忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪117春の結晶自爪117春の結晶2

あちらこちらで春らしいネイルを見掛けるようになり、
私もうるつやピンクが塗りたい−! と塗った直後に雪が降るという、
なんという三寒四温(笑)。
今回いろいろ「白い物」を寄せ集めて載せたので、
雪の結晶のシールも貼ろうかと思って季節外れだからと我慢したというのに。
貼っときゃ良かった…。
久しぶりに表面でラメが主張してないカラーリングにしたので、
うるうるつやつや加減が楽しいです♪

ピンクの微細ラメを全体に1度塗り。
クリア系のパステルピンクで全体的にシロップして、
白い押し花シールと、その他白いシールを適当にバランスを見て貼る。
クリアレッドを全体に1度塗りして、
それを接着剤にして白い丸ホロの大小を載せて、
クリアレッドをもう一度全体に一度塗り。
ホロラメをシールを貼った所を中心にちょんちょんと散らすように塗って完成。

・使用ポリッシュ
OPIネイルラッカー R44 Princesses Rule!
ORLY FRENCH MANICURE 42488 Je T'aime
essie 358 CHERRY POP
TiNS 037 the sacred shine

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
おぉ~めっちゃ好みです、このネイル。
ピンクの色合いも、白いお花のバランスも凄く好きだー!

押し花シールって使うの難しいなーと思っていたけど、
こうやって使うと凄く素敵(´∀`)
薄いから重ねても綺麗なんだ~、と勉強になりました。
ホロもアートの一部に溶け込んでて素敵だな~。

うるうるツヤツヤきらきら、
ほんわりとした春ネイルで可愛いですねー★
明希| URL | 2010/03/11(Thu)01:07:21| 編集
春色です♪
春なのでピンク! という単純な発想でピンクです(笑)。
私あまり全面ピンクなネイルってしないので、
実は逆に新鮮だったりとか…。

押し花シールの上からチェリーポップを重ねているので、
全体としてなんかピンク色の液体に押し花を沈めたような感じになって、
一体感も出るのでお奨めです♪
ぱきっとした白いお花が素敵な時もありますが、
もう少し雰囲気を柔らかくしたい時は、
チェリーポップとかピングロとか重ねると雰囲気変わりますよね(^^)。

薄いからいろいろ重ね貼りしても厚みあまり気になりませんよー。
セシェで埋めちゃえば全部まとめて、とぅるっとぅる、です♪
桔菜子@管理人| 2010/03/11(Thu)02:52:08
無題
うあーかわいい~♪
春爛漫とした感じですねー!
しかもかなり手が込んでる!
私もちょっと見習わなければ、と思ったのでした。

そして!
明希さんへのコメから引用ですが、
>全体としてなんかピンク色の液体に押し花を沈めたような感じ
この言葉にやられましたw
これいい!私も今度やってみたい!!
そうだった!
チェリーポップ頼んであるので出来るじゃん!
うふふふ(´ω`*)楽しみぃ~♪
ぶー| URL | 2010/03/11(Thu)03:53:24| 編集
ありがとですー♪
やっぱり春はピンクですねー。
いろんな方がチェリードロップを使ってて羨ましくなって……
でも私が使ったの何故かチェリードロップじゃないんですが(笑)。
全然手は込んでないんですよ!
やってる事は凄い単純だし簡単ですよ。
むしろ私はぶーさんのネイルを見習いたい……

チェリーポップってボトル赤いけど別に赤くなる訳じゃなくて、
赤っぽい艶をプラスする程度なので、
こういう埋め込みをする時には本当に使いやすいです。
ピングロだとミルキーな感じになってそれはそれで大好きなんですが、
同じ要領でチェリーポップを使うと透明感のあるぱきっとした仕上がりで、
それでいてベースのピンクと一体感が出て綺麗ですよー♪
お手元に届いたら是非使ってみて下さい(^^)。
桔菜子@管理人| 2010/03/11(Thu)18:33:07
うるうる
ピンク色の液体に沈めた押し花
なるほどー、チェリーポップの素敵な使い方ですね♪
そしてお花の上にレースのお花を重ねる・・・
これはいつか真似しよう、とひそかに狙ってマス。ふふふ。
cocon| URL | 2010/03/12(Fri)02:44:38| 編集
つやつや♪
振り返ってみたらチェリーポップをまともに使ったの初めてなんですよねー。
アート材料を全部載せた上からチェリーポップ使うと、
一体感が出て可愛いです♪
フラットアートならこれはアリだな、と(^^)。

シールの重ね貼りは是非お奨めです♪
質感違うと浮いちゃうかと思ってたんですが意外とどうにでもなります(笑)。
桔菜子@管理人| 2010/03/12(Fri)21:01:22
満開の桜
爪の上でサクラサク な感じですねb
桔菜子さんのシールとホロを置く、
センスのよさにまたまた脱帽です。

ルナレモンナナ| URL | 2010/03/15(Mon)12:29:26| 編集
もうすぐ季節ですね
後数週間でお花見の季節なんですよねー。
季節が巡るのもあっと言う間。

以前なら同じ配置でラインストーン載せるとこなんですが、
最近フラットなデザインに凝ってるので、
丸ホロが便利です♪
いつも似たような配置になっちゃうのでお恥ずかしいです(^^;。
自分で好きな配置パターン覚えちゃうと楽ですよ♪
桔菜子@管理人| 2010/03/15(Mon)21:00:26
118 春風の足跡   [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202   ブリオン購入体験談
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR