忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪125休日の誘い自爪125休日の誘い2

とりあえずこれを上げとかないと後が詰まりそうなので(笑)。
昨日参加させて頂いたオフ会用ネイルです。
本当はもう少し爪の長い状態で塗るつもりだったんですが、
諸事情によりまして短くしないといけなくなってしまったので許容範囲ぎりぎりまで削ってます。
ずっと何を塗ろうか悩んでいたところ、
まめまめさんから「お花系で甘い感じ」というお言葉を頂戴したので、
それを目指してみたんですが……達成出来たかな?(^^;
押し花斜めフレンチってとこでしょうか。
ずっと使いたかったシールなのでいっぱい使えて嬉しかったです♪
作業が雑なのでちょっと表面がもこもこしてしまった感は否めませんが、
ぎっしり咲いてる感じは好きです(^^)。
因みにまめまめさんのオフレポに、
上記の写真よりも実物よりも何倍も綺麗に撮って下さった写真があります。
むしろそちらを見て頂きたいです(笑)。

ピンクの微細ラメを全体に1度塗り。
透明感のあるホワイトで全体をざっくりシロップにして、
透明感のあるパールホワイトを全体に1度塗り。
爪先に押し花シールのレッド・ピンク・イエローを斜めになるように、
境目に白いレースシールをそれぞれ貼る。
全体にクリアピンクを1度塗りして、
それを糊にして押し花部分に白い丸ホロを載せて、
押し花部分にだけクリアピンクをもう1度塗って完成。

・使用ポリッシュ
OPIネイルラッカー R44 Princesses Rule!
OPIネイルラッカー H22 Funny Bunny
essie 419 GLAMOUR
essie 545 PINK GLOVE SERVICE

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
こんばんはー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お花ネイルうpですね★
偏光パールだと思ってたのですが、ちょっと違ったのですねw
glamourを使ってたのか―。そうかそうか。

いや、でも可愛いネイルでした(*´ω`*)!!
実際の桔菜子さんの手は華奢で
あたしのぷよぷよな手とは大違い…
かなりうらやましかったですよ

例の、お花との2ショット写真は
個人的に凄いお気に入りです!!
本当、爪とお花がマッチしていて凄い綺麗だったもの~!!
また、桔菜子さんの生ネイル(←なんか言葉変…)見れるのを
楽しみにしております!!
まめまめ| URL | 2010/05/04(Tue)22:38:24| 編集
ありがとうございました♪
まめまめさんのご期待に少しでも添えたといいんですが(> <)。
偏向パールっぽく見えたのは、
「Princesses Rule !」と「GLAMOUR」の相乗効果だと思います(笑)。
本当は「GLAMOUR」を塗るつもりはなかったんですが、
「Funny Bunny」のシロップがあまりにもひどかったもので
重ね塗りしすぎて自分でもどういう色具合なのかよく分かりませんw

あの写真は本当に素敵に撮って下さっていて感激です♪
コンデジの適当写真と同じ爪とは思えないっ。

指の細さには無駄に定評のある私ですw
まめまめさんの美爪を生で見れて本当に嬉しかったです。
完璧で理想的なオーバル!
私には出来ないので羨ましいです(*> <*)。
私もまめまめさんの生ネイル(笑)がまた拝見出来るの楽しみにしてます
桔菜子@管理人| 2010/05/05(Wed)00:13:03
無題
おー、このネイルで撮影会行かれたのですね!
かわゆい押し花ネイルだー(*´д`*)

まめさんのとこでお花との2ショット写真も見ました。
背景と合っててとっても綺麗だった~♪

ていうかネイルの手順を見てびっくり!
すっごい手が込んでますねぇ。
私ものぐさだからそんなにいっぱい重ねたり出来ないw
レースシールも本当可愛いなぁ。
私、そういえばレースシール幾つか持ってるのに一度も使ってないや。
なんとかして使い道を考えてみたいと思います( `・ω・´)
ぶー| URL | 2010/05/05(Wed)03:06:11| 編集
行って参りました☆
本当に写真はまめまめさんの所で見て頂きたいです(笑)。
あれは本当に綺麗に撮って下さってて、
私も嬉しいです(*^^*)。

いや、重ね塗りしてるのは手が込んでるとかじゃなくて、
本当は「Princesses Rule !」をベースに「Funny Bunny」でシロップのつもりだったのが、
あまりにも塗りムラが酷いから重ね塗りして誤魔化してるだけです(^^;。
お陰で結構厚塗りなのでなかなか乾かなくて、
「GLAMOUR」の微細パールの粒子たちが、
全力で「セシェ塗ったら縮むぞ! 歪むぞ!」って主張してて、
なかなかセシェも塗れず時間掛かってしまいました。
お陰でオフ会当日の明け方に何故かTwitterに出没してる私w

レースシールはフレンチの境目に貼ったり、レースフレンチも可愛いけど、
使いやすさで言うと私は縦に貼るのが楽で好きです(笑)。
私がやったのだと自爪の「55」とか「95」とか。
ぶーさんなら清楚なネイルも似合うと思うので是非使ってみて下さい♪
桔菜子@管理人| 2010/05/05(Wed)17:50:57
鎌倉江ノ島撮影会オフレポ その1   [226] [281] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217   124 氷原の記憶
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR