忍者ブログ
度々すみません(^^;。
個別記事でも追記部分が折り畳まれるように仕様変更しました。
折り畳みに使用したスクリプトを初期(前々回)のものに戻した状態なので、
折り畳み部分の開閉時のアクションが少し変わりました。
みにょーんって開くタイプから、しゅぱって開くタイプに(謎)。

・「追記」をクリックすると折り畳み部分が開きます。
・「閉」をクリックすると折り畳み部分が閉じます。
・追記部分を開くと一番下に「閉」の表記があり、
 「閉」をクリックすると追記部分が閉じて自動的に記事先頭に戻ります。
・個別記事(コメント時等)での表示でも同様の動作をします。

想定される動作は以上の通りです。
何か表示がおかしかったりしたら教えて下さいm(_ _)m。
以下の当ブログに関する記事を若干加筆修正しました。

初めましての方へ(ブログ閲覧に関するご案内)
ブログ閲覧ガイド(七色蜂蜜取扱説明書)

ブログ運営の方針自体は特に変更はありません。
ただ分かり難かったと思う部分や明言していなかった部分について、
今回少し加筆修正させて頂きました。

一番大きな加筆修正点は「ブログ閲覧に関するご案内」という記事に明記した、
ブログ記事の引用と紹介について」です。
繰り返しになりますが私の中での方針に変更はありません。
ただ説明不足だった点や敢えて明言してなかった部分について、
このままでは分かり難いし不親切だろうという判断で、
少し明確に規定を設けさせて頂きました。

全部引っくるめて簡単に書くと、
引用・紹介は著作権表記をして常識の範囲内でお願いします」という主旨です。

引用と転載の線引きを明記をするのが難しく、
今まで面倒臭くて(すみません;)一括で「全面禁止」を謳っていましたが、
私自身も余所様の記事を紹介させて頂く事がありますし、
当ブログの記事を紹介して頂けるのも私自身は光栄だと思っています。
しかし「好きなだけどうぞ!」と言う訳にもいかないので、
少し明確に基準と方針を記載させて頂きました。
ご理解ご協力の程をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

今まで交流のある方がされた事で特に不快だった出来事は一切ありません。
もしかして何かあったから書き直したんじゃないかとか、
そういったご心配は必要ありません。
むしろいつも皆様に良くして頂いていて本当に頭が下がるばかりです。

ただ私の性分としてこういった事が不明瞭になっている事が気になるので、
その気掛かりを無くすために今回加筆修正させて頂く事にしました。
まさしく自己満足(笑)。

七色蜂蜜取扱説明書」に関しては、
記事を作成した当初からの変更点を反映させた上でなるべく見やすいように簡素化しました。
こちらは特別読む必要はない事ばかりですので(笑)、
ご興味のある方だけ流し読みして頂ければ。


その他、実は細かい所などは、
特にこういったお知らせをせずに修正している部分もあります。
ブログ記事の誤字脱字に関しては特に(笑)。
ただ今回のような皆様へのお願い事に関しては、
勝手に書き換える訳にはいかないのでお知らせさせて頂きました。
何かご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

いろいろ細かい事が書いてありますが、
内容自体は極当たり前の普通のお願い事だと思っています。
皆様の良識とご配慮ある対応を何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m。
10000hitから約5ヶ月で20000hitを超えました。
これほどの方に来て下さっているのかと思うと本当に嬉しいです。

本当にありがとうございます!

本日21時36分57秒に20000hitを踏んで下さった某様、
(御本名かなと思うのでお名前は伏せさせて頂きますね)
20000hitゲット、そして、メッセージを残して下さってありがとうございました!(^^)
よろしければまた遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

10000hitの時と同じく今回も企画を……と、思っているのですが、
ちょっと準備が間に合わなかったので後日改めて告知させて頂きたいと思います(汗)。
企画内容は前回とほぼ同じような形で考えていますが詳しい事はまだ未定。
なるべく近い内にお知らせしたいと思いますので、
参加してやっても良いよーという方はちょっと気にしておいて頂けると嬉しいです。

しかし10000hitまでが約2年掛かったのに対して、
そこから20000hitまで約5ヶ月で達成してしまったというのは、
個人的に感慨深いものがあります。
うちのブログが開設当初からどれだけ潜ってたかがよく分かりますね(笑)。
いろんな余所のブログ様と交流を持たせて頂いてからの事なので、
人と人との繋がりの力は本当に偉大だと思います。
特に最近は生意気にもアクセス数を意図的に抑えていたので、
それでも週一回ほどの更新で日に平均50人ほどの方が来て下さっているのは、
開設当初からすると考えられない事です。
本当に感謝感謝です。

因みに。
うちのカウンターはキリ番を踏むと何か表示されます。
初めて来た方が踏んで下さると驚かせてしまって申し訳ないんですが(^^;。
次のキリ番は30000hit。
段々とアクセス数が増えるとペースが早くなってしまうので、
企画があるかどうかは神のみぞ知ります(笑)。

兎にも角にもまずは20000hit御礼企画から!

なるべく早く告知したいと思いますので、
今しばらくお待ち下さいませ♪
ちょっと出掛けていた都合もあって遅くなってしまいましたが、
先日の4月15日で『七色蜂蜜』は2周年を迎える事が出来ました(^^)。
一度、移転&リニューアルをしているので、
ブログの記事自体はその数年前の記事からあるという、
ちょっと変な構成のブログですが、
『七色蜂蜜』として再スタートしてから2年が経ちました。
こうして続けて来られたのはいつも見に来て下さる皆様方のお陰です。
本当にありがとうございます♪

折角の『七色蜂蜜』のお誕生日だというのに、
この間、10000hit企画をやったばかりなので何の企画も用意してないのですが(^^;。
また折を見てああいった企画もやってみたいと思いますので、
日々の更新共々楽しんで頂けたらと思います。
また何かご希望ご要望ありましたらお気軽にコメント下さいませ。
桔菜子は褒められて伸びる子なので(笑)、
皆様からのお言葉が何よりのブログ運営のモチベーションになります♪

この1年で見に来て下さるお客様もぐっと増えて、
仲良くして下さる方も増えて、
ブログ自体も少し賑やかになってきたんじゃないかと思います。
いろんな方々と交流させて頂く事で新しい発見があったり良い刺激を受け、
今まで以上にネイルアートが楽しくなったような気がします。
これからもマイペースにのんびりと、
私らしくネイルアートを楽しんでいきたいと思います。

今後とも『七色蜂蜜』をよろしくお願い致しますm(_ _)m。
勝手に宣伝して良いものなのかちょっと迷ったのですが、
折角なのでやはり宣伝させて頂こうかと。
怒られたら謝ろう…(おい)

今までに何度かお知らせしております、
ハンドメイドアクセサリーの展示即売会が明日から開催されます。
本当に素敵に愛情込められて作られたアクセサリーが揃う素敵な所なので、
もしご都合よろしかったら是非お出掛け下さいませ♪



[ Marche' de la joie | 春の装い ]
□ クリエイターズアクセサリー 合同展示即売会 □
http://mrcd.jugem.jp/

|会期| 2010/4/8(木)〜 4/13(火)
     4/8(木)17時OPEN・20時CLOSE
     4/13(火)12時OPEN・17時CLOSE
     (上記以外…12時OPEN・20時CLOSE)

|会場| Gallery S.c.o.t.t (バーニーズN.Y.銀座店前)
      東京都中央区銀座7丁目7−1 幸伸ビルB1階



作家さん達も在廊されてる事が多くて、
「これ素敵だなー」とか思って作品を拝見してたら作った御本人に話しかけて頂けたり、
普通のお店ではない体験が出来るのも面白いところです(笑)。
ハンドメイドの一点物が多く、
作家さん達の「これ可愛いでしょ!」「これ素敵でしょ!」がいっぱい詰まった、
クオリティの高いアクセサリーに出会えます。

桔菜子も週末遊びに行かせて頂く予定でおります。
楽しみだ♪
このブログでは「追記」と表記している所謂「続きを読む」の部分について、
別ページに飛ばずそのままのページ内で見られるように折り畳む仕様にしているのですが、
個別記事では「追記」が表示されないというご指摘を頂きました。
その状態自体は認識していたんですが、
閲覧時に不便だというというところまで認識が及んでおらず、
今回改めてご指摘頂いて「そういえば不便だよね!」と思い至って、
使用スクリプトを変更させて頂きました。
以前はコメント投稿画面等では表示されなかった「追記」部分が、
今回の変更で折り畳まれずそのまま「追記」を含めた全文が表示されるようになりました。

・「追記」をクリックすると折り畳み部分が開きます。
・「閉」をクリックすると折り畳み部分が閉じます。
・「追記」の下に1個ずつ「閉」があり、
 下方の「閉」をクリックした際には自動的に記事先頭に戻ります。
・個別記事(コメント時等)での表示の際には「追記」の文字が表示されず、
 「追記」部分含めた全文が表示されます。


「+閉」の表示が記事下だけになり、
個別記事でも折り畳みが実装されるように仕様変更しました。(2010年12月3日)


というのが想定されてる正解の動作です(笑)。
以前とは開閉する時のアクションがちょっと変わりました。



なんか変! とか、
以前の方が良かった! とか、
開閉スピードが気持ち悪い! とか、
何かお気づきの事がありましたらお気軽にご指摘下さいませ。

実のところカスタマイズについてあまり知識がないので、
全てのご希望に添えるか分かりませんが、
出来る限り対応させて頂きます。

又、閲覧環境によって不具合がみられる可能性もありますので、
動作不良等ありましたらお知らせ頂ければ幸いです。

ついでにその他細かいところを調整。
開設当初から今に至るまで常に改装中な当ブログです(爆)。

因みにうちの動作確認環境は以下の通りです。

MacOS X 10.5.8
Firefox 3.5.8
Safari 4.0.4

Windows環境での確認は遅れがちです(^^;。
ひっそりこっそりとカテゴリが増えました。
もう少し写真以外の更新もしたいというのはずっと思っていたのですが、
なかなか形がまとまらずに保留し続けて早数年(ぇ。
コラムなんて大層なものではなくて、
何かについて私が思ってる事をつらつら書いてるだけの内容になる予定です。
題しまして「について」。

ネイルアート「について」
ネイルサロン「について」
ネイルグッズ「について」

そんな感じで。
別途こうやって説明をするのは何だか言い訳めいているような気もしますが、
説明しておかないと何が何だか分からないかも!? という事で。
蛇足ながらこそこそと解説を。
初回(1個下の記事)は、

ハンドケア「について」

という名目で個人的な手湿疹に関する記録です。
長文な上あまり楽しい話題ではなく更に言えば文章が若干暑苦しいので(爆)、
苦手な人は注意してね☆(^^;
あんまりこういう話題に触れたりすると、
後で自分の文章が嫌になって消してしまったりするんですが、
なるべくそういう事がないよう頑張ります…。


因みに。
RSSで更新情報を確認なさっている方は、
記事タイトルに通し番号がついてない場合にはネイルアート写真の更新ではありませんので、
ご確認頂く際の目安にして頂ければと思います〜。
今年も残すところ数時間となりました。
なんだかあっと言う間で実のところあまり実感がないのですが、
本当に今年ももう終わりですね〜。

今年は本当にいろんな方にお世話になって、
コメント頂いたり、させて頂いたり、
超緊張しながらもたくさんの方と交流が出来て嬉しかったです。
少しはブログらしくなってきたかな〜、と今更ながらに思ってみたり(笑)。
本当に狭く小さくこそこそと運営しているので、
お客様がたくさんいらして下さると
見に来て頂けるだけの価値があるだろうか!? とドキドキしてしまったりして。

来年こそはもうちょっと内容の充実をはかりたいと思います。
……と、毎年思っているような気もしますが(^^;。

ネイルに関しては、
今年は振り返ってみれば「新素材導入」がテーマだったかな、と。
新ポリッシュ、新アート素材、新ブランド、等々、
地道ながらに新しい事に手を伸ばせたのが楽しかったです。
最近は丸ホロとTiNSの活躍ぶりが目立ってます(笑)。

来年もまた新しい事に挑戦出来たらいいなと思っています。
脱・ワンパタ!


それでは。
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!(^^)
所用でしばらく留守にします。
その間、コメントやメッセージのお返事が出来ませんのでご了承下さいませ。
レスが遅くなっても良ければ、
留守中にコメントやメッセージを頂く事自体は大歓迎です(^^)。

今のところスパムや荒らしのようなものは見掛けませんが、
もし留守中に何かそういう事がありましたら生暖かくスルーしておいて下さい。
帰り次第対処致します。

10日ほどで帰還予定です。
帰還報告と共に更新できるようネタ仕込んどきます〜♪(笑)

では☆
前回に引き続きリンク追加させて頂きました。
作業が遅いので分割更新になってしまいました(汗)。
好きなサイト様から追加してるとか、
そういう事は一切ありません。念のため。
今回はネイルブログ様と、
ハンドメイドアクセサリーショップ様をそれぞれ追加させて頂きました。

ネイルブログに関しては、
ブログ内にネイルカテゴリがあればネイルブログとさせて頂いてます。
何か問題ありましたらお手数ですがお知らせ頂ければ幸いです。
本当は分けた方がいいかなーとかいろいろ考えたのですが、
ブログの内容ってやっぱり流動的ですし、
あまりかっちり分けるのって線引き難しいので、
「ネイルに関する記事が含まれるブログ」という事でよろしくお願いします(^^;。

ハンドメイドアクセサリーショップ様は、
個人的に私もお世話になっているところもあるので大のお奨めです♪
作品は素敵だし作者様は素敵だし
全て手作りで制作されているので多量に生産する事は無理ですが、
一点物の愛情籠もったアクセサリーに出会えます(^^)。
前のページ   [1] [2] [3] [4] [5   次のページ
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15 *
Recent Comments
Search
Archives

Message
Powered by NINJA TOOLS
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
非公開設定内輪用。
・ブログで交流のある方
・私からフォローさせて頂いた方
以外の方からのフォローは、
受け付けてません。
詳細はこちらをご覧ください。

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。
Information
■常設委託

chambrette 〜ちいさなへや〜

〒152-0031
東京都目黒区中根1-9-1-103
03-3725-3467
12時〜18時
月曜定休
*都立大学駅徒歩3分
Blog

RSS Feed Widget
Twitter
Facebook
Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR