忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪89幸せのお裾分け

久しぶりに気合い入れて自爪を塗るぞー! と塗った爪です(笑)。
最近あまり長く伸ばさないようにしているのですが、
ちょっと頑張っていつもより少し自爪を長く伸ばしてみました。
爪が長いといろいろと他の作業に差し障りがあるので、
私の生活態度ではこのくらいが限界です(^^;。
実は前回に引き続き雪の結晶ネイルなのですが、
こちらは市販のネイルシールを使用。
買ったばっかりだったんですがもう今季は使えないですねぇ。
季節物はタイミングが命。

シャンパンゴールドのポリッシュでざっくりとシロップにして、
段差を誤魔化すために微細ゴールドラメのポリッシュを全体に重ねて、
爪先には更にゴールドラメのポリッシュを。
雪の結晶のネイルシールを貼って、
その周囲にゴールドブリオンを散らして、
それ以外の爪にはゴールドスタッズとゴールドブリオンを並べて完成。

・使用ポリッシュ
OPIネイルラッカー B64 I Only Drink Champagne
TMHラメネイルカラー CRM
化粧惑星ネールエナメル GD5 スターゴールド

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
ゴールドとホワイトの結晶の組み合わせってステキですね〜〜♪
ホロやブリオンもいい味出してます☆
そして何より、パールとゴールドの相性ってこんなにもいいのか〜と驚きました!
いつもながらグラデーションもステキですね(´∀`)

確かに桔菜子さんがこの長さって珍しいですね!!
自爪なのに綺麗にのびてうらやましい!!
自爪だとこれぐらいの長さをのばすだけでも
かなり大変ですよね!!私だったら絶対数本爪が折れてます(笑)
ケアもしっかりされているので、爪も健康的なんでしょうね〜♪
belce| URL | 2009/03/02(Mon)22:45:03| 編集
シャンパンゴールド
このゴールドでグラデーションをっ! と思ったものの、
実はあまりシロップには向いていないポリッシュで、
頑張らないとかなり段差が出ます(^^;。
上から別のゴールドラメとか重ね塗りして誤魔化してますが、
気合いが足りなかった右手はかなり段差が……(死)
アートはむしろシンプルに、
雪の結晶だけの方が良かったかとちょっと後悔してたのですが、
褒めて頂けて嬉しいです(^^*。

ネイルアート以外の趣味が全て「長い爪は邪魔」な趣味ばかりなので、
最近はあきらめて短くする事にしてます(苦笑)。
ケアは……マメにしなくちゃなぁ、とか常に言ってるようなタイプで、
元々わりと爪が厚い方なので丈夫で助かってます(^^;。
これ以上伸びるとさすがに割れますね。
実は親指の爪がちょっと欠けてるんですよこれ(死)。
桔菜子@管理人| 2009/03/04(Wed)23:06:47
90 愛を告げる小鳥   [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151   36 花籠の贈り物
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR