忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪122花片の園自爪122花片の園2

桜ネイル第3弾!
でも桜があんまり目立たなかった(^^;。
フラワーフレンチがやりたくてでもまだ桜ネイルにしたいしどうしようかと思って、
だったら桜でフラワーフレンチやればいいんじゃん! という結論に。
ついでに他のシールも混ぜて使ってお花いっぱいになりました。
端々の処理が雑なのが反省点ですが、
シールを使うとフレンチとしては手軽なのでやってて楽しいですねー。
手軽にちょっと華やか。
お花のシールなら何でも使えそうなので別のシールでもやってみたいです。
うる艶ピンクを目指してベースに淡い偏光パールを塗ってるんですが、
チェリードロップが思いの外濃く出てしまいほとんど見えなくなってしまいました。
でも自爪の粗隠しには役立った…かな?

偏光パールの入った淡いピンクを全体に2度塗り、
濃いめのクリアピンクを全体に2度塗り。
フレンチ部分に桜etcのシールを貼って隙間を埋めるようにホワイトの丸ホロを載せて、
淡いクリアピンクを全体に2度塗りして完成。

・使用ポリッシュ
essie 478 NUDE BEACH
ORBISネイルカラー P61 チェリードロップ
essie 545 PINK GLOVE SERVICE

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
相変わらずのタイトルの素晴らしさに感服しております。

色もアートも春っぽくていいですね~♪
桜ネイルとフレンチって意外と合わせにくくて
どうしたものか…と思っていたのですが、
こういう組み合わせもあるのですね~。

以前にネイルサロンで手書きのレースで
全指にフレンチをお願いしたことがあるのですが、
結構大変そうでした。
シールだと簡単?と思ったのですが、
自分でやるとなると、結構手間かかりますね~。
るぃ| URL | 2010/04/12(Mon)21:38:07| 編集
はなびらのその
…の予定だったというか現行もそのままなんですが、
頭の中で「かべんのその」に変換されててどうしましょうって感じです(笑)。
間違いではないんですが…。
ただの言葉遊びなのでそんな大したものでは(^^;。

王道白フレンチの境目に桜を並べるのも考えたんですが、
フレンチラインを引くの苦手なので、
桜そのものでフレンチにしてみました〜。
そろそろ桜ネイルのデザインも尽きてきて試行錯誤してます

手書きのレースフレンチは大変そうですね!
シールならわりとお手軽なんじゃないかと思いますよ。
幅合わせて切って貼るだけなので、
シール大好きな私はそれほど手間には感じない気がします…。
後は人によって「面倒臭い」のベクトルが違うので、
るぃさんがどう思われるかですが(^^;。
桔菜子@管理人| 2010/04/13(Tue)23:14:40
うわ★お花が満開!!
こんばんは~

凄い可愛い~~~(*´ω`*)
色んなお花シール貼ってるのに、統一感があるのは
何故でしょう…めちゃくちゃ可愛いんですけど!!

ベースのピンクも春っぽい素敵な色ですね★
NudeBeach、どういう色か、Nail@Colorさんで見てきたんですが
可愛い色ですね♪
チェリードロップが不思議な感じの偏光カラーに
変身している…面白いです!
チェリードロップは、単品か、ラメの上から使うってのが多かったですが
パール系のポリの上に重ね塗りっていうのもいいかもしれないですね!
今度試してみよう…

あ、メタルパーツを使ったネイル、
楽しみにしています.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!
まめまめ| URL | 2010/04/13(Tue)01:11:03| 編集
いっぱい載せてみた☆w
最近どうも複数のシールを一緒に使うのが好きみたいです(笑)。
同じ真っ白なシールなので、
それほど違和感なく同居してくれてるんだと思います。
上からピングロを塗っちゃえば更に統一感アップ! ですw

「Nude Beach」の面影がほぼんどなくてあまり参考にならなくてすみません(^^;。
ピンク色のカラー自体は「…塗ってる?」って感じなんですが、
偏向パールもきつくなくほんのりとした色づきで、
うるうるっとした光り方が綺麗ですよ−。
私の中では微細ラメの扱いだったのでクリアカラーを重ねたらきっと綺麗! と思ったんですが、
チェリードロップの色が濃くてあんまり表情出ませんでした
でも偏向パールのお陰で自爪が透けなかったので、
自爪隠しには良いかも?w

メタルパーツも後から載せちゃおうかと思ってたんですが、
なんかうまくおさまらなくて断念。
次回使いますねっ!(> <*
桔菜子@管理人| 2010/04/13(Tue)23:21:15
無題
わーわーお花レースフレンチだー!
超可愛い(*´д`*)

お花やレースってこういう使い方も出来るんですね~
参考になりますた( `・ω・´)ゞ

ベースカラーのピンクがまたなんとも悶絶級の可愛さ。
ヌードビーチ、実はちょっと欲しいと思ってまして。
今度のお買い物でポチっちゃおっかな~。どうしよう。
↑ってまだ買い物する気かとwしますけどwえっへん( `・ω・´)

私もメタルパーツ使ったネイル楽しみにしてますねー♪
わくわく。゚+.(・∀・)゚+.゚
ぶー| URL | 2010/04/13(Tue)01:58:49| 編集
春満開です♪
なんかいろんな物をごっちゃにまとめて使っていて、
我ながら節操ないなと思うんですが(笑)。

「NUDE BEACH」はボトルを見てその場のノリで買ったんですが、
意外と使いやすそうです♪
でも今回のネイルだと全然面影ないからあまり参考には……!(汗)
偏向パールがぎらぎらしてないので、
重ね塗りするときにも主張しすぎず使い回せるんじゃないかと。
……お買い上げですか?(にっこり

メタルパーツは次回必ず!
お陰で次も桜ネイルにする事になりました。
さすがにそろそろ季節外れですが……4月中ならいいかな?(笑)
桔菜子@管理人| 2010/04/13(Tue)23:26:19
可憐
これはまた可憐にラブリーな春ネイルですね。
桜の他にもいろんなお花やレースが散りばめられてて
見ていて目にも楽しいです♪
ベースの艶々ぶりがまたいいですねー。
だいぶ爪の状態が健康にもどったようで何よりです♪
cocon| URL | 2010/04/13(Tue)01:59:56| 編集
か、枯れん…!(違
どうも中の人と対照的に爪だけラブリーな傾向にあります(笑)。
春だからかな…。
使いたいと思ったシールを遠慮なく全部重ね貼りしました。
一度に全部使っちゃえーって事でw

ベースはとにかく「目指せうる艶ピンク!」だったんですが、
偏向パールを塗ったら逆に透明感は減ってしまったような気がします。
でも自爪のカバーにはなったので結果オーライ。
目立った凹凸がなくなってきて、
あんまりギラギラさせなくても良くなってきました♪
ありがとうございますー(^^)。
桔菜子@管理人| 2010/04/13(Tue)23:30:33
春の庭!
はっ!前回の桜ネイルにコメントするのを逃していたら新しい桜がきましたね~。
王道ピンク、ガーリーでまさしく『園』といった雰囲気!
やっぱりピンク×白レース×お花は鉄板ですね。
シールだけじゃなくてホロも入ってるとは、手が込んでる!
あまりキャラじゃないけど、桔菜子さんのこちらのネイルを見ていたら、
自分にもやってみたくなってきた~。
フラワーフレンチ、楽しそうだなぁ…。

メタルパーツも購入したんですよね!
うわー物欲を刺激するものをみなさん次から次へと…!
金属アレルギー持ちなのでちょっとメタルパーツに抵抗がありますが
(桔菜子さんもでしたっけ?どこかで見たような…)、
パーツ特有の可愛らしさと桔菜子さんのセンスが今から楽しみです!
ショウコ| URL | 2010/04/13(Tue)11:19:52| 編集
まだ桜ネイルのターンです。
そろそろ桜も終わりだというのに、
まだしつこく桜ネイルにする予定でおります(笑)。
いろいろ使ったわりにはそれぞれ仲良く同居してくれたのは、
やっぱり王道一直線だったせいでしょうか。
本当にガーリーですねぇ……(←皆様のコメントで気付いた人)
私も全然柄じゃないけど爪だけ見たら可愛いから良いかな、と思います(笑)。
ショウコさんも是非〜♪

メタルパーツは勢いで買っちゃいました(笑)。
どうしてもあの桜が使いたかった!
(なので、次回も桜ネイルにする予定なのでしたw)
私は金属アレルギーではないんですが、
気を付けてないといずれ発症するかも…みたいな微妙なところです(^^;。
両親共にアレルギー体質なので気を付けるに越した事はないな、と。
爪だとベースさえきちんとすれば、
人体との接触は最低限で済むと思うので割と気が抜けてますが……
本当にね、あのデザインあの質感でシールがあればいいのに! と思います。
出来ない事はないと思うんですけどねぇ…。
桔菜子@管理人| 2010/04/13(Tue)23:39:42
素敵~
ネイルシール、こんな使い方もあるんですね!
レースと押し花シールのバランスが絶妙でいい感じです♪
今回もまた、桔菜子さんのセンスのよさが現れていますね。
ルナレモンナナ| URL | 2010/04/14(Wed)17:15:43| 編集
最近あちこちで見掛けるので
本当はフラワーフレンチは押し花シールを使いたかったんですが、
桜ネイルのターンは譲れませんでした(笑)。
今回のは普通の桜のシールです。
もうちょっと爪が長ければバランス取りやすいんですけどね。
短い爪なりにフレンチ部分の面積の配分頑張ってみました(^^)。
桔菜子@管理人| 2010/04/16(Fri)11:42:02
祝2周年   [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212   121 宵闇に散る
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR