忍者ブログ


ネイルエキスポで購入したポリッシュを塗るぞ!
ネイルエキスポで購入したシールを貼るぞ! ……というネイルです。
黒に近い様なダークブルー。
塗ったのが寒い日だった事もあり液質がもったり気味で、
塗り際が綺麗にならなかったのが残念でしたが深みのある良い色です♪
使用したネイルシールは丸三角四角にチェック模様が入っていて、
写真だと見えにくいですが同じ形の細い金色のラインのシールも入っています。
親指に貼った丸いチェックのシールとポリッシュの色が合うかな、とこの組み合わせに。

ダークブルーを全面とセパレートフレンチに2度塗り。
セパレートフレンチの境目にゴールドのラインテープを貼って、
幾何学模様のシールを貼って完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP752 RYAN

「追記」にて別角度の写真など。


はい、そんな訳で!(?)
前回の更新でちょっと触れましたが「ハロウィンネイルどうしようかな♪」という時期に、
見事に風邪を引いて寝込んで2週間近く引きずりまして。
残念ながらネイル塗るどころではなく。。。
そこからどうにか復活して今年もネイルエキスポには行く事が出来ました。
今回のネイルはその時に塗っていたものです。
まだあまり落ち着いてネイルを塗れる余裕がなかったので、
あまり手間が掛からず失敗が少ないネイルを……と思ってマーブルグラデーションです。
色馴染みの良い2色を使ったのでぼんやりしたマーブルになりましたが、
柔らかい色合いでこのくらいが好みです♪

微細ラメ入りの淡いモーブピンクを全体に1度塗り。
爪先にグレーとグレーベージュを多めに置く様に塗って、
細筆でマーブル模様になるよう混ぜながら、
根本側に向かってグラデーションになるように塗り広げていく。
ホワイトとグレーを細筆に取ってマーブル模様を足すようにラインを描いて、
根本にSilver925の丸カンにターコイズのさざれを詰めた物を載せて完成。

・使用ポリッシュ
OPIネイルラッカー H25 Mod Hatter
ZOYA ZP541 DOVE
essie 630 BODY LANGUAGE
OPIネイルラッカー L00 Alpine Snow

「追記」にて別角度の写真など。


ご無沙汰してます!
見返したら前回の更新が1ヶ月前でした。。。
ネイル厳禁な予定が続いていたのでなかなか塗るタイミングと気力が足りず、
やっと少し落ち着いて塗れるようになってきました。
久しぶりのネイルだったのでちょっと存在感のあるカラーを塗りたくて、
濃いグリーンと、それに少し軽めのブラウンを合わせました。
普段あまり合わせない組み合わせなのですが、
塗ってみたらなんだかとてもしっくり来てお気に入りでした。
ちょっとアートっぽい事をしたくて載せたラインテープとラインストーンは蛇足だったかな…。
色で遊ぶ時はシンプルな方がしっくりきますね。

濃いグリーンと明るいブラウンをそれぞれ3度塗り。
シルバーのラインテープを貼って、
黄緑とクリアのラインストーンとシルバーのスタッズを載せて完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP695 HUNTER
essie 735 HOT COCO

「追記」にて別角度の写真など。


秋です。
久しぶりにこっくりした深い色が塗りたくなってダークブランとダークレッドを選びました。
ダークカラーで印象が強いので塗る面積を減らしたのですが、
むしろしっかり全面塗りした方が良かったかなぁ、とちょっと心残りがある仕上がりに。
なんとなくシンプルすぎて面白味がない気がします。
かといって凝ったデザインが好きだという訳でもないので落としどころが難しいのですが…。
遠目で見ると色の差が分からないほど深い色の2色ですが、
手元ではきちんと色味が分かるのが嬉しくてよく爪先を見ていました(^^)。
綺麗な色は何もしなくてもそのままで綺麗ですね。

ダークブラウンとダークレッドを、
それぞれマスキングをして直線フレンチで3度塗り。
フレンチラインにライトゴールドの丸ホロと、
パパラチャのラインストーンとゴールドのスタッズを載せて完成。

・使用ポリッシュ
essie 728 LITTLE BROWN DRESS
essie 522 SOLE MATE

「追記」にて別角度の写真など。


前回のネイルをすぐオフしてしまったので、
次はどうしようかという事で定番のホワイトグラデに挑戦! ……したのですが。
どうもいつも根気がなくてざっくり塗ってしまうので上手くいかず。
たまにはもう少し丁寧に塗りたいものです。。。
グラデの上に載せるアートを考えていなかったのと色ムラ隠しを兼ねて、
クリアホワイトにホロがたっぷり入ってるポリッシュを重ねました。
昨今流行りのホロラメぎっちりポリッシュってあまり食指が動かないのですが、
珍しく一目惚れして買ってしまった1本です。
白い六角ホロと小さい四角いホロと、カラフルな大きい丸ホロが入っていて、
カラフルなホロが乳白色にちょっと沈む加減がなんとも可愛いです。

ベージュピンクをフリーエッジに軽く1度塗り。
爪先から3/4くらいまでをクリアホワイトでシロップにして、
全体にクリアなホワイトラメを1度塗り。
ホロの入ったクリアホワイトをホロの配置に気を付けつつざっくり塗って、
合間に白い丸ホロを載せて完成。

・使用ポリッシュ
OPIネイルラッカー A15 Dulce de Leche
essie 886 TUCK IT IN MY TUX
ちふれ Nail Enamel 005 ホワイト系パール
HOMEIダイヤモンドネイルポリッシュ D-6H ポップンダイヤモンド

「追記」にて別角度の写真など。


久しぶりに全面塗り! ……をしたのですが、
液質もったりのポリッシュを選んでしまったので根本が残念な事になりました。。。
ちゃんと薄め液を入れて濃度調整をして、
丁寧に塗ればもう少しマシな仕上がりになると思うのですが、
いろいろ面倒臭がったのでいろいろ残念な仕上がりになってしまって反省しております。
塗りにくいポリッシュだというのは分かっていたのですが、
でもパステルカラーが塗りたい誘惑に負けました。
時期的にミルク系のアイスキャンディーのようなイメージかな(*´ω`*)。
塗り分けにしてツートンしたり、タイダイにしたり、と、
いろいろやりたいイメージはあったのですが力尽きたのでラインテープとスタッズで簡単に。

パステルブルーとパステルイエローを全体にそれぞれ3度塗り。
ラインテープを貼って、スタッズを載せて完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP653 BUL
ZOYA ZP654 JACQUELINE

「追記」にて別角度の写真など。


前回から似た様なネイルが続きますが。
やっぱりまだフルカラーで塗る気持ちにはなれず、
恒例の手湿疹で甘皮まわりが怪しい部分があってオフする時に負担かけたくないので、
爪先にだけさらっとラメをかけてしあげました。
前回とは使ってるポリッシュは違うので違うネイルです(キリッ。
根本にラインストーンを載せただけ成長でしょうか。
最初は薬指と親指に1粒ずつ載せていたのですが、
写真を撮る前に取れてしまったので載せ直すついでにちょっと盛っておきました。
これだけでもちょっと気分が上がりますね(*´ω`*)。

シャンパンゴールドのラメで爪先から1/3くらいまでシロップ。
全体に淡いクリアホワイトを1度塗りして、
薬指と親指の根本にブルー系のラインストーンを載せて完成。

・使用ポリッシュ
TiNS 116 brillante
essie 479 VINYL BIKINI

「追記」にて別角度の写真など。


すっかり暑さにやられて爪を塗る余力もない日々でした。
夏バテというか、軽い熱中症だったのかな? というような状態で、
これは駄目だという事で体調管理に気を遣うようにして最近やっと復調してきました。
エアコンって偉大……(遠い目)
そんな状態でしばらく素爪のままだったのですが、
やっと何か塗りたいという気持ちになって涼やかなポリッシュを選びました。
カラフルなネイルはまだ「暑い」感じがして手が出なかったので、
とにかくシンプルに、色のない、涼やかなネイルを。
凝った事は何もしていないのですが、
爪に艶があってほんのりキラキラしているだけで気分が上がります。

シャンパンシルバー(と勝手に呼んでます)で爪先から1/2くらいまでを、
ホワイトラメを途中で重ねながらシロップ。
全体に淡いクリアピンクを1度塗りして完成。

・使用ポリッシュ
TiNS 058 the frozen style icon
ZOYA ZP316 SNOWSICLE
china glaze 70674 LOVE LETTERS

「追記」にて別角度の写真など。


出展させて頂いていた企画展に合わせて自爪も青くしよう! と、
去年から使いたかったTiNSの「Mermaid Kiss」でシロップにしました。
企画展としては「空」だったのですが、
選んだポリッシュ的に「海」になってしまったのがちょっと反省点ですが(^^;。
とてもシロップにしやすいポリッシュで、
1回少し薄めた程度でほとんどそのままで綺麗なグラデーションになりました。
シロップにしただけで満足してしまったので後はシールと丸ホロでシンプルに仕上げました。
こういうシールの使い方をするのも久しぶりな気がします。
面倒臭がらず地道にハサミでちょっとずつ切り貼りするのがポイントです♪

淡いクリアピンクを全体に1度塗り。
水色のラメポリッシュで爪先から2/3くらいまでシロップにして、
淡いブルーのフラワーシールを貼って、水色の丸ホロを散らして、
シールを貼った爪だけクリアブルーを全体に1度塗り。

・使用ポリッシュ
china glaze 70674 LOVE LETTERS
TiNS 098 Mermaid Kiss
OPIネイルラッカー S04 I Can Teal You Like Me

「追記」にて別角度の写真など。


何か塗らねばと思うものの何にも思い浮かばず、
そういう時は定番! シロップだ! という事で「SHOP TILL I DROP」に落ち着きました。
時間がなくても勢いで塗ってもどうにかなるのが素晴らしいところです。
上に載せるアートに悩んだのですが、
以前から使いたかった大きめのアクリルストーンを載せてみました。
邪魔になるかと思って利き手には載せなかったのですが、
そのお陰なのか特に邪魔にもならず。
久しぶりに大きなパーツを載せたのでなんだか面白かったです。
邪魔にならなくてもさすがに目立つのでTPOは選ぶと思いますが、
大きめストーンがいろいろ流行っているのでちょっと挑戦したくなりましたw

ホワイトラメを全体に1度塗り、クリアピンクで全体的にシロップにして、
淡いクリアピンクを全体に1度塗り。
メタルフレームとアクリルのオーバルストーンを載せて、
スクエアのメタルパーツを載せて完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP316 SNOWSICLE
essie 472 SHOP TILL I DROP
china glaze 70674 LOVE LETTERS

「追記」にて別角度の写真など。
前のページ   [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10   次のページ
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15 *
Recent Comments
Search
Archives

Message
Powered by NINJA TOOLS
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
非公開設定内輪用。
・ブログで交流のある方
・私からフォローさせて頂いた方
以外の方からのフォローは、
受け付けてません。
詳細はこちらをご覧ください。

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。
Information
■常設委託

chambrette 〜ちいさなへや〜

〒152-0031
東京都目黒区中根1-9-1-103
03-3725-3467
12時〜18時
月曜定休
*都立大学駅徒歩3分
Blog

RSS Feed Widget
Twitter
Facebook
Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR