忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当ブログに掲載されている、
「ネイルアート用として市販されている素材」以外の物を使ったネイルについての、
桔菜子個人の見解と簡単な説明と諸注意です。
ご興味を持ってくださった方は一度目を通して頂ければ幸いです。

【はじめに】
私が「ネイルアート用として市販されている素材」以外の物を使用するのは、
主にネイルチップを制作する際であって自爪ネイルへの使用は推奨していません。
私自身が自爪ネイルで使用している事もありますが、
それは試行錯誤の過程で実験を兼ねての事がほとんどですので、
「私(桔菜子)が使ってるから大丈夫」という事ではありませんのであしからずご了承ください。

「ネイルアート用品として市販されている物」以外をネイルアートに使用する事は、
使用にあたって安全性などの問題が確認されておらず、
少なからずリスクのあるものだという事をご理解頂きたいと思います。
本来の使用目的とは違う使い方をする訳ですから、
使用にあたって何か問題が起きたとしても誰も補償してくれません。
あくまでも自己責任です。
自爪に使用するには不向きな素材もありますので、
ネイルチップを見て安易に自爪で同じネイルに挑戦されるような事はお薦めしません

当ブログを参考にネイルアートを施された結果、
何かトラブルがおこっても私は責任を負えませんのでその辺りは自己責任でお願いしますm(_ _)m。

【天然石について】
私が使っている天然石は「ネイルアート用」として市販されている物ではありません。
特に「さざれ石」は市販品ではなく自作(?)している素材で、
その素材の特性上、自爪への使用はお奨め出来ません
砕いた硝子の破片を爪に載せているようなものだと思って頂ければ分かると思いますが、
断面が鋭利尖った部分も多く、しかも硬質の素材なので、
肌に当たれば痛いですし、場合によっては傷つけてしまう事があるかも知れません
もちろん私がネイルチップに使用する際には、
出来るだけそういった危険性は排除出来るように配慮はしていますが、
素材の特性上どうしても完全には危険性を排除しきれません。
ネイルチップは1日の限られた時間にだけ着用するという使い方を想定しており、
日常的な、例えば洗髪など、爪に負担のかかる動作は、
ネイルチップを着用した状態ではあまり行わないという事を前提にして使用しています。

【その他の素材について】
和紙に関しては、市販のごく普通の和紙を使用していますが、
ネイルアートで使用しやすいように少し手を加えてから使っている事もあります。
自爪に使用している事もありますが、
和紙に使用されている顔料によっては色素沈着などのリスクがあると思っています。
金属素材については必ず「腐食」のリスクがありますし、
それ以外の素材も「色素沈着」「腐食」「カビ」などのリスクは必ずつきまといます。
ご使用になる際にはあくまでも自己責任でお願い致します。

【おわりに】
私は「趣味」としてネイルアートにいろんな素材を取り入れていますが、
ブログに掲載する前にそれなりに試行錯誤の期間があります。
そういう試行錯誤を含めて「趣味」なので、
私自身は自爪での「人体実験」も楽しんでいますが他人様にお薦め出来るような事ではありません。
そのため素材の入手先や使用方法についてのご質問には基本的にお応え出来ませんので、
あしからずご了承くださいm(_ _)m。

拍手[0回]

本日で「七色蜂蜜」は3周年を迎えました。
前身ブログから考えると5年半くらいになるのでしょうか……
まさかこんなに長く続くとは、
ブログ開設当初は想像してなかったというか考えてなかったので、
改めて日数を数えてみると自分でびっくりします(笑)。

そして先日はカウンタが40000Hitを超えました。
以前、10000Hit企画をやったのが丁度1年前くらいなので、
開設から2年かけて10000hitを超え、それから1年で30000hitも増えた事になります。
それだけこの1年ちょっとで見に来て下さる方が増えたという事で、
本当に嬉しく思います(*> <*)。

で。

今回は3周年と40000hitの時期がほぼ綺麗に重なったため、
折角なので企画も2つ同時開催したいと思います。
プレゼントは今回はどちらもネイルチップ。
但し、企画の性質がちょっと違いますのでお好きな方 or 両方のご応募も歓迎です♪
詳細はそれぞれの企画記事をご覧下さい。

3周年感謝企画
40000hit感謝企画

それぞれ詳細やら注記が多くて申し訳ないですm(_ _;)m。
事後トラブルを避けるためにどうしても注記事項は書かない訳にはいかないのですが、
いつも通りの内容でそれほど特別な事は書いてないつもりですので、
どうぞ宜しくお願いします。

皆様のたくさんのご応募をお待ちしております♪


尚、3周年記念でブログをちょっと改装してみました。
本当に「ちょっと」ですが(^^;。
一応細かくちまちまと改装しているので、
表示の崩れなど変なとこあったら教えて頂けると助かりますm(_ _)m。

拍手[0回]

お陰様で当ブログのカウンタが先程40000hitを超えました。
いつも見に来て下さる皆様のお陰です。
本当に皆様ありがとうございます!m(_ _)m

近日中にキリ番企画を開催したいと思いますので、
ご興味ある方は少し気に掛けておいて頂ければ幸いです。
今回は当ブログの3周年記念も近いので、
そちらの企画と同時開催みたいな感じにしたいと思います。
あまり大した事は出来ませんが、
皆様に喜んで頂ける企画になればと思いながら只今準備中です♪

ただ、私事で恐縮ですが、
現在デジカメの写真をPCに取り込む環境が用意出来ず(…微妙な日本語ですね)、
写真の用意が出来ず更新が滞っております
企画分の写真はなんとかなりそうなのですが通常の更新はもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m。
なるべく近い内に環境整備したいと思います。
写真は撮ってあるのに!

そんな訳で。
次の更新は40000hit感謝&3周年企画の予定です。
皆様のご参加お待ちしております♪


尚、次回キリ番は、企画があるかどうかはともかく(笑)、50000hitに設定しております。
また是非狙って頂ければ光栄です

拍手[0回]

Twitterでやるいろんな診断を作れる「ツイッター診断メーカー」をお借りして、
ネイルアートの診断を作ってみました。
あなたにお薦めのネイルアートを診断します。
但し当然ながら結果はお遊びで、
ポリッシュ名を使わせて頂いてますが各メーカー様とは無関係です。
冗談だと思って気軽にどうぞー。

ネイルアートったー

サイドバーの下の方にもリンクしてあります。
結果は日替わりですので気が向いた時に是非どうぞ。
もしかしたら「何塗ろう?」って時の参考になったりならなかったり?(笑)
変な結果もいっぱい出ますが(むしろそれを目指してる)、
広い心でご容赦頂ければと思います。

常時試運転中。
日々ちょっとずつキーワードを増やしてます。
誤字脱字や意味の分からない物があったらお知らせ下さいませm(_ _)m。

拍手[0回]

Violety atelier」のer!kaさんが立ち上げた企画、
お題ネイルをみんなで楽しむ「ネイル部」がブログになりました。

ネイル部

今回、ブログを立ち上げるにあたって、
共同管理という形で私もブログ運営のお手伝いをさせて頂く事となりました。
しかも副管理人を拝命してしまい大変恐縮です
楽しい企画になるよう、er!kaさんのお邪魔にならない程度に頑張りますので(笑)、
皆様どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。

新しい試みなのでこの企画が今後どうなっていくのか私達も楽しみにしています♪
皆様の投稿をお待ちしております(^^)。

*2011年3月5日追記
「ネイル部」に関する表記についての訂正に伴い、
当記事も一部の表記を変更しました。
詳しくはこちらをご覧下さい。 →
 「ネイル部の表記上の訂正について

拍手[0回]

前のページ   [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9   次のページ
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR