忍者ブログ


毎日寒くて全く実感がないのですが世の中はもう桜の季節だというので、
ネイルから実感を固めていこうかと桜ネイルにしてみました。
使用した桜のシールが思いの外大きくて、
実感がないにも関わらずなんだかいきなり「満開」な感じに(^^;。
もう少し凝ったこともしたかったんですが、
寒くて手は動かないし乾かないしでそれどころではなく……
でもちょっとずつ暖かくなってますね。
今年は開花がゆっくりのようなのであと何回か桜ネイル出来るかな(´ω`)。

ピンク、黄色、水色、白、を平筆と細筆にとって、
ランダムにカラー重ねながらラインを描いてハーフフレンチに。
桜のネイルシールを貼って、白い丸ホロを載せて、桜の中心にシルバーラメを載せて、
クリアピンクを全体に1度塗りして、ラインストーンを載せて完成。
人差し指と小指は淡いピンクを3度塗り、クリアピンク2種類をそれぞれ1度塗りして完成。

・使用ポリッシュ
OPIネイルラッカー H71 Suzi Shops & Island Hops
ZOYA ZP479 PIPPA
ZOYA ZP773 LILLIAN
ZOYA ZP702 DOT
china glaze 70674 LOVE LETTERS
essie 639 NO PRE-NUP
TiNS 702 Étoile

「追記」にて別角度の写真など。


そろそろ桜ネイルの季節だろうかと思いつつ、
なんとなく芥子色が塗りたくて。
初めて塗ったポリッシュだったのですが思ったより液質がもったりしていて、
ラインを描くのにちょっと苦労しました。
次に使う時は少し薄めよう……
珍しく細筆のフリーハンドでラインを描いてみたりしております。
手描きは苦手意識が強くてあまりやらないのですが、
このくらいなら落書きネイルのようなラフな雰囲気で許されるでしょうか。。。

芥子色とくすんだ紺色をを斜めに丸フレンチっぽく3度塗り。
修正液を細筆にとって白いラインを描いて、
ホワイトオパールのラインストーン、リーフスタッズ、メタルスタッズを載せて完成。

・使用ポリッシュ
OPIネイルラッカー W56 Never a Dulles Moment
ZOYA ZP629 NATTY

「追記」にて別角度の写真など。


なかなか更新出来ない上に単色塗りで、
しかも派手に剥げてて申し訳ないっていうかお恥ずかしいのですが。。。m(_ _;)m
これも記録、という事で。
久しぶりに爪を伸ばせる期間があったのですが、
肝心の自爪を塗る余裕がなくせめてカラーリングだけでもという単色塗り。
一応ここから何か少ししようと思っている内に時間が経ち、
剥げてきてしまったところでタイムオーバー。
いろいろ残念です……;
カラー自体はポリッシュを購入しようとリストを見ている中で一目惚れした1本です。
希望よりパールラメがきつめでしたが面白いカラーでわりとお気に入り。

パール入りのサーモンピンクを全体に3度塗り。

・使用ポリッシュ
essie 1006 OH BEHAVE!

「追記」にて別角度の写真など。


ずっと購入しようと思っていたクリアピンクをやっと入手したので試し塗り♪
簡単にぺたぺたと色を置いただけで「様」になるので、
クリアカラーは重ね塗りが楽しいです(^^)。
複数色使ってもあまり色が濁らないのは同じコレクションだからでしょうか。
色の混ぜ加減にあまり気を使わず、
偶然に任せた方がニュアンスのある仕上がりになる気がします。
しばらく強い色味のネイルが続いていましたが、
少しずつ暖かくなってくると柔らかい色味のネイルがしたくなりますね。

フリーエッジを隠すようにクリアホワイトを適当にペタペタと塗って、
全体にトップコートを塗ってから、
ピンクとイエローとブルーのクリアカラーをバランスを見ながら適当に載せて、
全体にクリアピンクを1度塗り。
シルバーラメで縦にラインを描いてライン上にスタッズを置いて完成。

・使用ポリッシュ
OPIネイルラッカー H22 Funny Bunny
OPIネイルラッカー S01 I'm Never Amberrassed
OPIネイルラッカー S02 Be Magentale with Me
OPIネイルラッカー S04 I Can Teal You Like Me
essie 639 NO PRE-NUP
TiNS 702 Étoile

「追記」にて別角度の写真など。


1月は半分以上を寝込んでいたんじゃないかという有様で、
1回しか自爪を塗れないまま行ってしまいました。
2月が逃げるまでにあと何回塗れるかな……
久しぶりの自爪ネイルは何を塗っていいのかもピンとこず、
リハビリの様な気持ちでバレンタインに合わせて簡単なチョコレートネイルにしました。
まだ凝ったデザインをする気力がなくてざっくりした仕上がりですが、
それでも何か塗ってあるだけで気分が違いますね。

ブラウンを全面に2度塗り、
中指のみ微細ラメ入りのライトブラウンを全面に2度塗り。
薬指と親指にトップコートを塗って乾かない内に、
ピンクを細筆にとってマーブルになる様ざっくり塗って完成。

・使用ポリッシュ
essie 735 HOT COCO
essie 781 MOCHACHINO
OPIネイルラッカー H71 Suzi Shops & Island Hops

「追記」にて別角度の写真など。


年末年始で寝込んでいてネイルどころではなかったのですが、
しかし何もしないまま平常運転というのも寂しくて。
ちょっと遅めのお正月ネイルにしました。
あまり凝った事は出来ませんでしたが「和」らしい色合わせだけでも気分が上がります。
後は簡単に和風のシールを合わせて。
寒さで乾きが遅くてシールに皺が入ってしまい、
あまり綺麗な仕上がりにならなかったのが残念ではありますが、
その時期らしいデザインが出来たのは嬉しいですね。
今年もなるべく季節感のあるデザインに挑戦していきたいと思います(^^)。

爪先から1/2のところにマスキングをして、
小豆色、抹茶色をそれぞれ2〜3度塗り、
白を2度塗りした上からオフホワイトを重ね塗りしてマスキングを剥がす。
境目に抹茶色のポリッシュシートを細く切ったものと、ゴールドのラインテープを貼って、
和風のシールを貼って完成。

・使用ポリッシュ
essie 610 ISLAND HOPPING
ZOYA ZP569 DREE
OPIネイルラッカー L00 Alpine Snow
OPIネイルラッカー H29 Time-less is More

「追記」にて別角度の写真など。


一足早いクリスマスネイルになりました。
私にしてはネイルベッドが整っていたので「フレンチにしたい!」と、
エキスポで購入したZOYAの真紅を手に取って、
それに合わせて塗りたい色を選んだら自然とクリスマスカラーに。
それならいっそちゃんとクリスマスネイルにしようと、
雪の結晶のメタルパーツを合わせてみました。
光の加減でネイルカラーに沈んでしまい見え難かったりもするのですが、
光を反射して浮き上がる様子はとても綺麗(^^)。
久しぶりのフレンチに、久しぶりのラメラインでしたが、
思ったより上手に出来たかなと自画自賛w
ラメラインをもうちょっと細く描きたいのですが根気が足りませんでした(^^;。

真紅と深緑をそれぞれフレンチ部分に2〜3度塗り。
薬指だけ真紅を全面に3度塗り。
シルバーラメのポリッシュにラメパウダーを足して、
細筆にとってフレンチラインを描いて、
雪の結晶のメタルパーツとメタルスタッズを置いて完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP856 COURTNEY
ZOYA ZP566 CODIE
TiNS 702 Étoile

「追記」にて別角度の写真など。


やっと修羅場が明けたのでほっと一息吐いて、
また身の回りの細々した事などに手をつけられるようになりました。
お待たせしている諸々もちょっとずつ消化予定なのでもう少しお待ち頂ければ幸いです。
そんな中でやっと塗れた自爪。
タイトル通り早過ぎた初雪に「もうこんな季節か!」と、
雪の結晶を選んだのですがまたすっかり暖かくなってしまったりして、
今年は本当に季節が読めません。。。
淡いブルー系のタイダイでなんとなくのグラデーションにしたかったんですが、
あまり丁寧に作業する時間がなかったのでほとんど混ざってしまいました。
それでもほんわかした雰囲気は残ったので良かったかな。

くすんだライトブルー、グレー、ライトブルー、ホワイトで、
爪先からグラデーションになるようにタイダイに。
微細なラメパウダーを重ねて、
雪の結晶のシールと、白と水色の丸ホロを載せて完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP828 LAKE
ZOYA ZP541 DOVE
ZOYA ZP773 LILLIAN
OPIネイルラッカー L00 Alpine Snow

「追記」にて別角度の写真など。


エキスポで購入したポリッシュを使おうネイル、その2です。
購入した記憶が新しい内に使わないとそのまま仕舞い込んでしまいがちなので、
エキスポ後はこういうネイルが続きます(^^;。
今回はシンプルに可愛い感じで。
私にしては珍しくぎっしりラメのポリッシュを購入したのですが、
同じくエキスポで購入した別のポリッシュがたまたま相性が良かったので、
組み合わせて塗っています。
オフする時の事を考えるとなかなか手が伸びないぎっしりラメですが、
塗り重ねると奥行きがあって可愛いですね。
アートは簡単にシールをポイントで。

ピンクラメを爪先から1/2くらいまでシロップ。
薬指だけホワイトとピンクのラメ入りポリッシュを重ねて、
星と「Music」のネイルシールを貼って完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP296 SHIMMER
HOMEIダイヤモンドネイルポリッシュ D-10H ラブダイヤモンド

「追記」にて別角度の写真など。


エキスポで買った物を使おうネイルです。
ポリッシュもシールもお気に入りなんですが相性はあまりよくなかったようで、
なんだかパッとしない仕上がりになってしまいました。
ZOYAの2016年春の「Whispers」コレクションから2本使用してます。
発色が良く肌浮きしない可愛いくすみカラーで使いやすそう♪
気に入ったカラーだったので全面塗りでカラーを楽しむネイルにしました。
同じ時期に他のブランドでも似たような可愛いくすみカラーが出てて、
どれを買おうか全部買ってしまおうか(ぇ)悩みますね(´ω`)。

くすんだブルーとベージュをそれぞれ全面に2度塗り。
マーガレットのシールを貼って、
中指にくすんだブルーでドットを描いて完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP828 LAKE
ZOYA ZP827 MISTY

「追記」にて別角度の写真など。
前のページ   [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7   次のページ
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15 *

今年いっぱい置いておきます。
何かあれがお気軽にどうぞ。
質問箱
Recent Comments
Search
Archives

Message
Powered by NINJA TOOLS
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
非公開設定内輪用。
・ブログで交流のある方
・私からフォローさせて頂いた方
以外の方からのフォローは、
受け付けてません。
詳細はこちらをご覧ください。

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。
Information
■常設委託

chambrette 〜ちいさなへや〜

〒152-0031
東京都目黒区中根1-9-1-103
03-3725-3467
12時〜18時
月曜定休
*都立大学駅徒歩3分
Blog

RSS Feed Widget
Twitter
Facebook
Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR