忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爪124氷原の記憶自爪124氷原の記憶2

気合いが足りずに写真もいい加減ですが実物もいい加減です(^^;。
ずっと桜ネイルでほんわかしてたので、
寒色系を塗りたかったんですがうまくいかんかった。
スワロの配置があまりに下手過ぎたので練習兼ねてリベンジしたんですが、
リベンジにならなかったという…。
そもそもベースカラーが似合わないとかいう根本的な指摘は受け付けません(笑)。
似合う似合わない気にせず好きな色を塗る事にしてます。
そして好きな色は大概似合わないw
写真だと白飛びしてしまってますが実物はもう少しだけ青いです。
青ラメ重ねてるせいで光りの加減でもう少しだけ。

ざくざくラメの淡いブルーを全体に3度塗り、
微細ラメの淡いブルーを全体に1度塗り。
シルバースターのメタルパーツを載せてたところを中心に、
クリスタルとアクアマリンのラインストーンとシルバーブリオンを散らして、
他の指はラインストーンだけ。

・使用ポリッシュ
TiNS 048 the fancy iceberg
INTEGRATEネールズ BL103

拍手[0回]

■ この記事にコメントする
□ お名前と本文は必ずご記入をお願い致します
□ 非公開コメントは特に必要だと思った場合のみブログ上で返信させて頂いてます
□ ネイルアートに関するご質問はコメント欄ではなくこちらをご利用ください
name
title
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると非公開コメントになります)
無題
桔菜子さんこんばんは♪

ようやく暖かくなってきましたから、寒色もちょこちょこ取り入れていきたいなーという気分です。
そんなときに桔菜子さんのファンシーアイスバーグきたー♪

そして、このメタルパーツの使い方がすっごく好みです。
パーツの上にストーンとブリオンの流れる感じ、とっても素敵。
私が真似っこしてもこうはいきませんもの。
やはりこのへんはセンスがモノを言うのでしょうね。
er!ka| URL | 2010/04/30(Fri)02:09:46| 編集
寒色スキーなもので
パステル系なら青でも大丈夫かなーとか言いながら、
ファンシーアイスバーグ塗ってみました♪
ボトルの色はとても好みなんですが発色が弱いのと似合わないのとで、
だいぶ白飛びしてしまったのが残念ではあります(^^;。

メタルパーツのスターは、
絶対に中にラインストーンを入れたら可愛いはずだ! と思ってたんですが、
思いの外バランスが難しくて配置が上手くいかず何度もやり直しました
お気に召したなら嬉しいです(*> <*)。
センスというより「とりあえず置いてみる。駄目だったらやり直す」の精神で、
いろいろやってみるのが良いと思います(笑)。
er!kaさんならもっと素敵なアートに仕上がると思います! 絶対!
桔菜子@管理人| 2010/04/30(Fri)21:42:38
ほしっ!
星型、きましたねー。
毎回の美しいタイトルからイメージも広がってうっとりです。
ファンシーアイスバーグ、可愛い色ですよね。

そしてメタルパーツのレポ、ありがとう!
おかげで買うぞ、と思うことができました(笑)
やっぱり夏に向けて、このシルバーのスターがいいな、と
思っていたところです。
AWの自作品も気が向いたら使ってUPしてみるけどね。
cocon| URL | 2010/04/30(Fri)02:12:24| 編集
キラッ☆ミ
流れ星が氷原に埋まったらこんな感じだろうかと、
妄想膨らませてタイトル頑張ってます。
そろそろネタ切れで困ってるんですが(^^;。

このシルバースターとファンシーアイスバーグは相性が良いはずだ−! と、
ちょっと寒々しい配色になってしまいましたが、
クールな印象でやっぱり好相性でした♪
でもきっと夏の方がイメージには合うと思います−。
coconさんは夏に是非(笑)。

メタルパーツのレポお役に立てたみたいで良かったです♪
こっそり今回の写真もレポに追加してみました。
別アングルの写真なのでご参考までに。
AWのパーツもちょっと違う雰囲気で可愛いんじゃないかと、
うきうきわくわくと楽しみにしております。
自作出来るのは良い事だ☆
桔菜子@管理人| 2010/04/30(Fri)21:47:00
125 休日の誘い   [281] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216   リトルプリティ
HOME
About this BLOG
Author:桔菜子
独学自己流の自爪ポリッシュ派。
ネイルチップも作ってます。
コメント歓迎。リンクフリー。
オフレポは参加者限定公開。
その他詳細は以下をご覧下さい。
初めましての方へ
使用素材について
コメント蘭の動作環境について
since:2008.04.15
Recent Comments
Search
Archives

Message
*入力必須。
非公開簡易メッセージ用。
返信させて頂く場合は こちらで。
Other
*Twitter
@nanairohoney
内輪用鍵垢。

*Instagram
@kinako_nanairo
ネイルとは関係ない日常記録です。
インスタ映えとかしない!

*診断@Twitter
ツイッター診断メーカーで、
ネイルアート診断を作ってみました。
診断結果はお遊びです。
常時試運転中。
→[ネイルアートったー

*クリック募金
クリックで救える命がある。


@2021.12.12
白詰 * sirotume
ネイルチップの販売をしています。
都内近郊のイベントを中心に活動中。
身近なアクセサリーとして、
気軽に使って頂ける物を目指して、
様々な素材を組み合わせて、
1枚ずつ丁寧に制作をしています。

Copyright ©   七色蜂蜜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]

PR