忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまりこういう事を細かく書くのもどうかと思うんですが、
説明出来る機会もなくて申し訳なく思う事もあるので、
ちょっと説明がてら書いておこうかと。
Twitterの「@nanairohoney」のアカウントの私の運用方針についてです。

現状、鍵付きの「非公開」設定にしてあります。
そのためフォローして頂くには「フォローリクエスト」を送って頂く必要があり、
このフォローリクエストをたまに頂くのですが、
「拒否」させて頂く事も多いです。

アカウントを非公開にしているのにはそれなりに事情があっての事なので、
そのため、頂いたフォローリクエストを全て「承認」していては、
非公開にしている意味がありません。

現在「@nanairohoney」のアカウントのプロフィール欄には、
以下の様な事が書いてあります。

 ネイル系内輪限定仕様。
 フォローリクエストは「ブログで交流がある方」か
 「私からフォローさせて頂いた方」のみお受けしてます。
 それ以外の方からの申請はお受けしてません。
 普段と違うお名前をお使いの方は別途ご連絡下さい。


これはアカウントを非公開設定にした時から、
文章表現が変わる事はあってもずっと同じ内容を主張しています。
何度か「分かり難いのか?」と思って書き直した事があるのですが内容自体は同じです。
しかしやっぱり160文字では限界があるようなので、
もうちょっと細かく噛み砕いた事を書いておこうと思ったのが当記事です。

ご興味のある方だけ「追記」よりご覧くださいませ。

拍手[0回]

本日『七色蜂蜜』は4周年を迎えました。
移転前を含めるとネイルブログとしては約7年が経ちます。
毎年言ってるような気もしますが、
ブログを開設した当初はこんなに長く続くとは思ってもいませんでした。
これだけ続けてこられたのも見に来てくださる皆様のお陰です。
本当にありがとうございます!

そして昨日の朝に70000hitを超えました。
こんなにたくさんの方に来て頂けたのだと思うと本当に感謝です。
こちらもありがとうございます!
キリ番のご報告はありませんでしたのでどなたが踏んで下さったのかは分かりませんが、
踏んで下さった方ありがとうございましたー!!
次のキリ番は80000hit。
特に企画などは行いませんがキリ番報告して下さった方には何かある? かも??
あまりはっきりした事は言えませんが、
なるべく何か気持ちだけですがお礼など出来たらいいなーとは思っております。

何故だか○周年と○0000hitの時期が重なりやすいのは、
それだけ一定のお客様がいらしているという事なんでしょうか……?(笑)
前回は3周年で40000hitでした。
1年で30000人!
そう考えると改めて来て下さった方の多さを感じます。
感謝感謝ですm(_ _)m。
残念ながら今回は特に企画も何もないのですが(^^;。
また機会があれば何かやりたいなーという気持ちはあるので、
何かご要望などありましたらお寄せください♪

相変わらず更新は不定期であまりマメとは言い難い状態ですが、
自爪ネイルや各種レポ記事など含めてまたマイペースに続けていきたいと思いますので、
これからも『七色蜂蜜』を、そして宜しければ『白詰』の方も(宣伝:笑)、
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)

拍手[0回]

明けましておめでとうございます。
昨年までお世話になった方には心からの御礼を。
そして今年も引き続き宜しくお願い致します。
今年初めて来て下さった方はどうぞこれから宜しくお願い致します。

新年早々ブログの改装をしました。
まだ確認が行き届いてない箇所もあるため、
しばらくちょこちょこと表示が変更されるかも知れませんが、
大目に見て頂ければと思います。
但、Winでの確認環境がないためIEでの確認が出来ません。
大きな表示の崩れなどありましたらご連絡頂けると助かりますm(_ _)m。

今回初めて【白詰】のコンテンツを分けるために3カラムにしました。
左側には今まで通り当ブログのコンテンツを、
右側には【白詰】に関連するコンテンツをまとめました。
ブログが2つに別れていて見難い部分もあるかも知れませんが、
【七色蜂蜜】では【白詰】の更新情報も分かるようにしたいと思いますので、
宜しければお暇な時に【白詰】の方も見て頂ければ幸いです。

去年は【白詰】誕生の年でした。
いつかはやってみたいと思っていた事が形になって動き出して、
分からない事だらけのまま周囲の皆様に支えられてどうにか続ける事が出来ました。
今年も【白詰】としてのネイルチップ制作は続けていきたいと思います。
まだよちよち歩きの小さなネイルチップ屋ですが、
もう少し暖かくなったらイベント出展も再開したいと思っておりますので、
何処かで見かけた際には是非お気軽にお立ち寄り頂ければ♪(^^)
もちろん自爪ネイルも売り物以外のネイルチップ制作も、
今までと変わらずに続けていきます。
私にとってのネイルアートの基本はやっぱりセルフネイルですので♪
そんな訳で去年からちょっとコンテンツが増えた【七色蜂蜜】を、
今後ともどうそ宜しくお願い致しますm(_ _)m。

拍手[0回]

8月1日14時46分頃に50000hitを越えました♪
今回はどなたが踏んでくださったのか分からないのですが、
アクセス解析を確認したところ何度か見に来てくださっている方の様子。
ありがとうございます!m(_ _)m

そして、いつも見に来て下さる方、たまに見に来て下さる方、たまたま見に来て下さった方、
「七色蜂蜜」をご覧下さった全ての方に感謝を!

一応またキリ番企画を予定しております。
仕込みが間に合わなかったので今しばらくお待ち頂ければ(^^;。
今までの企画とあまり変わりはありませんが、
前回の40000hit企画の分をキャリーオーバーすると宣言したので、
当選者数は2名様以上? かも?

以前ちらっと書いたかと思いますがキリ番企画は今回で小休止です。
次やるとしたら100000hitの予定です。
一桁増えちゃうよっ。
倍だよっ。
今のところ4ヶ月で10000hitくらいのようなのでしばらく先になりそうです。
○周年企画は……その時の気分で(笑)。
カウンタのキリ番機能自体はセットしておくつもりなので、
キリ番踏んだらメッセージ残して頂けたら嬉しいです。
もしかしたら何かある……かも?
予定は未定なので疑問系ばかりで恐縮ですが、
何かご要望などありましたら教えて頂ければ検討させて頂きますのでお気軽にどうぞ♪

ではでは。
50000hit企画は近日中に開催したいと思いますので、
応募してやろうかな! という方はちょこっと気に掛けておいて頂ければ幸いです(^^)。

拍手[0回]

オフレポの公開形式を変更させて頂きました。
今まで他の記事と同様に全体に公開されていたのですが、
パスワードを設定した「限定公開」という形にさせて頂く事にしました。

元々、オフレポはオフ会に参加した方々に向けた「内輪ネタ」として書いているものなので、
最初のオフレポを書いた時点から限定公開にする事は考えていました。
ただ、その時点でお借りしているこのブログに、
そういった機能がなかったため全体公開にしていたのですが、
最近になって機能が追加されてパスワードの設定が可能になったため、
これを機に改めて「オフ会参加者様のみ」の「限定公開」に変更させて頂きます。

以前書いたオフレポも「パーソナルカラー診断」の記事を除く、
全てのオフレポ記事をパスワードが必要な「限定公開」の形式に変更させて頂いております。

今後、オフレポの閲覧にはパスワードが必要となります。
今までのオフ会参加者様には順次パスワードをお知らせしたいと思います。
もし「私は駄目なの?」とかありましたらお気軽に桔菜子までお問い合わせ下さい。
パスワードは各オフレポ共通なので、
1回でもオフ会に参加した事がある(=桔菜子に会った事がある)方は全てのオフレポをご覧頂けます。

ただ、このパスワードでの「限定公開」機能、
「追記」部分には反映されないという若干残念な仕様なので(^^;、
オフレポの本文に「追記」部分をコピペして簡単に編集しなおしてあります。
以前書いたオフレポには「以下『追記』をご覧下さい」などという表現が残っていますが、
そのまま本文の続きを読んで頂ければ幸いです。
細かく編集し直すのが面倒だったとかいやそんな事は(ry

今後のオフレポ更新に関しては、
「全体公開」で簡単なあらましみたいな記事を、
「限定公開」でいつも通りの内輪ネタ満載な記事を、みたいなことを考えてます。
うまく使い分け出来るのかやってみないと分からないので、
しばらくごちゃごちゃするかも知れませんがご理解の程どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m。

拍手[0回]

前のページ   [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8   次のページ
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR