう言って頂けるとそんな気がしてきました(笑)。
ダブルフレンチにすればもう少し色気が出たかなぁと思わないでもないんですが、
あんまり上手くイメージ出来なくてボーダーになりました。
イメージ出来ない事やると大抵失敗するので。
ボーダーの直線の上を桜の花が曲線で流れ落ちたら素敵かしら、と思ったんですが。
うーん、それにしては桜の配置間違えたかな、とか。。。(^^;

桜のつぼみもセットです♪
少し綻んだのとまだきゅっとしてるつぼみの2種類があります。
ちょっとアクセントになって良いですよねー。
coconさんなら描けますよ!(笑)

今日で関東の桜は全部満開を過ぎたそうです。
散りかけの桜吹雪の下を歩くのが好きなので散り始めもまた良し。
最後まで堪能したいと思います♪
桔菜子@管理人| 2010/04/09(Fri)13:04:50
爽やか夜桜
桔菜子さん、こんにちは★
先日はコメント頂いて、すごく助かりました!
チップ作りのお師匠様がいてとっても心強いです。
ブログのつながりって素敵!と改めて思いました。

夜桜ネイルって、時には「夜のお仕事ですか?」的な仕上がりになってしまうこともあるけど、
どことなく爽やかさのある夜桜に仕上がってるのがさすが桔菜子さんだなーと思いました!
桜の配置、前回と同じなのですね!
なのにこれほど印象が変わってくるとは!
ネイルって深い。
er!ka| URL | 2010/04/09(Fri)16:44:20| 編集
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!
いやー、すみません初めましてでしつこく押し掛けて(笑)。
また何かお役に立てそう事あれば何でもおっしゃって下さいね♪
私が作らせて頂いた花嫁さんは、
どちらもちょっと特殊な状況だったので参考になるか分かりませんが…。

ダークカラーを使うの苦手なので、
いきなり全面塗りする勇気がなくてフレンチ風にしてみました。
使用面積が少ない分ちょっと軽い印象には出来たかなと思います(^^)。
桜の花の配置、というか、花の配置自体は、
しばらく前からずっと同じです!(爆:言っちゃったよ…)
いつも薬指にポイント置いてアートするんですが、
一番好きで楽な配置が固定されちゃってて、
意識して配置かえないとすぐ同じになってしまいます(^^;。
使う材料とか色によって印象がかわるのでバレにくいみたいですが、
ワンパタにも程がある(汗)。
桔菜子@管理人| 2010/04/10(Sat)01:12:31
無題
わお!ステキな夜桜ネイルだー(*´∀`*)
私も桜ネイルをするにあたって、
王道ピンクで行くかダークカラーで夜桜にするか迷って、
結局王道を選びましたが…。
ダークカラー好きとしてはかなりそそられるw

桜のシールの配置もステキですよ~。
OPIインク、良い色ですなぁ。
欲しくなってきた…。
いかん、物欲が…。誰かとめてーw
ぶー| URL | 2010/04/09(Fri)18:14:25| 編集
まだ散ってないよー!
まだ桜咲いてるし夜桜ネイル間に合いますよ!!(笑)
ぶーさんのダークカラーネイルが凄く好きなので是非やって頂きたいですー。
折角の季節物で今しか出来ないんだから今やろう! ね!?w
今年の桜は長持ちよ?

「OPI Ink.」綺麗ですよねー。
ダークカラー普段使わないのにうっかり買いました(笑)。
紫と紺色を重ねて夜が深まっていく時の空の感じを出せたら…と思ったんですが、
なかなかこういうのは難しいですね(^^;。
ってか、ぶーさん「OPI Ink.」持ってるじゃないですか!
スエードのだけど!!
基本的に色調ほぼ同じだと思うんですが……どうなんでしょうね?
比べてみたいなぁ。
桔菜子@管理人| 2010/04/10(Sat)01:17:35
122 花片の園   [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211   ハンドメイドアクセサリー合同展示即売会
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15 *
Recent Comments
Search
Archives

Message
Powered by NINJA TOOLS
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
非公開設定内輪用。
・ブログで交流のある方
・私からフォローさせて頂いた方
以外の方からのフォローは、
受け付けてません。
詳細はこちらをご覧ください。

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。
Information
■常設委託

chambrette 〜ちいさなへや〜

〒152-0031
東京都目黒区中根1-9-1-103
03-3725-3467
12時〜18時
月曜定休
*都立大学駅徒歩3分

■ イベント出展
ヨコハマハンドメイドマルシェ
出展日時:2017年5月28日(日)
      11時〜18時
出展場所:パシフィコ横浜
入場料 :当日券:1,000円
     前売券:800円
    (小学生以下無料)
共同出展:【ivy cage 】様
詳細  :【白詰Blog
Blog

RSS Feed Widget
Twitter
Facebook
Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR