忍者ブログ
遅くなってしまいましたが。
昨年開催されたネイルエキスポの簡易レポです。

私個人としては6年連続6回目の参加となりました。
もう年1回ここでしか買わない、という習慣になっている物もあるので、
ネイルを続けている間はなるべく今後も参加していきたいなと思っております(´ω`)。



ネイルエキスポも昨年はJNA設立30周年記念という事で、
写真右側のパネルが会場入口付近にいくつもあってちょっと華やかな印象でした(例年比)。

肝心の内容はと言えば。
例年通りざっくり買い物してきただけなのでそれほど内容もありませんが、
ご興味のある方は「追記」よりご覧くださいませ。


前回から打って変わって、爪もさっぱり短くして落ち着いたカラーを選びました。
もう少しアートを盛る予定だったんですが、
ラインシールを貼った段階でなんとなく満足してしまいこのままに。
今回使ったラインシールは以前使ったこのシールの直線ライン版。
普通のラインテープでもいいかとも思うのですが、
複数の等間隔の平行ラインが1つのシールにまとまっていて一発で貼れるのが便利です。
なんとなく暖かな色を選びたくなるのも暖冬続きなせいでしょうか。
…と、思っていたらまさかの雪!
しばらく寒い日が続くようですので皆様どうぞご自愛くださいませ。

ベージュとくすんだ黄緑色をそれぞれ全面に3度塗り。
シルバーのラインシールと、シルバーの丸スタッズを載せて完成。

・使用ポリッシュ
OPIネイルラッカー P17 Stranger Tides
OPIネイルラッカー V28 Tiramisu for Two

「追記」にて別角度の写真など。


ポリッシュリストを見ていたら、
意外と「普通のピンク」を持っていないな〜と思いいくつか買い足したので試し塗りです。
久しぶりに爪を伸ばしていた時期だった事もあり、
折角だからベタ塗りしたい! とシンプルに全面塗りにしました。
測ってみると普段の長さと2mmほどしか違わないのですが、
それでも久しぶりにその長さになってみると「随分長いな〜」という印象。
少し前は日常的にこのくらいの長さでいた事もあるのに……人間は慣れる生き物ですね(笑)。
落書き風のメッセージシールを貼っただけの簡単アートでしたが、
ピンクと黒の組み合わせも、ポップなアートも、あまりしないので新鮮で楽しかったです。

濃いピンクと淡いピンクをそれぞれ全面に3度塗り。
ペイント風のシールを貼って完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP777 EDEN
OPIネイルラッカー H71 Suzi Shops & Island Hops

「追記」にて別角度の写真など。


明けましておめでとうございます!
今年もマイペースに続けて参りますので今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。

そんな訳で年越しネイルです。
いろいろと使いたいポリッシュはあったのですが気分に合わず、
お正月っぽい和風のネイルにしたくて梅色を選びました。
オフホワイトの代わりにもう少し黄味の強いクリーム色を合わせたんですが、
意外とちゃんとオフホワイトの役目をしてくれました。
今回使った和柄のシールも昨年のエキスポで購入した物です。
久しぶりに爪を伸ばしたらシールを貼るバランスが分からなくなって苦心しましたが、
結果的にはシンプルながら気に入ってます(^^)。

梅色とクリーム色を爪先1/2をマスキングして2度塗り、
境目にゴールドのラインテープを貼って、
和柄のネイルシールとゴールドの丸ホロを散らして完成。

・使用ポリッシュ
essie 727 IN STITCHES
ZOYA ZP654 JACQUELINE

「追記」にて別角度の写真など。


滑り込みで今年最後の更新です。
年の瀬押し迫る中、何故か急に修羅場を迎えてバッタバタでしたが、
どうにか全部納まって無事に年が越せそうです(^^)。
そんな修羅場を迎える寸前に塗ったのが今回のネイルです。
私事ながら誕生日だったので「好きな色を塗るぞ!」と決めて、
最初に思い浮かんだの案の定というか何というか「SEA SPRAY」でした。
何度塗っても良い色です♪
塗ってる最中にあちこちぶつけてしまって仕上がりはあまり綺麗ではなかったのですが、
それでもお気に入りでずっと爪先を眺めていました。

淡いクリアピンクを全体に1度塗り。
くすんだ水色と灰色をそれぞれ斜めに3度塗りして境目にレースシールを貼って完成。

・使用ポリッシュ
china glaze 70674 LOVE LETTERS
china glaze 80972 SEA SPRAY
china glaze 80971 PELICAN GRAY

「追記」にて別角度の写真など。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。


ネイルエキスポで購入したポリッシュを塗るぞ!
ネイルエキスポで購入したシールを貼るぞ! ……というネイル「その2」です。
私好みの綺麗な水色です♪
さすがに季節外れかなとも思ったのですが、
ちょっと温かみのある水色という印象でウィンターカラーでもいけるかと塗ってしまいました。
写真の方がちょっと黄味寄りに写っている感じなのですが、
ボトルを見た時にはちょうどこんな感じの色だと思って購入したら、
実際にはもうちょっと黄味が控え目でイメージと違ったのですが、まぁ、これはこれで。←
ライン状のシールと三角形のスタッズもエキスポで購入した物です。

クリアピンクを全体に1度塗りして、
少し乾かしてからライン状のシールを貼りたい位置に軽く貼って跡を付けてから、
水色をそのシール跡のラインに沿って2度塗り。
親指以外は全面に水色を2度塗りして、
それぞれライン状のシールを貼って三角形のスタッズを載せて完成。

・使用ポリッシュ
china glaze 70674 LOVE LETTERS
ZOYA ZP773 LILLIAN

「追記」にて別角度の写真など。


ネイルエキスポで購入したポリッシュを塗るぞ!
ネイルエキスポで購入したシールを貼るぞ! ……というネイルです。
黒に近い様なダークブルー。
塗ったのが寒い日だった事もあり液質がもったり気味で、
塗り際が綺麗にならなかったのが残念でしたが深みのある良い色です♪
使用したネイルシールは丸三角四角にチェック模様が入っていて、
写真だと見えにくいですが同じ形の細い金色のラインのシールも入っています。
親指に貼った丸いチェックのシールとポリッシュの色が合うかな、とこの組み合わせに。

ダークブルーを全面とセパレートフレンチに2度塗り。
セパレートフレンチの境目にゴールドのラインテープを貼って、
幾何学模様のシールを貼って完成。

・使用ポリッシュ
ZOYA ZP752 RYAN

「追記」にて別角度の写真など。


はい、そんな訳で!(?)
前回の更新でちょっと触れましたが「ハロウィンネイルどうしようかな♪」という時期に、
見事に風邪を引いて寝込んで2週間近く引きずりまして。
残念ながらネイル塗るどころではなく。。。
そこからどうにか復活して今年もネイルエキスポには行く事が出来ました。
今回のネイルはその時に塗っていたものです。
まだあまり落ち着いてネイルを塗れる余裕がなかったので、
あまり手間が掛からず失敗が少ないネイルを……と思ってマーブルグラデーションです。
色馴染みの良い2色を使ったのでぼんやりしたマーブルになりましたが、
柔らかい色合いでこのくらいが好みです♪

微細ラメ入りの淡いモーブピンクを全体に1度塗り。
爪先にグレーとグレーベージュを多めに置く様に塗って、
細筆でマーブル模様になるよう混ぜながら、
根本側に向かってグラデーションになるように塗り広げていく。
ホワイトとグレーを細筆に取ってマーブル模様を足すようにラインを描いて、
根本にSilver925の丸カンにターコイズのさざれを詰めた物を載せて完成。

・使用ポリッシュ
OPIネイルラッカー H25 Mod Hatter
ZOYA ZP541 DOVE
essie 630 BODY LANGUAGE
OPIネイルラッカー L00 Alpine Snow

「追記」にて別角度の写真など。
前のページ   [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12   次のページ
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15 *
Recent Comments
Search
Archives

Message
Powered by NINJA TOOLS
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
非公開設定内輪用。
・ブログで交流のある方
・私からフォローさせて頂いた方
以外の方からのフォローは、
受け付けてません。
詳細はこちらをご覧ください。

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。
Information
■常設委託

chambrette 〜ちいさなへや〜

〒152-0031
東京都目黒区中根1-9-1-103
03-3725-3467
12時〜18時
月曜定休
*都立大学駅徒歩3分
Blog

RSS Feed Widget
Twitter
Facebook
Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR