忍者ブログ


ワンポイントで紫陽花ネイル(のつもり)です。
爪の幅がないので密度のあるモチーフはボリュームが出過ぎてあまり得意ではないので、
花弁を重ねるようなデザインにはせず1つずつぷちっと載せました。
私自身はこれで満足なのですが、
果たして他人様が見て紫陽花だと思って貰えるかは微妙ですかね……(笑)
使った丸ホロはベースカラーは白っぽいですが反射光で青紫っぽく光るタイプで、
今回の雰囲気に合いそうだと思って使ってみたのですが、
写真にはどうやっても写らず残念です(´・ω・`)。
久しぶりのフレンチでラインが甘い部分もありますが、
なんか、こういうネイル好きだな、と自分で思える仕上がりになりました(^^)。

クリアピンクを全体に1度塗り。
フレンチ部分をくすんだブルーとグレーでそれぞれ2度塗りして、
薬指と親指だけフレンチ部分にホワイトラメを1度塗り。
丸ホロとシルバースタッズを載せて完成。

・使用ポリッシュ
china glaze 70674 LOVE LETTERS
china glaze 80972 SEA SPRAY
china glaze 80971 PELICAN GRAY
ZOYA ZP316 SNOWSICLE

「追記」にて別角度の写真など。


先日、【白詰】の方でネイルチップのオーダー会などさせて頂きまして、
それに臨むにあたって素爪はあかん! と。
あまり時間がなかったので、ネイルアートっぽい見栄えがして、
短時間で仕上がって、乾くの速くて、失敗しないやつ、
という短絡的…もとい合理的な選択で、タイダイにしました。
本当はなにかアートを載せたかったのですが、そんな余裕もなく。
際の塗りの甘さとかに手抜き加減が漂ってますが大目に見て頂けると嬉しいです(^^;。
今までタイダイであまり選ばなかった色を使ってみたのですが、
なんだかちょっと天然石っぽい雰囲気になりました。
(何の石なのか分からないけど。←)
ふんわりと重ねた微細なパールパウダーがちらちらっと光るのが可愛いです。

グレーとベージュとホワイトでタイダイ風に。
親指・薬指はベージュをメインに、
人差し指・中指・小指はグレーをメインにして全体の雰囲気を見ながら重ねる。
パールパウダーを全体に散らして完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP541 DOVE
OPIネイルラッカー P61 Samoan Sand
OPIネイルラッカー L00 Alpine Snow

「追記」にて別角度の写真など。


久しぶりにポップなデザインにしてみました。
この乗り物のシールがなんだか妙にツボに入ってしまい超お気に入りで、
超お気に入り過ぎて勿体なくて使えない病を発病しまして。←
購入してから1年以上経ってやっと使えましたw
基本モチーフがバスとか自転車とか車とかの乗り物で、
なんとなく「通勤・通学」=「新年度・新学期」のイメージで4月に使いたかったんですが、
4月は桜ネイルの時期なので使いそびれて5月になってしまいました。
まぁ、GW明けて新生活もいよいよ本格始動って事で♪
ポリッシュも自爪では初使用です。
芥子色が欲しくて購入したイエローですが写真ではちょっと濃い目に写ってしまいました。
私の希望よりは明るい色ですが、透明感のある良い色です(^^)。

爪の根本を少し空けて真っ直ぐにマスキングをして、
イエローとクリーム色をそれぞれ3度塗り。
マスキングを剥がして、イエローを塗った爪の色の境目に白いラインテープを貼って、
乗り物のネイルシールを貼る。
クリーム色を塗った爪にはクリアラメを1度塗りして完成。

・使用ポリッシュ
TiNS 612 fanfare
ZOYA ZP654 JACQUELINE
花ごよみネイルカラー SP006 プルメリア(恵まれた人)

「追記」にて別角度の写真など。


なかなか自爪を塗る時間がなくて、
時間がないけどいい加減なんか塗ろう! と思ってシンプルにラメグラデにしました。
しばらくラメグラデだけで過ごしていたのですが、
オフする前日くらいにブリオンを追加。
本当は最初からブリオンを載せたかったのですが、
「腐食するよな…」と思うとなかなか自爪に載せる気になれず。
1日くらいなら良いかなーと思ったのですが、
オフしてみたら中指のブリオンが1つ跡が残ってしまいました。腐食速い…。
シンプルだけどアクセントになってお気に入りだっただけに残念です(´・ω・`)。

ラメ入りのピンクで爪先から1/2くらいまでシロップにして、
クリアピンクを全体に1度塗り。
シルバーブリオンを四角と十字に載せて完成。

・使用ポリッシュ
TiNS 076 the sweetest romance
china glaze 70674 LOVE LETTERS

「追記」にて別角度の写真など。


折角「7周年ぷち企画」の最中なのに更新滞ってしまいました。
いろいろ修羅場でした。まだ修羅場です。
どうしたこうなったんだろう。。。(自分でスケジュール詰めたんです)
そんな状態なので今年はあまり桜ネイルが出来ず残念。
今回のネイルは「もう1回くらい桜ネイルがしたいけど……!」と思っていたら、
満開の桜に雪が積もるというまさかの異常気象の時期でした。
例年「異常気象ネイルw」とか言いながら、
桜と雪の結晶を合わせたネイルをしておりましたがまさか実際にそんな事態になるとはっ。
実際になってしまうとネイルの上でまでやる気がおきず、
極々シンプルに、桜のワンポイントのネイルに落ち着きました。

マスキングをして爪先から1/2くらいを紺色とブルーグレーで2度塗りして、
境目にホワイトのラインテープを貼る。
薬指だけ全面に紺色を2度塗りして、
ネイル用の銀色の箔とシルバースタッズを散らして、
クリアブルーを全体に2度塗りして、桜のメタルパーツを載せて完成。

・使用ポリッシュ
essie 879 STYLE CARTEL
essie 768 COCKTAIL BLING
OPIネイルラッカー S04 I Can Teal You Like Me

「追記」にて別角度の写真など。




*「7周年ぷち企画」開催中!
 お気軽にぷちっと投票していって頂けたら嬉しいです(^^)。

折角の桜の季節だというのに、
出展間際の修羅場と重なってしまって自爪を塗る時間がない! ……と言いながら、
せめてカラーリングしてシール貼ろうという事でこんなネイルになりました。
結果的にシンプルにまとまった桜ネイルになって良かったかも知れません。
手持ちで「とりあえず桜色と言えばこれ!」と塗ったカラーが、
まぁ、なんとも言えず良い色です♪
時間がなくて乾くのを待てずトップコートを塗ったので爪先がよれてしまいましたが、
それ以外は突貫で塗ったわりにはお気に入りのネイルとなりました。
このネイルでお花見も行けたので満足♪

淡い桜色を全体に3度塗りして、
爪先だけ軽く淡いピンクラメでシロップに。
桜のシールを貼って、最後にクリアピンクを全体に1度塗りして完成。

・使用ポリッシュ
OPIネイルラッカー I48 Get Me to the Taj on Time
TiNS 015 the sakura pink
essie 545 PINK GLOVE SERVICE

「追記」にて別角度の写真など。




新規購入したポリッシュを使いたかったのですが、
どうした事か自爪には鮮やかすぎる色ばかり選んでしまったので、
印象を軽くするために細いボーダーにして爪に載せる分量を減らして使ってみました。
今回購入した中でもお気に入りの緑2色♪
柔らかなホワイトと合わせたらなんとも爽やかな彩りになりました。
久しぶりにドラッグアートもやりたくて同じカラーで薬指にだけ載せたのですが、
いまいち脈絡のない仕上がりになってしまったような…。
ドラッグアートももっといろいろ出来るようになりたいのですが、
ポリッシュの消費量が多いアートなのでちょっと及び腰ですw

爪先を真っ直ぐにマスキングして黄味寄りのホワイトを3度塗りして、
ブルーグリーンと黄緑のポリッシュシートを細く切った物を貼ってボーダーに。
ブルーグリーンと黄味寄りのホワイトでドラッグアートにしたポリッシュシートで、
薬指を直線のハーフフレンチにして、
金箔をポリッシュシートにした物を細く切って境目に貼って完成。

・使用ポリッシュ
essie 886 TUCK IT IN MY TUX
OPIネイルラッカー N45 My Dogsled is a Hybrid
ZOYA ZP730 TILDA

「追記」にて別角度の写真など。


もの凄く今更ですがザリザリ系ポリッシュを初使用!
正直、こういうエフェクト系のポリッシュって、
1回使って「面白いね!」って言って満足して終わってしまう印象が強くて、
年1回ほどしかポリッシュを購入しないので流行のタイミングが合わない事もあり、
サロン系ポリッシュでは特にあんまり手を出さないんですが。
余所様がお使いになっているのを見ている内に、
普通にラメポリッシュとして綺麗だなーと思って1本だけ購入してみました。
面白い塗り心地で単色塗りでもわりと存在感がありますね。
トップコートを塗らないで仕上げるので乾く速度などちょっと心配だったんですが、
むしろ表面が乾いたのは目で見て分かるし特に問題はなさそうです。
エッジが塗りにくくて爪先から剥がれやすいのが難点と言えば難点でしょうか。

ピクチャーダスト系のベージュラメを全体に3度塗り。
小指・薬指・人差し指にだけトップコートを全体に2度塗りして、
薬指にスワロのクリスタルフロストABのラインストーンを載せて完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP658 GODIVA

「追記」にて別角度の写真など。


久しぶりに新しいポリッシュを買ったので塗ってみました。
想定より薄付きだったのでグラデに出来るかな〜と塗り始めたのですが、
グラデにするにはちょっと濃かったようです……
最終的にどうにか誤魔化せた(と思う)ので良しとしましょう。
うっすら黄味寄りホワイト」という予定だったのですが、
薄付きな事もあってあまり「黄味寄り」の部分が判然としませんでした。
真っ白のポリッシュと塗り比べたら分かるかな?
なんとなく柔らかい感じがするホワイトではあります。
そろそろ春の気配がしてきましたが関東地方はこれからが雪の季節。
雪だるまに一目惚れして購入したシールを使用して、
今季まだやっていなかった「ホワイトグラデ」+「雪の結晶」ネイルにしました。
でもそろそろ春が恋しい今日この頃です。

全体に淡いスキンカラーを1度塗り。
ピンクベージュをフリーエッジを隠す様にうっすら塗って、
爪先から1/2くらいのとこまでを目安に薄付きのホワイトでシロップ。
全体にホワイトラメを1度塗りして、
雪の結晶と雪だるまのシールを貼って白い丸ホロを散らして、
最後にマットトップコートを塗って完成。

・使用ポリッシュ
essie 714 PILLOW TALK
OPIネイルラッカー A15 Dulce de Leche
essie 886 TUCK IT IN MY TUX
ZOYA ZP316 SNOWSICLE

「追記」にて別角度の写真など。


根本クリアのネイルが続いていたので久しぶりの全面塗りです♪
なんとなくこちらの方が落ち着くのは、
全面塗りばかりしていた時代が長かったからでしょうか……
いろいろ流行りのネイルが気になりながら、
自分の爪にやるとなるとあまりピンと来なくて結局見送ってしまいました。
暖かい色が塗りたくて選んだZOYAの「MIA」。
全面単色塗りで充分綺麗なのでそれだけでわりと満足なのですが、
ささやかにマーブル風にしてみました。
もう少しざっくりと色の差が出るようにしたかったんですが、
程良いバランスが見つからずちょっと色味が馴染み過ぎてしまいました。

モーブピンクを全体に2度塗り。単色塗りの指は3度塗り。
細い平筆に濃いピンク、イエロー、グレーベージュ、ホワイトを、
適当に混ぜながら横方向にラインを描くように載せていく。
根本にラインストーンとメタルスタッズを載せて完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP244 MIA
essie 645 MY PLACE OR YOURS
OPIネイルラッカー B46 Need Sunglasses?
essie 630 BODY LANGUAGE
OPIネイルラッカー L00 Alpine Snow

「追記」にて別角度の写真など。
前のページ   [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11   次のページ
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15 *
Recent Comments
Search
Archives

Message
Powered by NINJA TOOLS
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
非公開設定内輪用。
・ブログで交流のある方
・私からフォローさせて頂いた方
以外の方からのフォローは、
受け付けてません。
詳細はこちらをご覧ください。

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。
Information
■常設委託

chambrette 〜ちいさなへや〜

〒152-0031
東京都目黒区中根1-9-1-103
03-3725-3467
12時〜18時
月曜定休
*都立大学駅徒歩3分
Blog

RSS Feed Widget
Twitter
Facebook
Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR