忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪123名残の香自爪123名残の香2

桜ネイル第4弾。
え? いい加減しつこいって?w
今年の桜は例年以上に長持ちだったので私も例年以上に桜ネイルが続いてます。
でもさすがに今年はこれでお終いです。
関東の桜はすっかり葉桜ですね。
今回のポイントはなんといっても桜のメタルパーツ!
これが使いたいがための桜ネイル第4弾だったりもします(笑)。
それに合わせて久しぶりにブリオンとラインストーンを載せてみたんですが、
久しぶり過ぎてラインストーンを並べる感覚を忘れていて、
結構、ぎゃーーー! って事になりました(汗)。
やっぱりこういうのも慣れが必要ですね。
反省反省。

それぞれ全体に、淡いピンクラメを3度塗り、
淡いクリアピンクを1度塗り、クリアホワイトを1度塗り。
桜のメタルパーツを載せてトップコートを全体に塗りつつメタルパーツを丁寧にコーティング。
ラインストーンとブリオンを散らしてから改めてトップコート。
親指はラインストーンとゴールドブリオンをぎゅっとまとめて配置。

・使用ポリッシュ
TiNS 015 the sakura pink
ORLY FRENCH MANICURE 42488 Je T'aime
essie 479 VINYL BIKINI

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
や〜ん。上品でステキですう≧(´▽`)≦
桜のメタルパーツかわいいですね!
ピンクとゴールドの組合わせ、いいなあ。

そういや今年、桜シールとピンクネイルって組み合わせ、やることを忘れてました・・・。
でもわたしが住んでいる地域の桜はこれからなのでまだまだいけるかも!

わたしも最近、あまりスワロなどを乗せていないのでいざ乗せるってなったら大変なことになりそうです(°д°;)
こういうのもしばらく間を置くと感覚が鈍っちゃうので注意ですよね。

メタルパーツはカラーポリの上にそのまま乗せてトップコートで閉じ込めた感じですか?
こうやってみなさんが使われてるのを見ると刺激されまくりです(・∀・)
早く使ってみたい〜о(ж>▽<)y ☆
イベリコ| URL | 2010/04/20(Tue)22:24:02| 編集
メタルパーツ!
とにかく桜のメタルパーツが使いたいだけだったので、
デザインは捻りなくシンプルにしてみました。
普段はシルバーの方が好きなんですが、
桜はどうしてもゴールドのイメージだったので、
それに合わせるなら……やっぱり定番なのはピンクか!? みたいな、
なんか連想ゲームのように方向性を決めてました(笑)。

イベリコさんがお住まいのところは桜これからなんですねー。
是非是非これから桜ネイル楽しんで下さい♪
やっぱりお住まいになってる場所の季節感が大事っ。
花見は桜ネイルで楽しんで下さい☆(^^)

ラインストーンの配置って、
大きさと色の組み合わせでイメージがかなり変わってしまうので、
ある程度は感覚的な慣れが必要だなと思いました(^^;。
なんか上手くバランスとれなくて何度もやり直してしまいました。
しばらく使わなかったのでラインストーンに嫌われてしまったようです。
もうちょっとマメに使ってご機嫌伺いたいと思います(笑)。

メタルパーツのレポは次の記事で!
最近いろんなお店で見掛けるようになって目移りしてしまいます
桔菜子@管理人| 2010/04/22(Thu)21:59:41
キリっと
メタルパーツ、サクラきたわぁ♪
やっぱりキリリとかわいいですね!
ラインストーンとブリオンの流れるラインも美しいです。

サクラ、大小使ってますよね。
うまく埋め込めました?
あらかじめ丸みをつけておくなど工夫されたのでしょうか?

と、使った方にいろいろと使用感をレポしてもらって(笑)
良さそうだったら、これから夏に向けてシルバーのものを
買ってみようかな~。
cocon| URL | 2010/04/21(Wed)00:46:35| 編集
使ってみました〜♪
肝心のメタルパーツを使ったデザインが浮かばず、
とりあえず定番のラインストーンと組み合わせてみました。
やっぱり可愛いですよねこれ(*> <*)。
独特のシャープなラインと微妙な立体感がかなりツボです。

メタルパーツのレポは次の記事で。
薬指が大きい桜、中指が小さい桜を使ってます。
使用感のレポしようと思ってきちんと大小試してみました(笑)。

いろんな種類があるので季節問わず使えていいですよねー。
あれもこれも欲しくなって大変ですが…。
割と使い勝手は良いような気がしますし何より可愛いからお奨めです(笑)
桔菜子@管理人| 2010/04/22(Thu)22:03:12
はじめまして
はじめまして。そあらと申します。

いつも拝見するたびに素敵だなーと思っていたのですが、
今回のネイルが私の好みのど真ん中だったので思わずコメントを。

和っぽいと言うか、着物の柄のようで素敵!
やっぱり目が行くメタルパーツ、上手に使われていて羨ましいです!

これからもたびたびお邪魔するかと思います。
素敵なネイルを楽しみにしています。
そあら| URL | 2010/04/21(Wed)09:07:08| 編集
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)。
いつも見て下さってたなんて凄く嬉しいですっ。

メタルパーツの桜に一目惚れして、
いつか絶対これ使うんだと心に決めてたのがやっと実現できました。
あくまでもメインはメタルパーツだったので、
それ以外はあまり主張しないようにラインストーンもちょっと控え目です。
桜とゴールドの組み合わせは確かに和柄っぽいですねー(^^)。
気に入って頂けて嬉しいです♪

是非是非またいらして下さいね。
また気に入って頂けるようなネイルが出来るよう頑張りますp(^^)q。
桔菜子@管理人| 2010/04/22(Thu)22:07:19
リトルプリティ   [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214   祝2周年
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR