忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



天気が悪くて写真が残念な感じですが……
前回のネイルをオフしてからしばらく何を塗ろうか決まらず、
しばらく素爪で過ごした後に「なんか明るい色!」という気分でこんなネイルになりました。
うーん、あんまり季節感がない?
なんとなく秋っぽく思えるのは私だけでしょうか…。
久しぶりにクリアの丸ホロを使ってみたら思った以上によく光ってます。
シャボン玉みたいにキラキラして可愛いんですが、
あんまりよく光るので視界の端に見える度に目が留まります。結構派手…(笑)。
マーブルっぽい模様は色を混ぜるというよりは細筆で描いてる感じ。
こちらの方が慌てずのんびり模様を作れるし、
ポリッシュの分量を調整しやすくて失敗が少ない気がします。
どこまでどんな模様が作れるのか試行錯誤中です〜。

透明感のある濃い目のピンクを薬指と親指に、
少しくすんだ薄目のピンクを小指と中指と人差し指に、
それぞれ逆フレンチになるように2度塗り。
お互いのそれぞれのピンクと透明感のあるホワイトとゴールドラメを、
適当に細筆にとりながら斜めにマーブル模様を作って、
フレンチラインにクリアピーチの大小の丸ホロをランダムに並べて、
全体にクリアピンクを1度塗りして完成。

・使用ポリッシュ
essie 645 MY PLACE OR YOURS
essie 543 MY PRIVATE CABANA
OPIネイルラッカー H22 Funny Bunny
OPIネイルラッカー B33 Up Front & Personal
essie 545 PINK GLOVE SERVICE

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
お久しぶりです
ご無沙汰しています。ルナレモンナナです。
とうとうジェルデビューされたのかと思いました・・・
ポリなんですね!すごい!
なんだかどんどんアートが上達されている!?
そのうち娘を連れて渋谷のショップ(?)へ覗きに行きますね♪
ルナレモンナナ| URL | 2012/06/04(Mon)18:07:13| 編集
おひさしぶりです〜
ジェルっぽく見えますかね?
透明感のあるカラーを重ねているのと
写真がピンぼけなお陰で(笑)それっぽく見えるのかも知れません。
それほど凝った事はしてないのですが、
最近はネイルチップを作る練習を自爪でしている状態なので、
いろんな手法を試してます。
イベント出展はまだしばらく定期的に続けていくつもりですので、
ご都合が宜しい時に是非♪
いろんな作家さんが出展されていて楽しいですよ(^^)。
桔菜子@管理人| 2012/06/06(Wed)01:40:00
渋谷てづくり市/青空個展   [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451   チップスタンド
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR